関パニ #24 センスくらべまSHOW!

遅くなっちゃったけど、関パニです。次回で最終回だぁ。涙
次回って厳密に言うともう4月だけど、もう1回見れてうれしいな。
今週テレビ誌もオリスタもなーんにも見れてない。明日は帰りに本屋さんに行けるといいなー。

  • タイトルコールする雛ちゃんの隣でシャドーボクシングをするすばるくん。亮ちゃんも密かに真似してる!のがちょうかわいいです。お兄ちゃんのすることを真似したがる弟って感じ!

そしてカメラアピールをするヤスヨコマル。はりきるたっちょん。自由なエイト。

  • 3つのお題で作品を作って相談して最もセンスがいいヒトと悪いヒトを決めます。
  • 1回戦はりんごのウサギ対決です。
  • 「村上さーん、これはみかんですか?」のすばちゃんの問いにちょううれしそうに「リンゴですー。リンゴですよぉ」と答える雛ちゃん。そんなにすばちゃんがかわいいか!?*1
  • 「しょーじきさぁ、作ったことあるやろ!?」の亮ちゃん。作ったことあるヤスと1回もないよこやまくん。
  • 「規定の形じゃなくてもウサギって分かればいいんですよね!?」と饒舌な亮ちゃん。今日、ご機嫌♪
  • 亮「3分もいらんやろ?」ヨコ「いるわ!」今日もよこりょは兄弟です。*2
  • 作りながらリンゴをおもむろに食べるヨコちゃん、折れちゃったヤスくん。
  • 亮ちゃん、包丁捌きがなかなかよい!!
  • マル「どういうウサギを今までお前たちはみ・・・」→大「オマエとか言うなや!メンバーにむか・・・」→すば「ケンカすなよ!!」の流れが最高に面白いです。ケンカ止めるすばちゃんもけんかの原因も全部かわいい。
  • リバーシブルウサギを作った雛ちゃん。裏のウサギは失笑です。
  • 片耳折れたウサギで動物愛を表現したすばちゃん。・・・深い・・。
  • 耳だけをフューチャーしたたっちょん。“V”みたいだね。
  • 定番のウサギを作ったまるりょうやす。まるちゃんの、目がついててかわいい!
  • よこやまくんのウサギは・・なんというか・・サクラの花びらみたいな形だね。
  • センスのいいヒトはマルちゃんで即決。消去法でヤンマー→ひなくらが抜けて、よこすばをよこすば以外のヒトで多数決して決めます。仕切る亮ちゃん。結局、すばるくん3票(ひなくらまる)・よこやまくん2票(やんまー)ですばるくんがワーストセンスです。
  • すばるくんのモンハンギャグにうけるメンバー。
  • 2回戦は太巻き寿司つくりでセンス比べです。
  • 亮「ふとまきとかつくったことあるぅ、みんな?」みんな「なーい!」「あるー!」・・・亮「てまきずしくらいやったらいえでやったよなぁ!」みんな「あったぁ!」・・・亮「どうぉ?いま作ってみて」たっちょん「うれしい!」亮「そやんなぁ、うれしいよなぁ。でも、意外と見てただけだから忘れてるなぁ」たっちょん「そやねん」亮「でも、手巻き寿司とかやるの楽しかったよなぁ」ヤス「おもしろかったぁ」の流れが・・なんかもうほほえましすぎて。おしゃべり亮ちゃんに付き合ってくれる優しいメンバー。よかったね、亮ちゃん。
  • 「オレ、ちょっとヤバイ、これ!!相当うまいで!!ごめん、みんな。圧勝もいいとこやと思うわ」と調子に乗る亮ちゃん。しかも、結局ベストセンスには選ばれないという残念さが亮ちゃんクォリティ。*3
  • 「こんなん思ってたのと違う!」とカメラ目線で怒る雛ちゃん。
  • 「うわぁ、もう、全部あかん><なんでや!!ふわぁー。巻いても!!まいても!!」と叫ぶすばちゃん。
  • 「じょーずやろ?」と褒めを強要する亮ちゃんとちゃんと褒めてくれるやさしいメンバー。よかったね、亮ちゃん。*4
  • コメントなしに不安になるよこやまくん。
  • たっちょんはお料理上手が伝わる感じにうまい!のりを二重にしててかわいい。
  • ちょこんとした1個だけのすばちゃん。をどつく雛ちゃん。ヨコ「今、叩かれましたよね?」すば「はい、叩かれました。」から3馬鹿コントスタート!なのにふらふらするたっちょん。そして、ふらふらするたっちょんを気にする亮ちゃん。
  • 顔を作成した雛ちゃん。こーゆーの→(・.・)(*・.・*):お父さんとコドモらしい。
  • 「なんでちょっと照れてんのー?コイツ」って質問がかわいいよ、亮ちゃん。
  • ベストセンスはたっちょん、ワーストセンスはひなちゃんに決定です。って、雛ちゃんの父子けっこうかわいくない?ダメ?
  • ハリセン役を交代することに。ハリセンはたっちょんが叩きます。自分で(あとよこすばも言ってたけど)「やさしさみせんなよ!」とあおっておいて、思い切りたっちょんが叩いたら飛び上がって面白がるりょーちゃん。コドモ!
  • 3回戦はワインボトルラッピングです。
  • リボンなしで渋く仕上げた結果、ガバガバでワインが抜けちゃう雛ちゃん作品。
  • 背を高く仕上げたたっちょん作品は“洋風門松”Byよこやまくん。い言いえて妙!笑
  • 「ええ、これ、ええ!これ、素人がやったように見えへん!」(よこやまくん)などお兄ちゃんたちからいっぱい褒められてうれしい亮ちゃん*5
  • 「コドモがパパに初めてあげる」をテーマにしたよこやまくん。願望ですね。
  • お手本に近かった亮ちゃんがベストセンス!「あーがとー」に聞こえるけど、ちゃんと「ありがとう」を言う亮ちゃんがかわいくてよい子。
  • 独創的過ぎたたっちょんがワーストセンスです。
  • ハリセンはもちろん雛ちゃんです。「死ぬなよ!」「気だけしっかりもて!!」と声かけられるたっちょん。
  • 叩かれてないけど痛い気持ちが伝わった亮ちゃん。おほしさまが見えてそうなたっちょん。
  • そして、よーーやく、カウコンDVDのCMきたー!!ちょうちょう楽しそう!!わー!早く見たいなー!!君歌(略してみた)のポーズのとこも入ってるよー!もう1週間きったのか!楽しみだー♡なんかみんなかっこいいー!!亮ちゃんも大丈夫です!←

そして・・・最近の諸々で思うこと・・・
気持ちは見えないけど、見たい景色が一緒で叶えたい夢が同じだろうと信じれるのって奇跡的なことなのかもしれない、と思いました。改めて。

*1:かわいいですよね。かわいいです

*2:文がおかしい

*3:褒めて?ます

*4:2回目

*5:気持ちは勝手に決定