8uppers 北海道 2010.1031 2部 その1

いっぱい感想もあるけどひとまず早く伝えたい31日2部の例の三馬鹿エピソードのレポです。メモとってないのでニュアンスでお願いします。
ネタバレ避けてる方はご注意ください!!









キラーのすばるのことを亮ちゃんが見破って、「おれ、わかった!誰が誰にウインクしたか言えるで。すばるくんがマルにした!」って言ったのでキラーが負け。
初めてのパターンらしい。
罰ゲームはメンバーへのラブレター。全員へ、じゃなくて、1人に真剣に言うことに。
言われる人をじゃんけんで決める(勝った人)。
即効負ける、まるやす亮。「おれ、空気読みたい」て言ってた(そして「おまえ絶対負けろよ!」と言う亮ちゃん)たっちょんとヒナが負けてヨコに言うことに。
それまで散々冷やかしまくってたヨコが勝ってちょううろたえ出す。けど、みんなに言われて観念してステージの真ん中にすばると向かい合わせで立つ。2人にライトが当たってみんなは階段に座る。最初、亮ちゃん座ったとこがライトが当たったままだったので隅に移動。
よこやまくんは目をぎゅーっとつむって何度も何度もうなづきながら聞いてた。
一回、最初すばるが吹き出したけど、そのあとは真面目に語る。メモってないのでニュアンスです。特に語尾が適当です。


えー、横山裕
15歳で知り合って14年、人生の半分を一緒にいますね。家族より一緒にいる時間が長い。
メンバーみんなだけど、血こそ繋がってないけど、家族やと僕は思ってます。
昔からちょこちょこ遊んでたけど、大人になってからというか、最近はよう一緒に飲みに行って、メンバーの中で一番一緒に遊んでるから、メンバーでもあるけど地元の連れみたいな感じもする。
ヨコは普段は全然そんなこと言わないけど、たまにぽんと言う言葉に助けられてる。
旅行いったときに突然、「すばる、もうちょっと上手にしたらいいのに」って言われて、気持ちが楽になるっていうか、そっかぁと思って違う考え方ができた。いつもありがとう。
これからも迷惑かけると思うけど、末永くよろしくお願いします。


んー。なんかもっと言ってたかも。色んなお友達のために頑張って覚えてたかったのに、色々あってあたしの脳の容量に収まりきらなかったー。ばかばか。

で、これを聞いたヨコがすばるを抱きしめて2人でハグしたのです。
それで、いい手紙やったな、なんかうるうるしてしまった、とか、ジーンとしたなぁ、って弟組が言ってて、ヨコも泣きそうやったって言ってて、すばるも目が涙でいっぱいになってて、ヒナが「俺が一番泣きそうやで」って言ったの。ほんとにもうちょっと泣いたでしょ、って位で涙あふれそうだった。
ほんといい絆で、いいグループだなぁってもう何度目かの確認をしたよ。


その後、関ジャニエイトって本当に素敵ですね。ほんとにいいグループでしょ?みなさんには申し訳ないけど、もう今からメンバーで飲みに行きたいもん。こうやって肩組んで飲みたい!ライブもものすごく楽しいんですよ?でも、今からみんなで飲みたい。って、よこやまくんをはじめみんなが言ってた。


もうなんか言葉にならない位の感動でした。いいもの見れた。あたしがありがとうを言いたいです。大切な人に照れながらもきちんと大切って言葉にできるエイトがだいすきです。