関パニ #18 一筆で伝えまShow!

おなかがよじれるくらい面白かったです。
そして、大変です!やすくんに引き続き亮ちゃんが反抗期かもしれない!たいへん!やんまぁぁぁ!ヤスと僕の白雪姫♡な亮ちゃんが・・どしたのーー?

  • 雛ちゃんがとってもかっこよく見えるのはあたしだけでしょうか?前髪の感じかな?タイトルコールする雛ちゃんがかっこよいです。
  • 7人での伝言ゲームの絵を描くやつです。筆を話さずに1筆で描いて、失敗したらみんなで罰ゲームです。初級、中級、上級をクリアするとゲームクリアです☆
  • まずは絵を描く順番を相談するエイト・・・のはずが一人ふらふらーっと1番最初のブースに向かうよこちゃん。と、それに気づいて呼び戻す雛ちゃん。
  • 亮ちゃん、ちょっと距離あるのに無理やりに丸ちゃんの肩に手を乗せます。近づいてほしいなら自分からもっと近づきなよー。その体勢だと亮ちゃんもまるちゃんも苦しくないですか?
  • 絵が苦手なよこすば(ひな)を最後にして、倉丸亮安雛渋横、の順でチャレンジです。
  • 1回目のお題はイヌです。
  • かわいいけどネコかイヌかがよく分からないたっちょんの絵。仕切りのカーテンを開けてびっくりするマルちゃんに「こんにちは」っていうたっちょんがかわゆいです。
  • マルちゃんはネズミですね。
  • 亮ちゃんからはトラになっていますね。
  • すばる画伯にはシンメトリーとか真ん中とか左右のバランスっていう感覚が絵に関してはないんだろーなー。←分析
  • そして、よこちゃんの答えは「どらえもん」。。いや、どらえもんには見えないかなー!クローズアップされてないけど、亮ちゃん〜すばるくんまでの絵と、すばるくんの絵を見て描いたはずのよこちゃんの絵が遠いなー。
  • 敗因をまるちゃんのネズミと分析して、2回目は亮倉雛丸安渋横で、「携帯電話」にチャレンジです!
  • お題見てふふっって苦笑いするりょーちゃんがかわいいです。
  • 亮「こーゆーことじゃないんかなぁ?」→横「絵には自信あるもんなぁ?」→亮「や、でも、これ、むずかしいなぁ」→横「絵だけやもんな?」→亮「だまれっっ!!!」構うお父さんに反抗する息子です。
  • でも、亮ちゃんのは普通にうまいと思うー!順調に伝わる携帯電話。
  • 安の番になって「だからヤスはもっと詳しく書いてあげなあかんで(たっちょん)」「せやで(ひな)」「そう!だって次すばるくんやろ?(亮)」って信用ゼロなすばるくん。自分で、「ヤス!次おれやからな」って言っちゃう画伯。
  • ヤスくんの絵を始まった後もみようとするすばちゃんと、笑いながらでもカーテンを確実にしめるヤスくん。
  • ヨコちゃんが当てて、見事、せいこう!!
  • 当たってテンションがあがって「オレ一番いきたい!」と無茶を言い出す画伯。速攻で「や、、あかんあかん」ととめに入るエイト。我関せずでふらふらしてるよこやまくん。
  • 「オレのきっかけでみんなを当てさせたいねん」なすばるくん。すばるくんのわがままに勝てる人がいるでしょうか?いや、いません。ということで、「イルカ」をすばるくんスタートでチャレンジです。(渋雛倉丸亮横安)
  • 「下手でもいいから特徴だけ伝えて?(たっちょん)」「下手ていうてもうた・・・(ヤス)」と年下から期待されない中、「すばる?いけるで!オレは信じてるで。やぁやぁ言われてやるやつやで!結果!!」と抜け駆けするよこちゃん。
  • 亮ちゃんは粉を拾ってマルちゃんに投げるいたずら中です。5ちゃいです。
  • 魚系なことしか伝わらない画伯の力作・・・。ひなちゃんからはサメにお題が変わってるなー。たっちょんのサメはうまくて、丸ちゃんのサメからサメを汲み取った亮ちゃんはすごいと思うー。
  • すばるくんの絵の何を汲み取る?って言われてイルカと聞いたあとの亮ちゃんがすばるくんに「さっいていやっっ!!」って言ったーーー。反抗期だよーー!どうしよう、親子相談室に行かなくっちゃ!><
  • ここで、「満を持しておれ行こか?」のよこやまくんに「あかんて!同じこと繰り返すだけやで。マジで勘弁してくれ!」と必死で止めるりょーちゃん他。
  • それに対して、「ハートが強いから」とかばうすばるくん。なに?このよこすばタッグ!二人でハートを叩いてみるものの右胸を叩いて「ハート左やで?(たっちょん)」といわれちゃう残念なよこすば。
  • ヨコちゃんからはじめる「カレーライス」です。
  • 姿見えないけどわーわー言ってるすばちゃんに「めっちゃうるさいな」「ほんまうるさい」とうるさい呼ばわりをするクラヤス。
  • よこやまくんが書く中、今度はお隣のヤスくんに粉をふりかけて驚かせてみるにしきどりょうくん。ほんといつもありがとう。>山田方面
  • がんばりは伝わるけど、どーーかなーー、カレーには厳しいよこちゃんの作品。
  • よこちゃんの絵のどこをどう汲み取ったのかなんだか人を描いているすばるくん。(ベビーベットに赤ちゃんが横たわってるところを描いたらしい)
  • 意味不明なすばるくんの絵から横たわる人を描くたっちょん。
  • 丸ちゃんからは完全にカッパになってるーー!
  • すばるくんも粉投げてるー。ほんと似たもの同士だなー。
  • 最後は視聴者も一緒に考えてくださいになってるー。いいとも、みたいー。
  • そして、よこちゃんの絵を汲み取れたあたし!分かるよー!
  • すばるくんは絵には人を描かずにはいられないんだねー。自分でも何かいてるかわかんないすばるくん。
  • ヤス・・丸ちゃんあたりからは完全に牛乳パックだなー。
  • あ、答えは電話ボックスでした。
  • ということで、クリアせずにおしまいですー。


この企画おもしろいなー。クリア!がしたい亮ちゃんには向いてないかもだけど、面白さ狙いなら完全に画伯スタートか画伯を前に置くほうがおもしろいなぁ♡
そして、これは言葉じゃぜんぜん面白さも何言いたいかも伝わらないよなぁ。うまくいえなくてごめんなさいー><