きみのうたを歌おう

くらやすの通信(1月17日)分を聞いて、改めてひなちゃんの弟組への態度(扱い?)の違いがおもしろいなぁ、と思ったから記録しておきます。(聞き直してないので言い回しとかはニュアンスです)

  • おねだり宣言

もうすぐお誕生日と自ら宣言するひなちゃん。プレゼントちょーだいな!と明るく宣言。ねだられた!と戸惑うくらやす。

  • やすくん

シュレッダーを提案。喜ぶひなちゃん。手動じゃなくて電動ので、割と大きめのがいい!と細かくリクエストするひなちゃん。プレゼントリストの一番最初がシュレッダーって芸能人ってたいへんだなぁ。

  • たっちょん

ワインを提案。自分でも買えるからと断るひなちゃん。プレゼント拒否されたの初めてなたっちょん。なにか考えとくわ…ワイン。と、ワイン押しなたっちょん。断るひなちゃん。

  • たっちょんからの贈り物

ちなみに、たっちょんがひなちゃんにあげた生涯唯一(←おおげさだけどひなちゃん談)は掃除機でもう5〜6年前らしい。プレゼントに家電…しかも掃除機…。たっちょんのセンスがわからない…笑。ちなみに、その掃除機は今もサブとして使用中(メインはだいそん)。

  • りょうちゃん(@レコメン 2009.10.22)

毎年プレゼントが家に届くのにプレゼントをあげてない亮ちゃん。お返しせななー、という亮ちゃんと、あげてなというヨコちゃんに、そんなんええよ、と優しいひなちゃん。
りょーちゃんが昔たっちょんかまるちゃんにあげた、iモーションのHappy birthdayに、そんなんええな、パソコンに送ってや、とひたすら優しいひなちゃん。
むらかみくん、1がつ26にちやんな?なんかかんがえとく!とはりきる亮ちゃんに、なんでもええで、と最後まで優しいひなちゃん。



…同一人物の発言ですか?笑



この違いに、りょうちゃんもやすくんもたっちょんも、ひなちゃん本人でさえも無自覚なとこがおもしろいし、微笑ましいなぁ。
前に、tornの聞くジャニで、ちらっと出てたけど(たっちょんがむらかみくんにはラジオの本番中にダメだしいっぱいされた、って言われたのに対して、おれ一回も言われたことないで!甘やかされるのかも的なこと言ってた)それが当然って感じだったもんなぁ。



態度はいろいろだけど一番根底にあるものは同じ(たぶんね)っていうところがとってもいいと思います。