ちょんまげぷりん!!!

お友達にメールもらって(ほんとにありがとう♡)朝から嬉しくて泣きそうです。てゆーか、記事見てほんとに涙が出ちゃったよー。今からこんなじゃ、大きいスクリーンで亮ちゃんを見た瞬間に泣いちゃいそうだー!どーしよー!!!
昨日、噂を見てめざましだけ録画したけど、引っかかってくれてるのかなー?


亮ちゃんおめでとう♡おめでとう♡おめでとうーー♡
主演なんて、仲良くできるのかな?とかとかとかいっぱいドキドキするけど、でもでも、すごーーくうれしいよぉぉぉ!!!あわわわーー!


だからこその年末のあの眉毛とおひげと日焼けだったのねぇ!!亮ちゃんがかわいくない・・・亮ちゃんだけ・・・(T_T)とか言っててごめんなさいぃぃ><


パティシエなんて!亮ちゃんがちょんまげしてエプロンして(←これは勝手に決めた)お菓子作ったりするなんて♡子供と絡むなんてーー♡ぜったいかわいいよぉ♡

もうどうしていいかわかんないくらい動揺中です!でも、ほんとにおめでとう♡亮ちゃんすきーの皆様もおめでとうございます♡
ありがとうございますーーー!!!!
亮ちゃん、がんばってね!素敵な映画になりますように!

あっ、帰りに新聞買わなきゃだぁぁ!
記念に記事を貼っておきます♡

錦戸亮がパティシエ侍 映画初出演で初主演
2月3日8時0分配信 スポーツ報知

 NEWS、関ジャニ∞錦戸亮(25)が今夏公開の「ちょんまげぷりん」(中村義洋監督)で、映画初出演で初主演を飾ることになった。180年前の江戸から現代にタイムスリップした侍が人気パティシエになるという奇想天外な物語で、錦戸はちょんまげの主人公・木島安兵衛を演じる。昨年12月から専門学校で猛特訓してきたというお菓子作りの腕前を披露する。

 「ラスト・フレンズ」「流星の絆」などのドラマで俳優としても高い評価を得てきた錦戸。満を持してのスクリーンデビュー作は、ケーキナイフを持った江戸侍だった。

 謎の地蔵のパワーで現代にタイムスリップした安兵衛は、シングルマザーの遊佐ひろ子(ともさかりえ)とその6歳の息子・友也(鈴木福)に出会い、友也のためにプリンを作ったのをきっかけにお菓子作りに目覚める。原作は元新聞記者の荒木源さんの「ふしぎの国の安兵衛」(5日に「ちょんまげぷりん」と改題した文庫が発売)。メガホンは「ゴールデンスランバー」が公開されたばかりの売れっ子中村氏が執る。

 今月6日のクランクインを前に、錦戸は約2か月間、お菓子作りと侍の所作のけいこに励んできた。お菓子は東京・国立のエコール辻東京で修業を積み、プリンだけでなく、ショートケーキ、ミルフィーユ、ガトーショコラ、モンブランなどを吹き替えなしで作れるまでに成長。「甘い物は好きじゃなかったけど自分で作ったのはおいしい。誰かに作ってと言われたら作りますよ」とすっかりパティシエの風格を漂わせる。

 また98年のドラマデビュー作以来の侍役は8種類のカツラで表現。侍の歩き方や、ケーキナイフを使った殺陣など時代劇のけいこもみっちり積んできた。「日本人らしさを表現したい。見てもらえた方にいいなあと思ってもらえたら」とはやる気持ちを抑えきれない。

 3年前からこの作品を構想してきたという中村監督は「錦戸の底力をフィルムに映したい。精かんだけど甘いところもある不思議な男」。ともさかは「錦戸さん、鈴木福くんと3人の芝居が多いのですが、ちぐはぐなかわいさを出せれば」と話している。

錦戸亮ちょんまげぷりん」で映画初出演!
2月3日7時52分配信 サンケイスポーツ

 NEWSと関ジャニ∞のメンバー、錦戸亮(25)が映画「ちょんまげぷりん」(中村義洋監督、今夏公開予定)で映画初出演にして初主演を果たすことが2日、分かった。

 現代にタイムスリップする江戸時代の侍役で、ちょんまげ姿は「周りからは似合うといわれます」と笑顔。「少し緊張しているけど気合を入れて頑張る」と語った。

 現代で出会った母子のために家事を手伝ううち、お菓子作りの才能が開花し超人気パティシエとなる。劇中でプリン、ショートケーキやモンブランなどを作るシーンがあり、昨年末から都内の製菓専門学校に通い猛特訓。「料理が好きなので楽しい。私生活でも作れますよ」と自信満々だった。

 共演にともさかりえ(30)ら。6日にクランクイン。

錦戸亮がちょんまげで映画デビュー!パティシエで侍、その名も『ちょんまげぷりん
2月3日6時20分配信 cinemacafe.net


大人気アイドルグループ、NEWSおよび関ジャニ∞の一員として多くの女性ファンの支持を集め、一方で「ラスト・フレンズ」や「流星の絆」などの話題のドラマではその演技力に高い評価を受ける錦戸亮が何とちょんまげ姿に大変身! お侍がパティシエになってしまう、という奇想天外な物語を描いた、その名も『ちょんまげぷりん』の製作がこのほど決定。『チーム・バチスタの栄光』や先頃公開された『ゴールデンスランバー』などのヒットメーカー、中村義洋監督とのタッグで映画初出演を果たす。

満を持しての映画初出演にして初主演を飾る錦戸さんが演じるのは、180年前の江戸から現代にタイムスリップしてきたお侍、木島安兵衛(きじまやすべえ)。行くあてもなく、母一人子一人の一家に居候する安兵衛だが、ある日、その家の息子のために作ったプリンがきっかけで、あっと言う間に超人気パティシエになってしまう…という、奇想天外な物語だ。シングルマザーのひろ子には、幅広い分野で活躍する、ともさかりえが扮する。

クランクインは2月6日(土)。お侍の所作やお菓子作りを猛勉強中だという錦戸さんは、撮影に向けて「前からご一緒させていただきたいと思っていた中村監督やともさかりえさんとお仕事させていただけることになり、クランクインがとても楽しみです。温かいお話なので、安兵衛という役を丁寧に演じていきたいです」と意気込みを語る。

劇中では、安兵衛と母子のやり取りが中心となるが、共演のともさかさんは、「3人のチグハグなかわいさを出せればいいなと思います。ファンタジー要素の多いお話なのですが、実際トライしてみると違和感がないので、たくさんの人に楽しんでいただける作品になると思います」と自信をうかがわせるコメント。

そして、3年前から企画を温めていたという中村監督は、「気合が入っています。錦戸くんは精悍さの中にも甘さがあり、俳優としての底力を感じるので、それをうまくフィルムに収められればと思います。我々現代人が忘れてしまっている大切なことの数々を、江戸時代のお侍さんが気づかせてくれる人間ドラマです。出来上がりを楽しみにしてください」と並々ならぬ気合を感じさせる。

原作は、“スーパー主夫エンタテインメント”とも呼ばれる小説「ふしぎの国の安兵衛」(著者:荒木源/小学館刊)。映画化に際して「ちょんまげぷりん」に改題し、2月5日(金)に文庫本も発売される。一見無茶な設定とは裏腹に、男らしく、誠実で思いやりのある人柄と、家事を完璧にこなす安兵衛は、世の女性にとってまさに理想の男性像となるかも? また、劇中に次から次へと登場するケーキやプリンなども、お菓子好きの多い女子にはたまらないはず。

ちょんまげぷりん』は今夏、恵比寿ガーデンシネマほか全国にて公開。


錦戸亮がちょんまげ姿で癒やし系サムライに?映画初主演作『ちょんまげぷりん』製作決定!
2月3日9時1分配信 シネマトゥデイ

 3日、人気グループNEWSや関ジャニ∞の一員として活躍している錦戸亮が映画『ちょんまげぷりん』に映画初出演にして初主演を果たし、劇中で癒やし系の侍姿を披露することがわかった。

 なぜ癒やし系の侍なのかというと、錦戸ふんする180年前の江戸から来たという木島安兵衛は、誠実で思いやりがあり、家事を完ぺきにこなす、忙しい現代の女性にとってまさに理想の癒やし系男性だからだ。

 そんな彼に癒やされるのは、ともさかりえふんする現代のシングルマザー・ひろ子。ひょんなことから安兵衛と出会い、一人息子の友也と一緒に生活を共にするようになる。そして安兵衛は、友也のためにぷりんを作ったことにより、お菓子作りの才能を開花させ、超人気パティシエになってしまうという物語。

 錦戸は、「侍の所作やお菓子作りなど猛勉強中です。あたたかいお話なので、安兵衛という役を丁寧に演じていきたいです」と初主演映画に向けた真っ直ぐな思いを明かした。また、共演のともさかは「3人(錦戸、子役の鈴木福、ともさか)のチグハグなかわいさを出せればいいなと思います」とファンタジー要素の多い本作ならではの意気込みを語った。

 監督は映画『アヒルと鴨のコインロッカー』『ゴールデンスランバー』の中村義洋。3年前から本作の企画を温めていたという中村監督は「気合が入っています。錦戸くんは精悍(せいかん)さの中にも甘さがあり。俳優としての底力を感じるので、それをうまうフィルムに収められればと思います」と癒やし系侍役への太鼓判を押した。さらに「我々現代人が忘れてしまっている大切なことの数々を、江戸時代のお侍さんが気づかせてくれる人間ドラマです。出来上がりを楽しみにしてください」と作品をアピールした。

 そのほかのキャストには、今野浩喜キングオブコメディ)、怱那汐里らフレッシュな面々から、佐藤仁美、堀部圭亮中村有志、井上順といったベテラン俳優まで個性豊かな共演者が、おかしくてちょっぴり切ない物語を盛り上げる。2月6日よりクランインし、3月上旬にクランクアップ予定だ。ちょんまげ姿で優しくほほ笑む、錦戸の姿に癒やされてほしい。

 なお、映画化にあたり、荒木源による原作「ふしぎの国の安兵衛」が、「ちょんまげぷりん」に改題し、2月5日より文庫発売が決定している。

映画『ちょんまげぷり』は今夏、恵比寿ガーデンシネマほか全国公開