雲を掴もうと伸ばした手はあの日の少年の夢

今更ながらかわいかった亮ちゃんエピソードを思い出して書いておく!
忘れちゃやだから。じこまんだいじ。
よこりょは別に書くのだ。

(1.11)
nadyさんのダイアリーみてちょーかわいかったところを思い出したので追記しました。nadyさん、思い出させてくれてありがとうー*1♡←


  • ブランコなりょうちゃん@大阪

ブランコに乗るときに後ろからスタッフさんが安全ベルトをつけるんだけど、そのなすがままというか、後ろから抱きしめられてる感がただよう亮ちゃんがちょうかわいくて大好きでした!おんなのこみたいなのー。
カウコンのときにスタンバイ待ちで足をぶらぶらさせてるのもちょうかわいかったなー^^
あと、たっちょんと亮ちゃんでブランコが降りてくスピードと高さが違うのもおもしろかった。

  • トナカイさんとウサギさん@ドーム

トナカイさんもウサギさんもなぜか頭と体が微妙に色とか違うし、てゆーか、ウサギさんはピンクか白だよ!!と強く言いたいけど、ちょーーーかわいかった。
お遊戯みたいなんだもん。東京ドーム初日は、トナカイさんのままロマネしてたし。
ウサギさんもトナカイさんも頭がたかーくなってるから帽子が届くか届かないかで目いっぱい手を伸ばしてる感じがちょうかわいくて目が離せなかった。なんなら帽子は2回に1回くらいしかちゃんとかぶれてなかったし。ひっかけてご満悦な感じなのもかわいかったなー。完全お気に入りモードだったし^^
トナカイさんで出てきたときは、ヒナちゃんとかマルちゃんに見てーってしててかわゆかった。
あと、照れながら「ぴょんぴょん」言ってるのもちょうよいです。「見てて!!・・・ぴょん」とか、こんなかわいくできる26歳男子がいていいのでしょうか?
そして、トナカイさんにまたがるために小走りでやってくるサンタさんが幸せそうでした。さらに、サンタさんは決してトナカイさんに体重をかけずトナカイさんを間に挟んで歩いてるだけで、あいだなー^^と思ってました。
あと、まめな仕事の苦手なO型コンビには任せちゃダメな、銀テープまきで、毎回、手でまくのにあきて、箱をひっくり返して中身を出してたのが笑えたー。がんばれー

  • せっかくりょーちゃんが話してるのに!@京セラ

なんかで*2亮ちゃんが話してたんだけど、誰かがそのフレーズから話を持ってたのねー。
そしたら、たっちょんが割と強めに「せっかくりょーちゃんが話してるのに!!」って言ってて、おおーファンの鏡^^と思いましたでございます。この日、ちょう心が折れてたあたしは、お手紙の相手きめのときとか色々でたっちょんがりょーちゃん好きー!を全面に押し出してくれてほんとに癒されてました。ありがとうございました、たっちょん。

  • ヤンマー@東京ドーム

終盤の方でフロートに乗るヤンマー。
両日ともヤスくんがフロートになかなか乗らず手とか振ってるので、多分寂しい亮ちゃん。
「しょーーちゃんっ!!」と声をかけるりょうちゃん。
そしたら、ヤスくんがたたたーって走ってきて一緒のフロートに乗って、やんまーは今日もかわゆいです。

  • まるりょ@東京ドーム2日目

マルちゃんのベースソロでトラブルがあって音が出なかった。
亮ちゃんはマルちゃんの代わりのベースが届くまで立ち位置からずーっと何回も何回も心配そうにマルちゃんのことを見てたのです。
で、ベースが届いて音がなったのを見届けてから客席に行っててそういう亮ちゃんが好きだなーと思いました。

  • ガラスの少年@カウコン

後ろで踊るエイトがちょうちょうかわゆかった!!ステージが高くなってたからあんま見れなったけど、楽しそうにカラオケしたり合いの手入れたりするエイトがちょーかわいかった!
あれが映像に残らないなんてもったいないなー。特典みたいに入れてくれないかなーー!!

  • ブリュレ@京セラ

いつだったかたっちょんが回転の向きを間違えたらしくちょう近い位置で亮ちゃんと向かい合うことになって2人で笑いあってるのがちょーかわいかった。
てゆーか、亮ちゃんはまるちゃんとかやすくんとかすばちゃんを見て目を合わせてにこにこしてて楽しそうでそれを見てるだけであたしは嬉しかったです。

  • ローリングコースター@東京ドーム

最初、真っ暗中ペンライトだけが揺れてるところに歌が始まるの。
最初のワンコーラスはモニターの映像もなくて、エイトが演奏しててひなちゃんとファンがペンライトを揺らすんだけど、そのペンライトの光が全部同じ動きをしててきらきらしてて本当に本当にキレイで、この景色をエイトも見てるんだなーとなんだかとても感動しました。
京セラでも見れるかなーと思って楽しみにしてたけど、新曲だったからなかったのはちょっと残念。。でも、東京ドームでだけのために、忙しい中もうあと1曲練習してくれたんだろうなーと思うとすごく嬉しいです。

  • お寿司エイト

カウコンのときのおすしエイトがかわいすぎた。おすしのまま踊るエイトのかわいさプライスレス!!ビーナスとか青春アミーゴとか踊るお寿司たちらぶー。あと、お寿司のままモニターを見上げる後姿のかわいいことかわいいこと!!
太巻きが休憩してすばちゃんの頭がなくなったり*3、りょうちゃんが座り込んで軍艦巻きから足が消えたり、たのしかったー。
なんで玉子だけ頭はかぶらなかったんだろ?イクラが白の帽子までかぶるのと同じくらいなぞだったww
あの一瞬のために全力を尽くすエイトがすきー!

  • ぷりんDVD

ぷりんのDVDが出るという話をどっかでしてて。特典で映像見ながら話とかしたよーって言ってたら、たっちょんが「たのしみやなー^^」という。そしたら、「おま△○×・・・(おまえ!)みてっ・・(見てないのに)」とご立腹りょうちゃん。だいじょーぶよ、りょーちゃん。きっと、本編見てそれから特典も見てくれるよー。
亮ちゃんが「みんな!おれみんなの分も買うから見てなー」って言ってて、そしたらみんなが「そんなええよー」って言っても「買うから!!」って言っててがんばったお仕事をほんとに見て欲しいんだろうなーと思ったのです。ほんと見てあげてね、みんな。
オカンで前科ありなよこやまくん!移動車に未開封のまま忘れてったらりょうちゃんが泣いちゃうのでよろしくです。
まるちゃんがやるんだーと思いながら映画を見たら泣いてた亮ちゃん。「みにいこーなー」って言っててかわいかったよ。
亮ちゃんがあんな一生懸命宣伝してた映画は誰も見てくれなかったのに、DVD買って渡すから見てな、って言ったり、映画まで見て「見に行く!見に行こうなー」って言う亮ちゃんがけなげ過ぎてなけた。

  • まずい@京セラ

ウィンクキラーのときになめてるアメがまずかったらしい亮ちゃん。
なめて「・・・まずい」って言ってヤスくんに報告してた。ちいちゃい子みたいでかわゆーでした。ヤスくんはちょっと笑って「そうかー、まずいかー。」みたいなこと言っててやんまーすぎてときめいた!
ほんとにお口に合わなかったらしくて手でずっと持ってたけど、結局どっかにやってた。あれ何味だったんだろー?
まだまだ色々あったはずなのに忘れちゃってるーー。思い出したらまた追記することにしますー。

  • かわいい亮ちゃん

たっちょんは亮ちゃんがモンハンとかしてて叫んでたり、リハでふざける亮ちゃんを見てにやにやしてるらしい。よこやまくんが「どーしたん?」て聞くと「いや、かわいいなーと思って」と答えるらしい^^
このエピソードをどっかで言ってて、さらに大阪で↓ね。
さらに、29日にヒナ以外で焼肉いったとき、みんなはダーツバーに行ったけど亮ちゃんは亮ちゃんママたちと合流するため行かなかった。遠くから「よこやまくん!ごちそーさまでしたっ!!」と叫んだ亮ちゃんにみんなは大爆笑してたらしい。その後、二軒目のお店で「りょーちゃん、あーゆーとこがかわいいよなー」としみじみしてたらしいたっちょん。弟ぽくてかわいいなーと思ってたらしい。このエピソードをよこやまくんに暴露されてちょう照れてたたっちょん。けど、みんなに冷やかされて「かわいいやろ!!!」と怒るたっちょん。はい、かわいいです。

  • たいこが叩きたいりょうちゃん@京セラ (追記)

急上昇で、たっちょんのドラムソロの前に、とてとてドラムのところに歩いてくりょうちゃん。で、そばでドラムのマネするりょうちゃん。
30日かな?で、たっちょんが近づいてきた亮ちゃんに気付いて、ドラム叩くのいったんやめて亮ちゃんのエアドラムにあわせてドラム叩いてたのがちょーかわいかったのです!!2人ともすごーく嬉しそうに楽しそうにしてるし!なんなんだー。
で、そのあと、ズッコケでも一人でしばらく、ほんとたいこをちっちゃい子が叩くみたいにドラムを叩いて、満足してスティックを客席にあげてセンターからいなくなったりょうちゃんがかわいかったなー!!

  • すばるくんとりょぉ@東京ドーム(再追記)

きみのうたをうたうのところで、トナカイさんにまたがるサンタさんの件があるんだけど、そのときにひっかけてたトナカイさんの黄色い帽子が落ちたのね。
だけど、上にサンタさんもいるからりょうちゃんはそのまま進んでてそしたら、それをすばるくんが拾って、りょうちゃんの帽子を持ったままサンタさんごっこを見ながら歌ってて、様子を見てサンタさんごっこが終わった亮ちゃんに渡したのー!
なんてよいすばりょ。すばるくんとりょぉはプライスレスです。

*1:こんなとこからでごめんねー

*2:あたしの記憶力ひどすぎる・・・

*3:出てくるときがちょーおもしろかった