君だけがたりない

以下、楽しい話ではないです。不快に思われる方がいたら申し訳ありません。

りょうちゃんがあんまりにも楽しそうだった30日。

30日、最初に水音が聞こえたとき、耳を疑って、まさかマーメイドな訳がないと思って…。
ハチミツより甘い甘いあの声なしのマーメイド…。
エイトの本気のダンスがあって、バックにいっぱい引き連れて、エイトが迫力満点で本気でかっこよくて。
いろんなことが頭をよぎって…これはエイトが精一杯伝えてくれてるさよならなのかな、と思えちゃって。
そんな中聞いた冬恋がうちくんに思えて……。君だけがたりない…。・・・もう会えない。


でも、31日に見たら、間奏の亮ちゃんが、どセンターじゃなくて、すばるくん寄りに立ってた気がして、ちゃんと立位置がある、あけてある、って思ったの。31日は真正面から見れてたわけじゃなかったけど。
あのマーメイドは、なんかい聞いても慣れそうにないけど。


413manを提案したエイトが、どの曲よりも練習したエイトが、どの現場でも練習してた亮ちゃんが、うちくんを呼んでたエイトが、エイトが大好きなよこやまくんが、エイトが大好きなエイトが…。
無限大をいまも歌ってくれるエイトが、会場をピンクに染めてくれるエイトが、レンジャーベルトにピンクを使うエイトが、まだ信じてるだろ?って聞いてくれるエイトが。
あたしでもマーメイドを聞いてうちくんを思わずにいられないのにエイトが思わないわけないよね。


おねがいします。
エイトから内くんを奪わないで。
気持ちはいっぱい伝わるのに、聞こえるのに、どうして、一番肝心なひとに届かないの?

おねがいします。
あきらめないで。物分かりのいい大人になんかならないで。しがみついて、泥臭く、信じてたいの。負けないで。


さよならが言えない。
言えないんじゃなくて、言いたくないの。言わないよ。

エイトが手をほんとに離すまでは、あたしも離さない。離したくないよ。離せないよ。