2011.1.25 ぎるばーとぐれいぷ@グローブ座

見にいってきましたー!
ネタバレというほどでもない気がするのですが、内容に触れるので避けてる方はご注意くださいませませ。



昔、映画版を借りて途中まで見たけど、見てるのが辛くて途中で見るのをやめた記憶しかなかった状態で見に行きました。


自分でもびっくりする位泣いてしまいました。
ギルバートがかわいそうで、辛そうで、苦しくて、優しくて、切なくて、いっぱいいろんなものを抱えてて、荷物を降ろせなくて、傷つけて、傷つけたことに傷ついて・・・。
そんなギルバートに涙があふれて、そこからは、一度泣けるようになったギルバートみたいに涙がいっぱい出てきてしまいました。
お母さんが亡くなったとき、おうちを燃やすのを兄弟みんなで見てるとき。
そして、まるちゃん、かっこよかったぁぁぁ!!手も背中も目も全部かっこよい。あたしはエプロン姿にとてもときめいてました!

そして、最後にまるちゃんが真ん中に立って、各出演者がおじぎをするときに微笑みながら小さく手でどうぞってしているのを見たとき、出演者みんなが真ん中から出てくるまるちゃんを笑顔で見てるのを見たときに、そのまるちゃんの顔にまた泣けてきて。

まるちゃんもギルバートみたいに微笑みながら胸の奥でもがいて、苦しんで、叫んでたことがあったのかもしれない。
いっぱいの拍手に包まれてるまるちゃんを見れて本当によかった。
「この舞台にかけてる」って言ってたまるちゃんの頑張る姿を肌で感じられて本当によかった。
あたしはこの日が最初で最後だったけど、一緒に見てた友達は、始まってすぐの回も見てて、そのときよりずっとずっとよくなってる!!て言ってた。
あたしはこの一回だけしか見れないけど、それでも、舞台をやってるこの瞬間にも成長してるんだろうなぁ、ってすごく思いました。
まるちゃんにとってすごくすごく大きな経験になってるんだと思う。
メンバーみんなにも見てほしいなー!


まだ気が早いけれど、この舞台が終わったときのまるちゃんが楽しみです。
この先も無事に舞台が続いていきますように。