8uppers 福岡 2010.11.10 その2

亮ちゃんの挨拶にたくさんのおほしさまとみどりのおほしさままでありがとうございますー!!

遅くなってしまったけど福岡公演のメモですー。
MCは別記します!予定です。
ネタバレなので避けている方はお気をつけください!!







  • Oriental Surfer

亮ちゃんのワカメ度は減ってて嬉しかった。たっちょんは刈上げくんだったのね。何か髪型が違った感じがしてたけど、マッカーサーサングラスに気をとられて気付かなかった。よこやまくんが痩せてた気がする。

乳母車のくらやすのところで亮ちゃんが着てたジャケットを乳母車に投げる。やすくんがキャッチして入れてくれてた。赤ちゃんのように手のかかる亮ちゃん。

  • LIFE
  • BabyBaby
  • 挨拶

亮ちゃんはなんだかとてもご機嫌な挨拶してた。今、もうものすごく楽しいです!1回公演なので出し切ります!今日の・・・何曜日や?木曜日??・・・10日を楽しみましょう!だっけな?

  • 泣かないでmusic

ヤスの歌う「へい」の言い方がなんか面白くて笑っちゃってそのあとが歌えないよこやまくん。

  • ほろりメロディー

セリフのときのまるちゃんがちょーかっこよかった!

  • アニマルマジック
  • UPPERS ゲーム

ウィンクキラーって単語を出しちゃいけない段階でよこやまくんがウィンクキラーって言っちゃって笑うメンバー。説明がぐだぐだ。笑
キラーはたっちょん。最初にマルちゃんが殺されてた。今までで一番うまい!って言ってた。亮ちゃんが次にされて「されてドキッとしてちょっと嬉しかった」らしい。メンバーにウィンクされて喜ぶまるりょー。そして、2人で「ウィンクうまい!」とか「色男やなー」とか言ってて、そのセリフで誰がキラーかわかっちゃうよーと聞きながら思ってた。
よこすばは何回もウィンクキラーのときに見つめ合ってて、よこが照れて「なんでどっくんが話してる間中すばると俺見つめ合ってるん?」って言ってた。
ウィンクのリプレイが流れてそれを見たひなちゃん?に「ちょっと太った?」といわれるたっちょん。「そやねん」らしいです。
キラーが勝って、下の段を決めるときに、上になりたがるよこやまくんにやすばが下は無理!って必死の訴え。やすばで背比べ。隣にたっちょんがくるとほんとに身長差が・・・!笑 ケイタイバリ3やー!と喜ぶエイト。
でも、大きい人が下システムは嫌なたっちょん。たっちょんの指示でちいさい組が下に。「真ん中はかっこいいし目立つから」と亮ちゃんを真ん中にする亮担たっちょん。「真ん中でもいいからお前、早くしてや!考えてな!!」と訴える亮ちゃん。りょうちゃんの四つんばいに「どっくんのおしりぷりっとしてる!」と喜ぶよこやまくん。やすくんと亮ちゃんがちょっと離れてるんだけど、やすくんを引っ張って自分によせる亮ちゃん。ぴたっとくっつくために腕を交差させててかわいい。
念願の一番上になれたよこやまくん。
  横
 雛マル
やす亮すばる
指示はなんだっけ?ちゅーの顔とかしてたかなー?
崩れるときにすばるくんがセットに頭ぶつけて「あいやー」って言ったらしくメンバー大爆笑。
プロアクティブCMはよこやまくん。さわやか。くるってやつも成功。

  • wonderful world
  • ズッコケ男道

亮ちゃんが雛ちゃんに何か報告してた。それを聞いてうんうんってする雛ちゃんが小さい子供とお母さんのようでした。

  • ワッハッハー
  • 急上昇
  • MC

別記します。

  • ふたりの花(まるくら)
  • 9号車2番A席(すばりょ)

亮ちゃんは黒縁メガネ。四の五の言わずに聞いてください、みたいな。
新幹線の中でできた曲ですを噛み倒してすばるくんにフォローされる亮ちゃん。
北海道のときは2日目だったせいか声ががらがらだったけど、今回は2人とも声がよく伸びてすごいよかったです。

  • ヨコヒナ
  • TOPOP
  • 好きやねん、大阪(テクノ)

相変わらずちょうちょうかわいい!あたしはこれにチケット代出せる!!!
キョンシーのとことか変なポーズで固まるとことかパフュームマイクのとことかほんとにかわいすぎるのー!すばるくんとかヤスとかよこやまくんとかいろんなひと見たいのに亮ちゃんしか見れなくて目が足りないー><

  • 関風ファイティング(テクノ)
  • 大阪ロマネスク

花道が平らじゃなかったから亮ちゃん、ヤス、マルは踊りながらの移動はなし。たっちょんは一人で踊りながら移動。マルちゃんが立ち位置を越えてすすんでっちゃってさりげなく戻ろうとしてたけど全然さりげなくなくて、たっちょんに笑いながら注意されてた。
で、この曲のときにマルちゃんが歌いながらウインクしたのーー!!
あたしにって訳じゃないだろうけど、でもでも、え?あたしに?って勘違いしそうなくらいどんぴしゃな位置で。ちょうかっこよかったー!!!たぶん、あたしのいたブロックの人みんな殺された。かっこよくて倒れるかと思った。マルちゃんのウインクの殺傷能力!マルちゃんキラー、本当に強かった。あたしがマルちゃん担なら「ウィンクで殺して!」うちわを持つことを決意する。
亮ちゃんのみんなで歌って!はなしバージョンでした。

  • 願い
  • ミセテクレ
  • って!!!!!!!
  • BOY
  • 蒼写真

最後の挨拶は亮ちゃん。私は、この挨拶が聞けて本当に嬉しかったです。

  • アンコール

無責任ヒーロー
ワッハッハー

  • ダブルアンコール

イッツマイソウル
亮ちゃんは裸に変な白メガネ。珍しくたっちょんがマルちゃんか雛ちゃんに肩組まれて花道とスタンドの間の外周に降りてたよー。他にも亮ちゃんもよこやまくんもいっぱい降りてたしみんなご機嫌でなんとなくふわふわしてたー。

最後に、歌の後にみんな帰るときに、すばるが「そして、こいつがやすだしょうたー!」をやってヤスがステージ真ん中まで走ってってなんか一言とポーズやって、そしたらよこやまくんが「そして、こいつがにしきどりょうだー!」って言って亮ちゃんが困りながらも真ん中まで出てってポーズ決めて、そのときによこやまくんに「おまえぇ、やめろーやぁ」ってかわいらしく言って、言い終わって亮ちゃんがまたはけようとしたらすばるが「次はこいつだ!にしきどりょうだー」って言って、そしたらまたよこやまくんが「そしてこいつがにしきどりょうー」って言って亮ちゃんがちょうちょう困りながらもポーズ決めてってのをしてました。亮ちゃんの一言をよこすばひながちょう大爆笑しながら見てたのがちょうかわいかったー!