よこりょなはなし その2〜その7

仙台、東京、京セラの覚えてるよこりょなはなしです★<よこりょなはなし その2>
カウコンの衣装に着替えるため、半分ずつ着替えにいくことになったエイト。ちょうど真ん中にいた亮ちゃん、「おれ、どっちで着替えたらええの?」。どっちでもいいんじゃないかな?という空気が漂うなかりょうちゃんがひなやす*1すばに続いてはけかけたら、たっちょんが「亮ちゃん、たまにはこっちにおりーや」って言ってくれて、でも亮ちゃんはなんとなくはけようとしてたら、よこやまくんが「どっくん、こっちおりーや」みたいな事言ったら戻ったの!!ちょうワンコ!!!ちょうおとうと!「ほんとにおったら今ちょっと気まずいやろ?」ってよこやまくんに言ってたけど。「そんなことないで」って言われたかったんだよね、りょうちゃん。 <よこりょなはなし その3>
仙台かな?のMCで、よこやまくんがドラマの顔合わせ?したという話に。緊張してへらへらしかできなかったというよこやまくんに対して、「そんなよこやまくんみたないー」という亮ちゃん。りょうちゃんにとってはいつもかっこいいよこやまくんなのね!<よこりょなはなし その4>
京セラで嵐とよく共演したなーだかよくテレビ出てたなーって言ってて、そしたら、りょうちゃんが「まるなんてドラマで共演してたやん」てまるちゃんに話をふったのね。そしたら、よこやまくんが「おおー!!年末にどっくんのMCの成長をかんじたーー!!」ってちょーうれしそうに言ってて、それを聞いたりょうちゃんも「ほんまぁ??」てちょうちょう嬉しそうだったのー!!ほんとに嬉しそうだった!おしゃべりに自信がないりょうちゃんがおしゃべりのことでよこやまくんに褒めてもらえた2010冬\(^0^)/<よこりょなはなし その5>
仙台でも東京でも京セラでもウィンクキラーでひたすらよこやまくんを疑う亮ちゃん。そして、確かにジョーカー率の異常に高いよこやまくん。とーっても一生懸命疑って一生懸命見てるのにいつも結局見破れないりょうちゃん。よこやまくんの掌で踊らされてる感がよこりょです。
東京ドーム初日で「ぜーったいよこやまくん!」とよこやまくんを疑ってたりょうちゃん。椅子の上に体育座りして上目遣いでよこやまくんを見てるのがものすごぉぉくかわいかったのです。結局、やすくんでした。
そして、次の日、「どっくん、だれだと思う?」と聞かれて、「しょーちゃん!!・・・あんな、正直いうと誰も疑ってない」とおもしろかわゆい発言をするりょうちゃん。
「おれよこやまくんばっかり疑ってるから反省してん。」と偏見を捨てようとしたらしい亮ちゃん。
初日終わったあとに、「おれ、よこやまくんばっかりうたがってごめんな」とよこやまくんに謝りにきたりょうちゃん。かわいすぎるでしょ!!ゲームて分かってるよー!みんな!!よこやまくんが笑いながら教えてくれたこのエピソードだけど、よこやまくんがちょーやさしく笑ってて、ほほえましかったのです。
京セラでどっくんがやんや言うから一番最初に殺した、ていうよこやまくんもいいよこりょでした。<よこりょなはなし その6>
京セラでほろりメロディで「I Can't ほれてもうた」と替え歌したマルちゃん。
そのマルちゃんに顔を見合わせて一瞬固まるよこりょ。<よこりょなはなし その7>
東京ドーム初日。
ウィンクキラーコーナーかな?で、なにを思ったか亮ちゃんのことを「りょうちゃん」*2と呼んだよこやまくん。自分で気付いて大テレなよこやまくんと負けずに大テレなりょうちゃん。
よこやまくんに「間違えてしまったー。焦ったぁ」みたいなこと言われて、なぜか「ごめんごめん」と謝る亮ちゃん。きみはひとつも悪くないのよ?
でも、呼び名ひとつでこんなにどぎまぎできるよこりょ!!


今日もよこりょはかわいいなぁ。

*1:だっけ?まるちゃん?

*2:だっけ?りょうくんだっけ??