くらりょゲストのレコメンその2★許してちょんまげ♡

日本大勝利おめでとー!ありがとうー!!フランスとかイタリアとかのまさかの敗退とか波乱もいっぱいあるけど、日本が決勝リーグいけるなんて嬉しいよー!
昨日のテンションのまま、くらりょよこひなでサッカー見てたりしたらかわいすぎるのに。

ということで、くらりょゲストのレコメンメモの続きですー!あるなし後からです♪

  • 一番いいお父さんになりそうなのは?

よこやまくんの4位予想は亮ちゃん。亮ちゃんの1位予想はよこやまくん。面倒見いい感じがゼロなことを自覚はしている亮ちゃん。末っ子やしなぁ、ってつぶやくたっちょん。グループ的な意味でも家族的な意味でも末っ子ではないよね?ま、ポジション的には末っ子満開★って感じだけど。
1位よこやまくん、2位雛ちゃん、3位亮ちゃん、4位たっちょん
たっちょん4位に亮「おまえ、人気なぁ!」倉「なんやねん、もうぉ(怒)」。
亮ちゃん、4位だったらめっちゃへこむくせに!相変わらずたっちょんには強気な亮ちゃん。テンションあがって大笑いするけど、笑い方ヘタな亮ちゃん。ほんとおかしい子!!かわいい!
嫁はいらないけど、子供と家がほしいよこやまくん。実感が伴わなそうな他3人。

  • 一番グルメだと思うのは?

4位に決まってるやろぉ?な亮ちゃんとおれ(1位)ちゃう?なたっちょん。
ヨコ「どっくんなんかてんや並んでてほしいやろ?10軒くらい並んでたら「うわぁ!てんや並んでるぅぅ」言うやろ?」このよこやまくんの亮ちゃんの物まねがちょうかわいい!よこやまくんから見た亮ちゃん、かわいいな!!知ってたけど!
亮「1個でええやろ?」って亮ちゃんの突っ込みが弱弱しくておもしろい。かわいい!
1位たっちょん 2位雛ちゃん 3位よこやまくん 4位亮ちゃん

  • 味覚がおこちゃま

亮ちゃんの味覚が心配そうなよこやまくん。雛「おこちゃまやもんなぁ」って。魚食べれるようになったことが自慢な亮ちゃん。
ノリとおにぎりの割合にこだわる亮ちゃん。理由は、ノリが上あごにつくのが許せないから!
「じゃあさ、じゃあさ、みんなこれどうおもう?おにぎりを食べてのりが上あごにくっつく!」
テンションも言い方もちょうへんだけど、「みんなこれどうおもう?」がほんと構ってほしい3歳児そのものでかわいすぎる!!!それにしてもへんなキャラ。そりゃみんな笑うよ。たっちょんも「もー!だれ!?へんな人ばっか出てくる」って言うよ!しかも、共感が得られない亮ちゃん。ノリとごはんの黄金バランスについてしゃべる亮ちゃんをぶった切る雛ちゃん。構わずしゃべる亮ちゃん。じゆーだな。

  • あまとりちゃーなとばーにゃかうだ

ひなくらでイタリアン食べ歩きをするらしい。OLか!
あまとりちゃーなについて「たべもの?」レベルな亮ちゃん。アマトリチャーナ食べながらワインたしなむひなくらは「貴族やん!」らしい。貴族って・・・!笑
食べログ見て食べに行くのが趣味のたっちょんと2軒くらいしか知らなくておんなじものばっかり食べる亮ちゃん。君の栄養状態が心配です・・・。でも、メンバーにまんま言いあてられる亮ちゃんはかわいいなー。
倉「挑戦はせえへんの?」→亮「裏切られるねんもん」の言い方が切実すぎて面白い。食に対してネガティブな亮ちゃん。よこやまくんも亮ちゃん派。
ばーにゃかうだはめっちゃめんどくさい!なまやさいにさぁ、ドレッシングかければいいやん!バーニャカウダ頼んだ人をどつきたくなる亮ちゃん。や、どつかなくてもvv
元気いっぱいの夏野菜のバーニャカウダとか冷静カッペリーニを頼むくらひな。みんなで行くことを提案されてめっちゃいやな顔した亮ちゃん。「知らない世界へ飛び込んでみようよ!」ってたっちょん、どんな誘い文句!

  • おむらいすできますか?

どのお店行っても「おむらいすできますか?」って聞く亮ちゃん。なにそれ!?かわいすぎるんですけど!!ほんとコドモだなー。
「いいやんけ!おむらいすたべたいねんもん!!」って駄々っ子。居酒屋とか魚介の店でおむらいすをオーダーする亮ちゃん。
牛丼屋さんで「牛丼の肉抜いてください!コメだけ食べたいんで」とか言い出す亮ちゃん。ドラえもん見ててドラえもんいらん!って言ってるみたい、とよこやまくん。

  • よこりょVSくらひな

かっこつけたいけど恥ずかしいよこりょ。かっこつけたくないけど「これください」は言いたくない「めんどくさいわぁ(Byたっちょん)」よこやまくん。
テイスティングは美容院で後髪どうですか?って言われるくらい無意味。よこやまくんの例え聞いてほんとーーに楽しそうに笑う亮ちゃんがかわいい。人見知りタイプはお店開拓も美容院もニガテなのですね。

  • コーナー振り

雛ちゃんのコーナー振り(?)のときにいっつも笑い声が漏れ聞こえるというか、笑いながら話し始める感じがきゃっきゃしてるのがうかがえてほっこりする!絶対かわいいよー!聞きたい!!

  • ぼく、ちけっとみんなのぶんも買うからちょっと見にきてぇや

亮ちゃんのあらすじ説明が全然上達しない件。ちょっと宣伝文句エイトに考えてもらって暗記した方がいいんじゃ・・・?けっこう宣伝出てるんでしょー?ヨコヒナのフォローが絶妙。
倉「(ついさっきも言ってたのに)公開日いつー?」→亮「7月31日です!」→ヨコ「2012年のね」→亮「っ!!なんでぇ?」ってかわいいなー、ほんと。なんていいよこりょ!!!よこりょは間違いないね。
「だからさぁ、ぼく、ちけっとみんなのぶんも買うからちょっと見にきてぇや」「おれかうよぉ」ってかわいいメーターが振り切れそう!
それに対して「や、自分で買うよぉ」なおかん雛ちゃんと、「無料券とかないん?」なたっちょん。「わからんけど、おれかうからええやん!」って頑張ったお仕事メンバーに見てほしい亮ちゃんがかわいすぎる。
亮ちゃんからもらったチケットで並んで見ればいいよ。授業参観状態で。考えただけでとけそうなくらい幸福な光景。

  • 見てちょんまげ♡許してちょんまげ♥

試写会は女の人ばっかだったから男の人にも見てほしい亮ちゃん。
「みなさん、見てちょんまげ♡」に誰よりも驚くメンバー。初めて言ったと勝手に言っておいてテレまくる亮ちゃん。かわいい!照れた顔は見れないけど、ちょうかわいいのが空気から伝わる!!かわいいなー、って3人が思ってそうなのも伝わる。
照れる亮ちゃんに笑うたっちょん雛ちゃんにほっこり。「・・///恥ずかしい・・・。許してちょんまげ♥」ってかわいさがもう犯罪級です!「何がこの子をそうさせるん?」「夏で浮かれてるん?」ってお兄ちゃんが優しい。そして、お兄ちゃんずとたっちょんがこの子をそうさせてるんだと思うよ。

  • ニノとエイト

大奥のすごい共演者さんに一人でご挨拶にいったたっちょん。挨拶のときニノの後をついていって、ニノに紹介してもらったよこやまくん。「おれも」な亮ちゃん。人見知りよこりょー。にのみやくん、うちのよこりょがほんとーにお世話になりました。これからもよろしくです。

  • 一番もてそうなのは?

1位亮ちゃん 2位たっちょん 3位よこやまくん 4位雛ちゃん
亮ちゃんが「ヨコヒナ」って言った!違和感ー。
「どうなん?もてるん?」て聞かれて「正直もてないと思いますー。もてるってなんなん?週に何回コクられるかってこと?」って基準が完全に中学生な亮ちゃん。
大倉はもてへん!しゃべられへんから、なよこやまくん。亮ちゃんもしゃべれないけど、お酒飲んだら調子良くなるらしい。女性心をくすぐる感じらしい。たっちょんもお酒飲んだら陽気になるけど、モテるタイプの酔い方じゃないらしい。
突然、小声で「でも、嫌われるときはめっちゃ嫌われるで?」と告白しだす亮ちゃん。どした?

  • 遊ぶって何してる?

遊び方がわかんないよこやまくん。
雛ちゃんはサッカー見てるかスポーツしてるか。
昨日休みだったけど、何していいかわからなかったよこやまくん。本屋行ってばき*1買っただけ。大笑いする3人「あー、でも、なんか何年たってもそのままでいてほしいなぁ」ってさりげなく言う亮ちゃんがいじらしくてかわいくて泣ける。あたしもよこやまくんにも亮ちゃんにもそのままでいてほしいなー。
たっちょんは友だちと飲んでる。東京で。
東京に友だちがいないよこやまくん。断られるのも時間を設定するのもめんどくさいよこやまくん。会話はネットってどんな現代っこ。大阪では友だちというかハチミツさんと遊ぶ。東京のこじゃれた芸人とはなんか合わないよこやまくん。
ドラマ始まる前にヒガシとマルシアさんとめっちゃ高級なイタリアンに連れて行ってもらったたっちょん。
亮ちゃんも堺さんと杏ちゃんとその他スタッフさんとごはんいった。あんちゃんと呼べてる亮ちゃん!って、名字ないからか。
雛ちゃんはたっちょんと2人とか亮ちゃんと2人とかでごはん食べる。お好み焼きパーティーしたらしい。え!?2人で??

  • 浮世おどりびと

BGMにかかった浮世〜に合わせて口ずさむ亮ちゃん。とたっちょんもかな?どんなけご機嫌さんなんでしょうか。亮ちゃんが楽しいなら世界は平和だよ。

  • 次のシングルのメインボーカルをしてほしいのは?

1位よこやまくん 2位たっちょん 3位亮ちゃん 4位雛ちゃん
3位亮ちゃんを聞いてガッツポーズしたよこやまくん。割と本気でへこんでるであろう亮ちゃん。
2位まで聞いて「うそや」って言っちゃう亮ちゃん。こら。
全部加工でやってもらうと宣言する、よこやまくん。
よこやまくん、りょうくんって言った!?珍しい!
「しょうがない」「我慢」「しゃーない」を連呼するたっちょん。さりげないけどちょいちょい失礼。
レコメンリスナー=全国民なよこやまくん。
浮足立ってはしゃいでると思われたくないよこやまくんに浮足立ってはしゃいでるようにしか思えへんでって甘える亮ちゃんがかわゆー。
倉「あてた人おったんや!」→雛「すごいなぁ」ってこらー!
最後寂しくなったよこやまくんに「いまぁ、さみしかったなぁ」ってほんとかわいい!!

  • 見てちょんまげ

ゆっくりしゃべらせてたっちょんの告知をできなくしようともくろむヨコヒナ。強引にカットインするたっちょん。けど、「見てちょんまげ♡」って言ってあげるたっちょん。それに対して「ありがと!」って言う亮ちゃんがかわいい。すなおー。けど、大奥の宣伝は忘れかけてたたっちょん。
亮「じゃあ、最後、せーので一緒にいおうか?」
倉「うん」
亮「せーの!!」
亮倉「見てちょんまげ♡」

・・・!!!かわいすぎて絶句!このかわいさをどうやって言葉にしたらいいかわかんないくらいかわいい!!どうしてくれよう!

  • ばいばいちょんまげ

最後の締めもバイバイちょんまげなりょうちゃん。最後までご機嫌でほんとかわいかったー!!



あたし、なんか恥ずかしくて今まで1回も言ったことなかったんだけど、今なら言える。
亮ちゃんに萌えつきました。*2
甘えたりすねたりふざけたり、エイト大好きで弟全開な亮ちゃんがちょうちょうかわいくていまならキュン死にできます。
甘やかしてくれる雛ちゃんと大好きなよこやまくんと強気に出れるし甘やかしてくれるたっちょんとの間でのびのび甘える亮ちゃんが世界一かわいかったー!!この亮ちゃんがかわいくなかったらもうかわいい!って何に言えばいいかわかんないよ。
ラジオから聞こえる音と空気が幸せとかわいさに満ち溢れてたー。幸せなレコメンをありがとう。それにしてもかわいいしか言ってないあたしのレコメンメモ。語彙力・・・。

*1:てマンガなんだよね?

*2:活用形?が合ってるがギモン