8Uppers 福岡 2010.11.10 MC

他にも、すばりょまっぷとか雑誌とかコンビニのスエットてっぺーくんのこととか楽しかった秋の遠足とかぷりんDVD*1とか色々書きたいことはあるけど時間がないー><
ちょっと時間経っちゃったけど、次の石川が始まる前に福岡のMCを載せておきますー!
ネタばれはありませんー!


  • 久しぶり

会うのが久しぶりやなー!と口々に言うエイト。
久しぶりって言ってもあたしが普通に知ってるだけでも北海道公演からは10日だし、ジャニ勉収録からは1週間なのに、これで久しぶりって言えちゃうエイトがかわいいなー。1週間て別に久しぶりでもないよね?
お休みがあったひとが多かったらしくて何していたか聞きあうエイト。
亮ちゃんは、お休みがあったらしくて、ちらーっとどっか行ってた。らしい。最近ブームのあの国か大好きなあそこですかね?知らないけど。
すばるは、地元帰って実家に帰って連れとかと遊んでゆっくりしてた。
他の人の話は出てないけどみんなゆっくりしてたみたい。

  • ぽわんとしてるよこやまくん

マルちゃんのドラマを「アバター家を買う」とボケてみたり「四話」をヨンアとぼけてみたり、福岡のみなさんに謝れ!と言われてミツコの「どーもすいませんでした!」を初めてやってみたり、いけると思ったことが全然いけないよこやまくん。「みんなぽわんとしてる」としきりに言うけど「おれら、多分ぽわんとしてへんで?よこやまくんだけちゃう?」とたっちょんに言われる。
ちょっと陽気な大学生レベル。Byよこやまくん
それでも、一回怒ってくれへん?というよこやまくんに悪くないよー!というくらまるが優しい。

  • Lの世界

お休みがあってマルちゃんがおうちでLの世界を見てた。シーズン1を見終わったーと言っていたらやすくんが「シーズン2めっちゃおもしろい」という。
なってもいいけど、女装家とかでテレビ出るなら先に教えてくれ!とエイト。
女の子になりたかったことがあったヤスくん。

  • もし女の子だったら何する?

女風呂に行きたいよこやまくん。おっぱいには興味がある。女子風呂は小さいころ行ったけどおばさましかいない、というたっちょん。
おっぱいには興味あるよなー、というよこやまくんに対しおっぱいなんて絶対触るやろ!とテンション急上昇なりょうちゃん。なにその未成年の主張
女子は大変やんなー?というよこまるに対し、「男だっておんなじくらい大変ですー」とか「(メイクとかおしゃれは)やりたくてやってるんでしょ」と反論するたっちょん。どした?
カラオケに行きたいまるちゃん。今日いけ!といわれる。カラオケに行ってうただひかるのファーストラブとか椎名林檎とか歌いたい、というと、酔うたら今でも歌うで?と言われるマルちゃん。楽に歌いたい、みたい。
たっちょんは、デートしたいらしい。男だったら引っ張ってかなかアカンから引っ張ってほしい。あたしの勝手なイメージだと、今でも別に引っ張らなさそうだけど・・・。*2手つないでて男の子が歩くのが早くて「もー、はやいぃ♡」って言いたいそうな。そういう女の子がすきなのねー

  • エイトに胸をあげまShow

よこやまくんがサイズ指定。
雛ちゃんはD、亮ちゃんはB。このときに「えぇ、いややぁ。もっときょにゅうがいいー*3」って言う亮ちゃんが内容はともかく(・・・)言い方が甘えたでちょう!ちょう!かわいかったー!!よこやまくんとかお兄ちゃん組に対する「いややぁ」はほんとにかわいくて大好きー!ごねる亮ちゃんの隣で再度確認して喜びをかみ締める雛ちゃん。
たっちょんはF。「やったぁ!けどちょっと大きすぎるかなぁ♡」と喜ぶたっちょん。そして「おおぉ!」「大きいなぁ」と感心するエイト。妄想で喜ぶかわいいひとたち。
マルちゃんは「危険だからこの会話に参加させません」

  • 母乳の神秘

母乳のことを牛乳って言っちゃうよこやまくん。
どこから母乳が出るかについて話が大盛り上がりして、テンションが急上昇したすばるくん。すばりょVS よこやまくんで楽しそうに大激論なんだけど・・・ちょっと自粛しときます。
そのあと、出産とか出産に立ち会う話をするエイト。

  • いまをときめく

えーけーびー見ると、この子たちには夢があるとテレビをみながらよく言うすばちゃん。
この子達の何人がどうなっていくんやろーとかなりシビアな夢をみてるすばちゃん。
嵐とかもすごいよなー、と言って「(俺らも)大きくなろうなー」「がんばろうなー」とナチュラルに言ってるエイトにおんなじ夢を見てるんだなー、と嬉しくなりました。

  • ありえへん

ありえへんもゴールデンやんなー!という話に「あー!ぼく、きのうみたでぇ!あのーかにー・・・」「かにピラフ?(雛)」「そうー!そうー!あれがおいしそうやったぁ」という世にもどうでもいい報告を楽しそうにして、「楽屋で言ってくれや」といわれる亮ちゃん。ちょうおとうとモード!

  • よこやまくんならなんでもできるよぉ

よこやまくんドラマを知らなかったちびっこ組(すばりょやす)。よこやまくんのファンへの報告(火曜日9時とか、共演者とか)に「えぇー!」「そうなんー!!」一番驚くヤンマーがかわいいー!*4
そして、「あ、ごめん。言ってなかったっけー」というよこやまくんもなんかよかったー。
報告を聞いたエイトが驚きながらも、とっても喜んでるのが伝わって、応援してて、素敵でした!!
「草食系とかやったことないからどうなるか(心配)」というよこやまくんに「だいじょうぶ!よこやまくんならなんでもできるよぉ」と言う亮ちゃん。よこやまくんは笑って流してたけど、きっと亮ちゃんの本心だよ!
よこやまくんに絶対の信頼を置く亮ちゃんプライスレス♡わんこな亮ちゃんがかわいくて大好きー!
他のジャニーズがいないのが初めてだから不安なよこやまくん。大丈夫よ!楽しみにしてる!


*1:もちろん予約済み◎

*2:失礼

*3:完全ひらがなしゃべり

*4:ファンはもうみんな知ってておめでとうモードだから