関パニ#25 絵描きうた伝えまSHOW!

最後まで「最終回」って出ないからほんとに終わっちゃうっていう実感がないよー。この緩さが関パニなのかなぁ。
最後まで楽しくてかわいいエイトをたくさんありがとうございました。来週にでも復活スペシャルやってほしいくらい大好きです。待ってます。

  • タイトルコールする雛ちゃんの横でボクシングに興じるすばるくん。-カメラに向かってお辞儀するヨコちゃんとそんなよこやまくんのマネっこヤンマーとなぞに飛ぶマルちゃん。じゆー。
  • 出題者がお題に即した絵描き歌(メロディは決まってる)を自作して熱唱します。その歌にあわせてみんなも絵を描いて、一番当ててもらえなかったヒトが罰ゲームです。
  • 例題のメロディにあわせて踊りだすマルちゃんに爆笑するたっちょん。踊るまるすば。
  • 最初の段階で答えを当てる亮ちゃんとそれに感動するよこやまくん.無理やりな例題に突っ込むエイト。
  • よこやまくん
  • このゲーム楽しいなー!と無邪気に楽しそうなよこやまくんがちょうちょうかわいい!
  • 「♪大きい地球に住んでます。お山が2つありました。真ん中にはコンセント。ニコニコおめめでいたたたた。それでは○●×*出来上がり。」
  • 雛ちゃん以外→ブタ 雛ちゃん→ネコ
  • 正解はブタで5人正解でした。
  • ヤスくん
  • 「♪まーるい穴がありました。真ん中ゴマ2つありました。ゴマの受け皿作りましょ。穴の上飛び出た2つの二重丸。それでもニコニコできあがり。」
  • 「なんやねん、これ(雛ちゃん)」「穴って何回も言いすぎやろ(りょーちゃん)」とか「字余りしすぎやろ(よこやまくん)」とか不評なやすくんの絵描き歌。
  • 雛ちゃん→たまごくん(ちょうかわいい絵) よこやまくん→お米マン マル→モモレン*1 すばる→リス 亮ちゃん→熊(絵的には正解に一番近い) たっちょん→ボーズ
  • 正解はカエルで正解はゼロ人でした。
  • ぐちゃぐちゃに聞こえた真ん中ゴマ2つのくだりを歌うコツは全部裏から刻むことでした。笑
  • 亮ちゃん
  • 「♪大きな三日月浮かんでる。三日月の上うずまきだ。三日月の先にさくらんぼ。ラララ ラララ ラララララ ララララ ララララ 出来上がり」
  • 基本ラ推しな亮ちゃんの絵描き歌。
  • 戸惑うお兄ちゃん組と汲み取る年下。「わかったぁ(たっちょん)」「りょー!オレも分かったぞー!!(章ちゃん)」「まじでぇ!?(嬉)(亮ちゃん)」の流れがちょうヤンマーでかわいくてだいすきー!
  • 雛ちゃん→カタツムリ(絵は全然カタツムリじゃない) よこやまくん→アンコウ ヤスくん→カタツモリ(おまけで正解に 笑) すばる→バナナ たっちょん→カタツムリ マル→カタツムリ
  • 正解はカタツムリで4人正解でした。
  • まるちゃん
  • 「♪丸みを帯びたU字の水槽 丸みのMでふたをした 底にたまった小さな山 てっぺん黒丸描いたなら 上にちょんちょん出来上がり」
  • 「丸みを帯びたU字の水槽って言わんかった!?(亮)」「なにそれ!?(たっちょん)」「や、わっからん(亮)」「だってもうUが丸みを帯びてるやん!(たっちょん)」とこれまた不評。
  • 雛→犬(鼻から下のみ) ヨコ→2人乗り(“M”と“W”を間違える残念なよこやまくん) 亮ちゃん→ひげ男(って・・・。笑) ヤス→リス(絵的には一番正解に近い) すばる→犬(M要素がどこにもない) たっちょん→トトロ
  • 正解はウサギで正解者なしでした。
  • たっちょん
  • 「♪小さなエイトマークありました。間から長いもたれてます。・・・」
  • 長いもって・・・。この先の歌詞は省略されててわかんないけど、正解はトンボで正解者は1人でした。
  • すばるくん
  • 「♪コンセントの・・・ つなぐそれに・・・ 角2つ 耳を2つ黒く塗れ ちょこんとおめめも2つ描け」
  • 命令形交じりの絵描き歌で牛を書かせようとするものの正解者は2人でした。
  • コンセントのくだりはよこやまくんのアイディアをまんまぱくってるとこがかわゆいー!
  • 省略ありの2人の絵描き歌の詳細が地味にとっても気になります。
  • 雛ちゃん
  • 「♪まんまるお月ありました。左右に縦にゆで卵。お月にゴマさん2粒で 下からはしごが伸びてます。それでもニコニコできあがり。」
  • すげぇ!すげぇ!と大絶賛の雛ちゃんの絵描き歌。
  • 「オレお前のことすごいと思ったことないけどこれ思ったわ!」とよこやまくんも認める雛ちゃんの絵描き歌。
  • 「はしごという例えはオマエ革命だぞ!」とすばるくんに言われて「あ、まじで!?」とちょう嬉しそうな雛ちゃん。
  • ヤスくん以外→ゾウ(すばちゃんのゾウの絵は・・・。画伯、さすがです。) ヤスくん→地蔵(「僕もゾウやけど違うゾウやな」だそうです。)
  • 罰ゲームは山田が仲良く水を被ります。びしょぬれのマルちゃんは「人差し指みたいやな(よこやまくん)」「絵描き歌で書けそうやな(すばるくん)」です。


深夜に笑ったー。成年男子が深夜にきゃっきゃと絵描き歌してるってだけでなんでこんなにかわいいんだろう。
毎週毎週もれなくかわいくて仲良しで楽しくてやさしくておかしいあたしの大好きなエイトが見れて幸せでした。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
見れない地域の方もいっぱいいて、かわいいエイトがちょっとでも伝わったらいいなぁという気持ちもこめて自己満メモを残していたけど、毎週たくさんのおほしさまもありがとうございました。

*1:なに!?