関パニ#21 意外な物の値段あてまShow!

ハイクにはちらっと書いたけどガイドのくまちゃんを抱きしめるすばちゃんがかわいくてかわいくて!あたしが買ってあげる!何匹でも!!と思った雛祭りです。雛ちゃん、お疲れ様でした!
カレンダーにあるかもと思って置いてきたけどやっぱ買っちゃいそうだー。

それはさておき、関パニです。

  • なぜかタイトルコールのときに手裏剣をしてるマルちゃん。カウコン明けなのかな?
  • 意外なものの値段がある金額より高いか低いかを当てるクイズです。クイズは亮ちゃんの大好物なのでうれしーです。
  • 1問 マンホールのふたは3万円より高い?低い?
  • 「1問!」って雛ちゃんがいうのに続けて「ででんっ」て真顔でいうすばちゃんが非常にかわいいです。
  • 「いっぱいあるもんやから安い鉄なんかなぁって思って」っていうたっちょんにつられてふらふらと安いへ移動するまるちゃん。「ポール盗まれるってあったけどマンホールって聞いたことないねん!」と主張するもののりょーちゃんに「や、重いからやろ。あれ、60キロくらいあるらしいで、たしか」と言われて高いへふらふらーと戻るまるちゃん。
  • 亮ちゃんの前に立ってるとよこちゃんの白さが際立って美しい!発光してるー!
  • 高い(渋丸亮安横) 安い(雛倉)
  • 正解は高いでした。(7万400円)
  • 正解を見て目がまんまるなひなちゃん。
  • 2問 人力車は50万円より高い?
  • 「骨組みだけやしやすそう!」というヤスくんに「職人技じゃない?日本にそんなたくさんさぁ、作れるひとおらんからその技術料とかもかかってくるんじゃない?」と饒舌な亮ちゃん。楽屋でいちばんしゃべる亮ちゃんの片鱗が見れてうれしいな。
  • 京都で人力車に乗ったことがあるまるちゃんってなんかすごいまるちゃんって感じがする。ちなみに2人で1万ちょいくらいかかるみたいです。
  • なんだかくらやすが2人で楽しそう。何言ってるかはぜんぜん分かんないけど、いい雰囲気だなぁ。
  • 高い(丸亮横)安い(渋倉安雛)
  • 正解は高いでした。(189万円)
  • 高さにびっくりするエイト。「たかくなーい?」っていうヤスくんの言い方が女の子。
  • 2問連続不正解で「もうこれから問題当ててく自信ないわ」なたっちょんに「お前、2問連続はずしてるやろ?」とよく見てる亮ちゃん。ちなみに雛ちゃんもです。
  • 3問 黒板は30万円より高い?
  • 投げやりな感じでも「ででん」は一応いうすばるくん。
  • 「黒板30万より安かったら誰でも買えるで!」というすばるくん(そしてそれに「家になぁ」と同意するヤス)に「いや、だって、いらんやん!」と亮ちゃん。このちびっこ組の会話があほっぽくて非常にかわいいです。
  • 高い(雛渋安横丸) 安い(倉亮)
  • 正解は安いでした。(15万8100円)
  • 正解を見てから強気なTorn
  • 4問 東京タワーのライトアップの1日の電気代は100万より高い?
  • 高い(渋亮安横) 安い(雛丸倉)
  • 正解は安いでした。(約2万1000円)
  • 「大」の形になって待ってるすばるくんがかわいい。
  • 亮ちゃんのおててはちょう定番のやすくんの肩の上です。この子は1人で立ってられないねぇ。かわいい。
  • 5問 50mのはしご車は5000万より高い?
  • 高い(渋丸横) 安い(雛亮倉安)
  • 正解は高いでした。(1億6000万)高いっ!
  • 丸ちゃんの「1おく6せんまんっ!」がかわいい!けど、なんか力抜ける、かわいくて。何の主張?
  • 間違ってがっかりなくらりょはおそろいでヤンキー座りです。
  • 6問 床屋にあるサインポールは10万円より高い?
  • 高い(渋丸横) 安い(雛倉安亮)
  • 正解は高いでした。(22万5500円)
  • 正解した丸ちゃんのポーズがおかまさんぽい。
  • ここまで1問しか正解していない罰ゲーム候補・雛ヤス。
  • 7問 自動改札機(博物館とかの)は100万円より高い?
  • さりげなく胸をはるすばちゃんに即座に気づく亮ちゃん。「胸張りすぎ」って、すばちゃん薄いしほんとわりとさりげないと思うけど、よく見てるなぁ。雛「春日のつもり?」横「この男、あと10分位したら「トゥース!」って言い出すよ」ってなんかちょうかわいいなぁ。そして、リクエストにお答えして春日ちっくになってみるすばちゃん。もうなんか平和だぁ。エイトがかわいいと世界は平和。かもしれない。
  • 高い(横安)安い(雛渋丸倉亮)
  • 正解は高いでした。(270万)
  • 「ある程度のラインまで高くて装飾をつけるのはちょっと安めでもつけれる」って安くんが言ってるけどいまいち趣旨がわからない・・・。自動改札機の装飾って?
  • 正解して小躍りして喜ぶやすくんとハイタッチには答えたもののぽーっとしてるヨコちゃんのテンションの対比がおもしろい。
  • 8問 葛西臨海公園の観覧車の総工費は100億円より高い?
  • 「シムシティでもそんなせんかった!(雛)」「そやんなぁ(亮ちゃん)」の会話がほのぼのしすぎてかわいいなぁ。
  • 高い(安倉) 安い(雛渋丸亮ヨコ)
  • 正解は安い。(約20億)
  • きめポーズのまま固まるやすくん。この時点で、雛安倉の3人が2問で罰ゲーム候補です。
  • 9問 教員用の大型コンパスは2万円より高い?
  • 真ん中のラインを使ってひそかにMJ的な踊りをしてる丸ちゃん。
  • 「黒板が15万やで、これが2万だったらすごいやん?」と抽象的なたっちょんの主張に「そうやねん!」と力強く共感する雛ちゃん。
  • 「オプションって高いからな!」と黒板のオプション説を主張するヨコちゃん。そんなヨコちゃんをちょう至近距離から見上げるヤスくん。そんなヤスくんに「なぁ?」と共感を求めてみるものの得られない横ちゃん。近い距離にわれに返って照れる(←たぶん)ヨコちゃん。
  • ヤスくんの肩に手を置くすばちゃん。マルちゃんの肩に手を置く亮ちゃん。山田はすばりょのソファだね。
  • 「黒板消しとかコンパスは黒板のオプション」と主張するヨコと「コンパパスのオプションがチョーク。黒板のオプションは黒板消し」と主張するすばちゃん。熱い議論をするものの論点変わってるし、そもそも議題が教室文具のオプションについてってかわいすぎるよ!アラサー2人!!
  • なんですばちゃんはお相撲ポーズで答えを待つのかな?かわいいからいいんだけど!むしろ大歓迎だよ!(?)
  • 高い(渋安ヨコ) 安い(亮雛丸倉)
  • 正解は安い。(8275円)
  • 不安になって亮ちゃんの腰に手をやるまるちゃんと「だいじょうぶやって!」ってまるちゃんの背中に手をやるりょうちゃんが仲良しでかわいい。まるりょは今日も仲良しです。
  • 亮ちゃんの正解のダンスが地味に全力でおかしいんですけど?
  • ヤスくんはこの時点で単独ビリです。
  • 10問 棒高跳びのポールは7万円より高い?
  • 亮ちゃんがふらふら動くからヤスくんにぶつかりそうになってるよー。ぜんぜん気づかないか気にしない亮ちゃん。
  • エア棒高跳びをするすばりょまるがかわいい。
  • たっちょんの「しかもこれカーボン製やん」が知ったかぽくて(←失礼)かわいい。
  • 大逆転をするために一人安いにいくヤスくん。でも、ホントは15万くらいすると思ってるヤスくん。無理しすぎやろ!無理すんなよ!と大笑いするエイトが優しくてかわいい。「こっちこいよ!」と手をつかんで戻す雛ちゃん(←この行動かっこいい!!雛ちゃんて行動がモテる人だよね。)と手をつかんで「どうしたいねん?」と聞くヨコちゃん。対照的だけど、2人ともやさしくて優しくてなんかじーんとしました。そして、「やっぱり大逆転をかけて」安いを選択するヤスくん。こーゆーところ男っぽいよね!
  • 気づかなかったけどヨコちゃんはやっぱり半パン王子なんだね。って自分であげてるだけだけど。
  • 高い(やすくん以外)安い(ヤス)
  • 正解は高い。(13万4400円)
  • 見切れてるたっちょん。大笑いするエイト。実は結構近かったやすくん。間違ったけどもうほんと楽しそうで、正解なんてどっちでもいいよね!!
  • ヤスくんへの罰ゲームはダブルハリセンでした。やすくんってできる子だから連帯責任以外で罰ゲームってあんまないから珍しいものが見れました。
  • ちなみに、一番正解してたのはまるちゃん(8問)、よこちゃん(7問)、りょうちゃん(6問)、すばちゃん(5問)、たっちょん・雛ちゃん(4問)、やすくん(2問)でした。山田v