よこりょな話 その1

よこりょのかわいさを広める!というお友達と立てた目標を実現するためにあたらしいカテゴリーを作ってみました。*1よこりょな話*2
かわいいよこりょエピソードは大事に拾い上げないと!短かったりちっちゃなことだったりして、お友達ときゃっきゃして満足しちゃうけど、ちゃんと残しておこう!って思ったのです。<仙台2部 ユニット曲前MC>
※メモとかとってないのであいまいです。


「仙台寒いですねー。」*3「この会場コンクリート打ちっぱなしで寒いですよねー」て言ってて、
「会場寒いけど僕があっためます!」みたいなかっこいいことを突然言い始めたよこやまくん。きゃーーー!!てなる会場。
そしたら、亮ちゃんがちょうよいタイミングで、「みんな寒くない?カゼ引かんでね。ほんまに心配やから。」的なことを言う。そしたら、さっきよりきゃーー!!となる会場。*4
そこから、よこやまくんがかっこいいこと言って(設定は具合の悪い女の子への一言)きゃーーって言わせる。→亮ちゃんがよこやまくんのセリフをふまえてもっとかっこいいこと言ってもっと会場を沸かせる。で喜ぶ亮ちゃんと悔しがるよこやまくん。→すばるくんがちょうまじめに解説。→ヒナちゃんが突っ込むのターンが始まる。ちょう面白かった!すばる天才!!
Ex よこ「カゼひいてたらオレに移していいで」
  りょう「おれ、なんもできへん。そばにおることしかできへん。」
  すばる「かぜひいとったら帰って寝なあかん。あれ?と思ったらかえって!!移したらあかんから!」

なんだけど、よこやまくんが思いついたタイミングで言って、それを聞いてすぐ、ふまえたのを作るから難しくて。

よこやまくんの「熱あるん?あ、おれがおるから?」に対して、りょうちゃんが「今日はみんなにいつもは見れない起きてるときに見るゆめを見せてあげる」って言って沸きかけたんだけど、亮ちゃんが言ったそばから「いまのなし!」って取り消して*5、悔しがって。弟ぽくてちょうかわいかった。

で、ヒナちゃんが「もっかいやってみ?」ってチャンスくれて。

よこやまくんの「熱あるん?あ、でも今体温計ないからぎゅってして計っていい?」に対して、まねっこしておなじセリフを言って。
よこやまくんに「それ!オレの!!」と責められて、「せぇのぉで!!」とマルちゃんのパーーーンをして走って逃げてはけてく亮ちゃん。←これがねー、ちょう弟感満載でかわいかったんです!!
それで、亮ちゃんがはけたあと「あの子、最後ぜーんぶひとの」って笑いあうおにいちゃんず(とヤスくん)が優しくて愛を感じたのです。
しかもねー、この日、よこやまくんが体調悪そうで、亮ちゃんのこの件の開始とかも(亮ちゃんだけじゃなくてみんなよこやまくんの分まで!って感じだった)張り切りを感じたのです。


あーー、かわいいなぁ。

*1:て、我ながらこの宣言なんだろ?

*2:す/べ/ら/な/い/話風に読んでください。

*3:ちょう寒い日だった

*4:そして、「感情がこもってたからね」とヒナちゃん

*5:よかったから取り消さなくていいのに取り消しちゃうとこがりょうちゃん