I wanna be your Superman!

もうここを見てくださっている人はいないと思うのですが、こっそり、感想を。
アルバムの評判がとっても良さそうで、しょうめいさんがかわいくて、きらきらアフロが嬉しくて(日曜大工したり、運転したり、寝てていいですよって言ってるよこやまくんにきゅんとした!けど、しょうめいさん見てあげてね!!!)、アルバムを買って。
そしたら、エイトに会いに行きたくなって、あの会場のライトが消えて、みんなの空気が感じられるあの空間に行きたくなって、でも、もうチケット手に入らないだろうなーと思っていたら、お友達が声をかけてくれて*1、東京ドーム初日にいってきました。
えっとえっと、8uppers大阪のカウコン以来かなー?あのときは、りょうちゃんがかわいそうでかわいそうで、泣いてたのでした。拗ねて八つ当たりもしていました。こども。


以下、一部、ネタバレです。



よこやまくんのトランペット、すごーくびっくりした。
し、感動したー。
確かに、危ういところもあったけど、本当に本当に一生懸命で素敵でした。
最初から、抜かれるかおがぼんやりしているというか、なんか表情が緊張?上の空?てときがあって、調子よくないのかなー?って思ってたら、緊張だったのねー!
エイトのみんなの見守る雰囲気と弾き終わったよこやまくんにやんや言いながら、嬉しそうでねー。
ありがたいことに名古屋でも1回見られるので、もっと上手になったよこやまくん楽しみにしてます。



あとはー、全体的に衣装がへんだった。。特にそりそりラブのときの衣装とか曲にあってなかったよーな。。あと、なんで急にこんなメンバーカラー推しなの!?
私は、スーツみたいなしゅっとした衣装が好きです。ダンス曲にはそういうのの方がいいよー。みんなそっちのが似合うよー。初めてのカウコンかなんかで着てた黒いスーツの衣装に今からでもいいから変えるのだ!
それと、れすきゅーれすきゅーのやんまーちゃんの「それよりお嬢さんお怪我はありませんか」をものすごーく楽しみにしてたので、なかったのは残念だったー(´・_・`)そこもうたおうよー



あとあと、なんかまるちゃんがいつもに増してかっこよかった。というか、なんかいろっぽかったー。ものすごく。ベースを弾くためにうつむき加減なのとか、やー、ほんと、反則でした。
たっちょんの茶髪もよかったです。みんなビジュアルよくてよきかな。よきかな。
りょうちゃんは張り切る=前髪上げるの法則が健在でした。。うざいくらいの前髪が似合うとおもうよ?


そして、初めてりょうちゃんのお誕生日できました。8uppersのときにも北海道も福岡1日目もいったのに、福岡2日目でできなかったのが、今になってようやく。すーぱーあっさりしてて、プレゼントも29歳の抱負もエイトからのサプライズお手紙的なのもなかったけど、個人的にしてもらったんだよね?ね?よこやまくんから、ラインもらったしね!させたけど、でも、もらったもんね!それでも、りょうちゃんが非常に嬉しそうで嬉しそうで、私も嬉しかったです。はっぴーばーすでーりょうちゃん♡



そしてそして、ユニットです。
私がかったのはユニット決めが入ってるの*2でした。よこやまくんとはできないって知ってちょっとしゅんとして、すばるくんがほしい!て本気で言って、わさびまでがまんするりょーちゃんかわいかった。が、不憫でもありました。。りょうちゃんのエイト内にんき。。。。
それを見たときに、りょうちゃんまるちゃんひなちゃん/よこやまくん、やすくん、すばるくん、たっちょんの組み合わせと知って、曲を聴く前に、そーれーは、結果は火を見るよりあきらかなのでは・・・と思ってました、正直。
プロデュース能力にすぐれたよこやまくんに作詞作曲なんでもこいなやすくん、天性の歌声と華があるすばるくん、そして、魅せ方をわかっているたっちょん。。
りょうちゃんも作詞も作曲もするけど、いつも、やすくんの作詞作曲がフューチャーされてるしさ(それに値する作品ばかりだしね、もちろん。)、りょうちゃんもやすくんの才能は十分わかってるし一目おいているし。
よこやまくんの才能もりょうちゃんはものすごーくわかっているし、すばるくんのことは言うまでもなく。コンプレックスもあるんじゃないかなーって思ってた。(ひなちゃんとまるちゃんをけなしている訳では決してありません。もちろんりょうちゃんのことも。)
だから、どんな風になるんだろー!?て、ちょっと不安でした。
でも、曲を聴いたら、すごくよくて、うれしかった。
長文レンジャーも嬉しかったし、意気込みが感じられたし。
演出がどんなふうになるんだろー!?てドキドキもした。
だから、MC明けでユニット始まるときは本当にどきどきしたよー!
そしたら、スーツだし、メガネだし、踊るし、かっこいいし、スタンドの方まで移動してくれるし、そしてそして、オチ?もあるし!私は、2番のりょうちゃんの踊りがだいすきです。
りょうちゃんがあそこまでやるとは思わなかったー!ふんどしだよ!?!?おしりだよー。ふんどしの布をたなびかせるんだよ?
りょうちゃんて、演出よりも、シンプルなのがかっこよい、にすごくあこがれを持ってるんだろーなーと思ってたから。
面白いにすごい憧れてるけど、自分にはできない、って思い込んでるだろうなーって思ってたから。おもしろいのに、りょうちゃん。
がんばったねー、りょうちゃん。
ということで、ユニット曲がもっとだいすきになりました。
名古屋へはちゃんと双眼鏡もって、もっとしっかり見届けたいと思いますww

*1:ゆりさん、本当にありがとう♡

*2:ゆきしゃんにすばりょがあるからおすすめ!と聞いたので♡