関パニ #23 影絵で表現しまShow!

時間がなくて見れてなかった関ぱにようやく見ましたー。
遅くなっちゃったけど、感想を書いておきます☆

  • 今日はよこやまチーム(よこりょやす)とむらかみチーム(ひなくらまる)で3人中2人で影絵作って残りの一人が当てる影絵当てクイズです!司会は、MC渋谷です。このチーム分けいつもながらうれしいなー。
  • 1回戦のよこやまチームはヤンマー問題をよこやまくんが当てます。
  • これ文字じゃ説明ができないなぁ。
  • 亮ちゃんが偉そうにやすくんに色々言ってるけど、微妙にへたっぴー。
  • 思わず口で説明始めちゃう亮ちゃん。ちっちゃい2人がきゅってくっついてカメ(上から見たバージョンで首が伸びたりひっこんだり)をやるのがちょうちょうかわゆい♡それではつたわらなくて、2人で浦島太郎ごっこ(もちろんヤスくんがカメです。)をして、見事に当てるよこやまくん。
  • 「白鳥」を表現したくて迷った末に、ドリフの白鳥の湖をするヤンマー。あいどる・・・。笑 でも、亮ちゃんがヤスの足のところにきゅってくっついてるのがちょうちょうかわゆい♡♡
  • サイは伝わらなくてやんまーの影絵3問正解でした。
  • 終わった後に「これ、むずかしーってー!」って言い訳する亮ちゃんがちょうかわいいです。
  • 1回戦のむらかみチームは、ヒナマル問題をたっちょんが当てます。
  • なかなかうまいのに、ちょっとわかんないとすぐにパスをしちゃうたっちょん。ゾウとラクダをパスします。
  • 見てたよこやまくんがわかって亮ちゃんとヤスくんに順番に耳打ちしてるのがかわいい!!そして、おんなじような格好して楽しそうに見てるヤンマーが双子*1
  • なんとかカタツムリとラッコを当てるたっちょん。そして“M”のお題でM字開脚したりと大混乱のひなまる。最終的にはSMのMで“M”を表現。あいどる・・・*2。すばらしい!って絶賛されてるし。笑 でも、そんなところが好きだよ。*3
  • 2回戦(中級)のよこやまチームはキッチュ問題を亮ちゃんが当てます。
  • 大仏をするきっちゅ。エリマキトカゲで相談して後ろからくっついて前に走ってくるのがちょうかわいい!!よく知らないんだけど、エリマキトカゲって前に走るの?
  • よこやまくんの発想がうまくて、イヌがトイレしてるので電柱をあらわしたり、バスケしたり、楽しい!なんかこのゲーム2人がきゅきゅきゅってなってわちゃわちゃ考えてなんか表そうとするのがほんとにかわゆいー!*4
  • なにか水族館で芸をする感じの海の動物を表現しようとするよこやまくんに向かって「ポニョちゃうん?」というまるちゃん
  • カブトムシは答えられなかったけど5問正解!「よこやまくんうまい!!(亮ちゃん)」「ヨコ、うまい!(すばる)」と大絶賛されるよこやまくん。上手だった!
  • 2回戦のむらかみチームはリズム隊問題をひなちゃんが当てます。
  • ぜんぜん上手じゃないマルクラのペリカンを当てる汲み取り上手ひなちゃん。きゃっきゃともうなんかちょう楽しそうなまるくら。まるくらペアは伝わらなくても影絵を変えません。滑り台もカマキリも船も、ひなちゃんの汲み取り力!って感じがするけど、もうちょう楽しそうだからどっちでも正解なんてなんでもいいよ、って言いたくなります。なんとここで7問正解!
  • 3回戦のよこやまチームは再びキッチュです。
  • ひなちゃんチームが7問も正解するから勝ちにいっちゃったーー><よこりょの影絵とか絶対かわいかったーー!!見たかったよぉぉ。ヤンマーの見たときから*5楽しみにしてたのにー。よこやまくんが上手でちょっと下手な亮ちゃんをフォローしてきゃっきゃしてなんか作ってるんだよぅ!かわいくないはずがないーー!そんなとこ本気にならなくてもいいのに。くすん。けど、どんなくだらない*6ゲームも本気でやるエイトが好きなんだもん。しょうがない。
  • クマを当てられない亮ちゃんに、ヤスくんがハチミツ食べたー。かわいかった。ぷーさんだよね。あたしはわかったよ。
  • やっぱり上手なキッチュコンビ、亮ちゃんもがんばって答えて4問正解です。
  • 3回戦のむらかみチームはひなくら問題をまるちゃんが答えます。
  • ぎりぎりのところでウマを答えて3問正解で、むらかみチームの勝利でした。
  • 罰ゲームはがんばってたけど負けの責任をとってよこやまくんです。ミスでお水がへーんな感じにしかかからなくて残念なよこやまくん。

こんなかわいくてたのしくて大好きな番組なのにほんとにあと2回?で終わっちゃうんだよね?悲しいけど、なんか、見るといつもの楽しいかんぱにだから実感がわかないなー。Can!のときも終わっちゃうなんて寂しいなぁ、って思ってたし、こうやって思える番組だったってことがもう幸せだよね。
けど、またさりげなーく何気なーくゆるーく復活してくれないかなぁ!!


そして、来週はDVDのCM流れるといいなー☆

*1:ではない

*2:2回目

*3:っていうのもなんか違う

*4:説明がちょう抽象的・・・。

*5:短い

*6:あっ・・・。