8uppers 北海道 2010.10.31両部 その2

前のエントリーにたくさんのおほしさまありがとうございます!!たくさんの方に見ていただけて嬉しいです。
さんばかのエントリーへのおほしさまはさんばかに捧げるお星様としかと受け取りました!!
ネタバレいっぱいの感想ですー。
ネタバレ避けている方はご注意くださいー!!









アリーナがちょうぎっしりで、花道と外周は後ろ半分なくて、とりあえず人をたくさん入れるためのアリーナ構成でした。
あたし、実は今回、ここで運を使い果たしたくらいの良席祭りだったんだけど、外周とか花道が少なくて、スタンドとかの人は寂しいかなーと思ったけど、たぶんそうでもしないと落選率が本当にすごいことになってたんだと思う。エイトも本当に客席の近くにいこうとしてた。亮ちゃんとかマルちゃんとかヤスくんとかよこやまくんも雛ちゃんもみんなほそーいとこ登ってスタンドに近づいたり、親子席とか入ったりとかいっぱいしてた。
あと、どちらかというと見せ方とか色々ドームを意識した構成なんだろうなと思いました。エイトが本気で売れる準備をしている!と思った。
でも、ちょう楽しかった。かっこよかったし、かわいかったし、仲良しだったし、楽しそうだったし、こういうエイトが見たかった。こういう亮ちゃんが見たかった。亮ちゃんが後姿からでも顔が見えなくても伝わるご機嫌さ、というか、楽しそうな様子で、MCでもいっぱい話すし、いろんな人にちょっかいかけて構って貰って、にこにこして、そんな亮ちゃんを見てるだけで、うれしくて、幸せで、よかったねーーと心から思いました。

  • Oriental Surfer

8uppersの予告みたいなのが流れて上からゴンドラに乗って黒スーツなエイトが登場。かーーっこいい!!!
2部はたっちょんがオールバックでサングラスしてた。亮ちゃんの頭は乾燥ワカメ風。

  • 浮世踊りビト
  • JACKHammer

亮ちゃんがタバコを吸ってそのタバコを捨てて特効が起きてスタート。亮ちゃんは両部とも後で拾ってもっかいちょこっとだけ吸って捨ててた。こらー。

曲自体もだけど、この踊りかわいくて好きー!!手をふりふりしてるところがお気に入りです。
亮ちゃんが踊りながらまるちゃんと目を合わせて何回もにっこにこしてた。

  • BACK OFF

亮ちゃんは1部はなんかかっこいいことしてたなー。なんだっけ?かっこよく振り返ったのかな?2部は、黄色いスカーフを噛むみたいなことしてた。
すばるくんの時に、亮ちゃん、たっちょん、やす、よこやまくんで、地面に足がひっついてて倒れそうで倒れないーみたいなの*1してた。

  • LIFE

この曲のときの亮ちゃんがもうほんとに嬉しそうにギター弾いてて、やすと向かい合ってニコニコしたりしてて、心底、みんなでバンドするのが好きなんだなぁって思います。

  • BabyBaby
  • 挨拶

亮ちゃんは「今日、朝6時半に起きて札幌の町を散歩してたけど誰にも気づかれませんでした。北の大地は寒いけど、今からべたなこと言いますけど・・・僕らは楽しませる気満々なんで」みたいなこと言ってた気がする。それでなんかの流れで客席からふーって冷やかされて「ふーってなんやねん!それは盛り上げじゃなくて冷やかしやん!!」みたいなことを言ってた気が。これで、あとなんか雛ちゃんからのフォローも入ってた気がするなー。んー。
2部のとき、たっちょんがファイヤーやってた。なんか違ってたけど。あとひたすらじゃニーズ事務所所属の、って言ってた。で、その後よこやまくんがなんかドラクエドラゴンボール?の技?かけてた。
あと、どっちかでメンバーだけに受ける一言を雛ちゃんが披露してた。

  • 泣かないでmusic

振りがちょうかわいい!

  • ほろりメロディー

2部がたっちょんと誰かが歌詞が言えなくて、会場がちょっと歌ってた?かな。で、まるちゃんのセリフのあと、ずーっとたっちょんが笑っちゃいながら踊ってた。
1部のときのせりふを言う丸ちゃんがちょーかっこよかった!そして、やすくんのセリフのときに亮ちゃんがヤスくんのほっぺにちゅー寸前くらい顔近づけてにっこにこしてた。2部は「オラ」になってたやすくん。

  • アニマルマジック

よこやまくんはこの振りがあやふやなんだろうなー。なんだけど、その後姿がちょうちょうかわいくてきゅんとしてました。

  • UPPERS ゲーム

亮ちゃんがチュッパチャップス舐めてるんだけど、舐め方がちょうやらしい。
1部は雛ちゃんがキラー。全員を瞬殺して、キラーの勝利。「ウインク苦手やから速攻いかなと思った」らしい。ウインクが両目瞑りになっちゃう雛ちゃん。
ドSの指令にびびるエイト。けど、すばちゃんの渾身のお願い(下の段はやめて)には適わない雛ちゃん。けど、慎重175cmは譲らないすばちゃん。大きい組のじゃんけんで負けた丸ちゃんが下の真ん中。じゃあ、おれが2段目いくな?と2段目を買って出る亮ちゃん。自然に2段目にいくヤスくん。すばちゃんを大切にするエイト、間違いない。ヤンマーでどうしたらいいか実験してる様子がかわいくてかわいくて大変。
指令は、好きな人に告白する寸前の顔→振られたときの顔→両思いだったときの顔。告白寸前の亮ちゃんのおかおがかわいくて、大変。得意技なので。丸ちゃんとかはちょうしんどそうだった。

プロアクティブCMは1部はすばちゃん、2部は亮ちゃん。
最後のくるって投げて受け止めるのを、すばちゃんは落としそうになってた。亮ちゃんは上手に受け止めたけど、逆さでこっそりだんだん直す亮ちゃんが激カワだった。どんくさどっくんラブ。

  • wonderful world

亮ちゃんが全力でご機嫌。かわいすぎる。しっぽちぎれるくらい振ってる。虹がモチーフのパーカーのフードずっとかぶってる。

  • ズッコケ男道

ぎゅぎゅぎゅってひっつくとこで全員でぎゅーってなっててちょうかわいかった(1部)。エイトは狭いとこに閉じ込めておけば間違いないのです。
亮ちゃんが、Aメロの集まるとこでしゃがみこんでるひなちゃんの上によじ登ろうとしたり、色々ちょっかいをかけては構って貰ってた。ひなちゃんの対応が優しすぎで、本当にかわいいんだろうなー。亮ちゃん靴のまま雛ちゃんのしゃがんでるひざに登ってたのに。完全に3歳児。

  • ワッハッハー

ロッコ。亮ちゃんは雛ちゃんとマーシーとかな。で、自分のパートをマーシーに歌わせようとしてた。

  • 急上昇

ギターをちょうたのしそうに弾く亮ちゃん。なんか間奏のとこも弾いてた。ドラムのとこでドラムを叩くまねする山田*2がちょーかわゆかった。

  • MC
  • ふたりの花(まるくら)

31日2部のときは、よこやまくんのおなか披露の件をステージ裏から見てたまるくら。「ステージ裏から笑うな!かわいそうみたいな顔すんな!」って怒られてた。「ステージ挟んでつっこむって前代未聞やな」とか言われてたけど、ちょーかわいかったよー!ほほえましすぎる。
2人とも白スーツでほんきでかっこいいぃ!!

  • 9号車2番A席(すばりょ)

息が止まるかと思ったー。ゆずっこだった。すばちゃんがもう声が枯れててしんどそうだった。そして、歌詞が・・・涙。2人がそう言ってくれるなら大丈夫。セリフのとこは手書き。
一緒に新幹線に乗ってるときに作ろうかってなって作った。
両部ともすばるが「僕らのひかり」と「僕らののぞみ」ってとこの歌詞を逆に歌ってた。
お願いだからDVDにしてくださいー><

  • ヨコヒナ

レコメンコンビのことを歌った歌なんだろうなー。前だけ向いてた、とか、いっぱいエイトとかレコメンコンビを思わせる歌詞があって、エイトの絆と歴史に感涙。

  • TOPOP

最初ヤスくんだけで、途中からワタアメポンポン持ったエイトが登場。ヤスくんと同じ衣装着てるの。ちょーかわいい!1部は亮ちゃん振り間違いかけてた。りょーちゃん、この曲もちょう大げさにぴーんてして踊っててかわいいのー!!

  • 好きやねん、大阪(テクノ)

ここからの2曲はパフュームみたいなの!もうちょうちょうかわいい!!亮ちゃんが全力でぶりっこしてるんだけど、ちょうかわいくて大変!楽しそうだしー!亮ちゃんがなんかの雑誌で「マルとヤスとパフュームする」て言った日からこの日を待ってた!
ぴょんぴょんキョンシーみたいに飛んだり、おかしな格好で固まったり、マイクぶりっこ持ちしてかわいいお顔で「すきやねーん」って言ったり。途中はエグザイルみたいなのもしてた。
で、最後は、KARAを亮ちゃんが歌ってみんなでヒップダンスしてた。もっかい言う!ちょうちょうかわいい!!!亮ちゃん(とあと誰か)のズボンのぽっけからお尻にかけてリボン?紐みたいなのがついててそれがちょっと尻尾風なのです。

  • 関風ファイティング(テクノ)
  • 大阪ロマネスク

この曲がかかると終わりって感じがする。メイン向かって右側の花道を亮ちゃん・ヤス・マル・たっちょんが進むんだけど、等間隔でリズムに合わせて左右に揺れるステップ踏みながら進む弟組がものすごくかわいいです。1部は「みんな歌ってー」2部は亮ちゃんがちゃんと歌ってた。

  • 願い

バックが青と白のお星様みたいになっててちょうキレイ。なんだけど、エイトの衣装に蛍光テープが貼ってあってそれがなんてゆーか、工事現場の人風でちょっと笑える。

  • ミセテクレ

衣装チェンジ。たっちょんは肩てろんシステム採用。亮ちゃんはcall me!!って後ろにかいてある黒いシャツ。これ以上誰に呼ばれたいの?りょーちゃん

  • って!!!!!!!

いつも、親子席に入って座って歌う亮ちゃん。たのしげ。

  • BOY

ここかな?トロッコで亮ちゃんが近くにきてくれてアリーナの人とハイタッチみたいなのしてたんだけど、トロッコがどんどん進むからもちろん全員とはできなくてそしたら、亮ちゃんがマイクを通さず「ごめんなぁ><」って言ったのー。亮ちゃんー!!!

  • 蒼写真

メンバーのオフショットがいっぱいあってそれをひいていくと、メンバー一人の写真になる。その写真を引いていくとまたたくさん写真があってまた別のメンバーの写真になってくっていうのの繰り返しで最後はエイト全員の写真で終わる。っていうので、すごいよくて感動した。
最後、メンバーが階段を登っていってゴンドラに乗って上に消えていくのです。それが、階段が自働であがるんじゃなくて自分たちで一緒に一段ずつそろって登っていく感じがエイトらしくてとても胸がいっぱいになりました。
最後の挨拶は、1部が雛ちゃん、2部がよこやまくんでした。

  • アンコール

無責任ヒーロー
亮ちゃんご機嫌で最初の年上組のところ一緒に歌ってみたり、まるちゃんと顔を見合わせて大げさに踊ったりちょうちょう楽しげでした。
ワッハッハー
マルちゃんが楽しいハロウィンをお勧めします、って薦めてくれた。笑(2部)

  • ダブルアンコール(2部)

イッツマイソウル
まるちゃんはマントはおって登場。暑そう。その後雛ちゃんが王冠とか持ってきてくれて王様ってわかった。やすばとあともう一人によるランニングマン登場。嬉しい。
この曲ではけた後、一回出てきたけど歌わず終了(らしい。あたしは飛行機の時間がやばくて最後までは見れなかった)




ほんとにほんとに楽しかったーー!!DVDにしてね!テイチクさんーー!!
素敵なコンサートでした!!ほんとに!!!楽しかった!


*1:説明が残念すぎる・・・

*2:だっけ?