関ジャニ 2009-2010 2009.12.30-31 その1

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくおねがいいたします♪

もうものすごく今さらだけど、すごく楽しかったし、よかったし、感動したし、かっこよかったし、DVDになると思うけど(←願望)覚えてる限りの感想を書いておきます☆

(追記)思い出したこととかちょっとだけ追記しました。

まず、30日に入った時点でセットが組まれてて、しかも、ムビステがあることにびっくりして始める前から感動してました!お金かけてもらってるーー!!
セットがでぃずにーらんどみたいと思ってたら、説明?でも「夢の国」って言ってました!
今回映像もすごーくきれいだったし、ペンライトもいろんな色に変わるので、全体的にちょう綺麗でペンライト担はなんかいもその綺麗な光景に感動しました。

  • 0、オープニング

セットのお城マンの挨拶から。マルちゃんの声です。

  • 1、ローリングコースター 

この始まりがリミックスの音楽が使われてて、それで、下のせり上がりからエイトが手をたたきながら出てくるのです。スモークいっぱいで見えないメンバーもいたけど、笑。
でも、このオープニングもかっこよかったなー♡
ひょう柄がメインの衣装です。カウコンでも最初に着てました。
そして、みんなビジュアルがよい♡・・・亮ちゃんは、百歩譲って日焼けはいいとしても、髪型へんだし、まゆげへんだし、びっみょーにおひげ生えてるし、で、よろしくはないんだけど。。でも、目が慣れてくるのか、後半になるとパーマが汗で伸びて前髪ができるからか、かわいくなってた・・・気がします♡しかも、30日とかカウコンのときはそんなことがどーでもよくなるくらいテンション高くておかしな子でかわいかったです♡
あと、メインステのモニターが7分割されて全員が映ってみんながいい顔をしているのがよく分かってすごい好きでした。

この辺りのどっかでフロートから客席見てて電飾に触っちゃってあつっ!!ってしてる亮ちゃん。しばらく恨めしそうに見てるのがかわいかったけど、りょうちゃん、前もしてたよね?まぬけ♡

  • 5、イッツマイソウル
  • 挨拶

亮ちゃんは、30日は「寒い中来てくれてありがとう♡そのことを思うと一人ずつ抱きしめたい!・・・けど、物理的に無理なので」みたいなこと言ってました。

  • 7、君の歌をうたう 

赤のチェックの衣装にメンバーカラーのシルクハットがちょうかわゆい♡
これは、亮ちゃんのターンです!あと、すばちゃん!←勝手に決定。笑
ほんとにちょうちょうかわいいのー!!ちょうかわゆく踊って、ぶりっこして笑ってポーズ決めて、間奏でスキップして、もうもうかわいいの♡しかも、すばりょ(あとたっちょんが)同じ方向に移動してダンスするとことかちいちゃくてかわいい!
カメラさんもよく分かってて?すばりょがよく抜かれてました♡
亮ちゃんとかすばちゃんとかちいちゃい2人組はレンジャーのダンスとかこの曲みたいなかわいいダンスがほんとにかわいい♡思い出しただけでかわいい^^
最後にみんなでシルクハットを投げるのもかわいかった!
あたしこれに6500円払えます。早くDVDでないかな♡
(この最後の帽子投げで30日は帽子がぶつかって、31日はマルちゃんの帽子が亮ちゃんにぶつかりそうになったのを亮ちゃんが裏拳で叩いたのが最終的にヨコちゃんにぶつかってたらしい。ついてない、よこちゃん。笑)

  • 8、マイナス100度の恋

お城風セットで歌っていて、亮ちゃんがマルちゃんソロで踊り場上のマルちゃんを見上げて見つめてたのがとってもかわいかったです♡

  • 9、雪をください 

たっちょん→ヤスマル、の順でカメラに抜かれるんだけど、このヤスマルの前に亮ちゃんがぬって出てきてカメラを横取りしてたの!ご機嫌りょうちゃんにちょう嬉しくなったなー!!(30日)
エイトが書いたメッセージが印刷された∞の形のリボン?がアリーナのところにふってきて、とてもきれいでした。
あたしはスタンドばっかりだったから全然分かってなかったんだけど、お友達が分けてくれてとても嬉しかったです。ありがとー!!>私信
あと、このメッセージが天井に映ってて、亮ちゃんがソロを歌いながら天井を指さすのがかわいかった♡
メッセージを書いてるみんなの様子が大きいスクリーンに映ってました。すばちゃんはうさぎ書いてたけど。笑
楽しそうでかわいいし、ファンのことを考えてくれるのが嬉しかったです!
ちなみに亮ちゃんのメッセージはあいまいだけど、「来てくれてありがとう。みんな楽しんでくれてますか?僕は楽しいです。I love you like a fat kid likes cakes」みたいな感じでした。

  • 10、Brilliant Blue

メインステで踊ってました!かっこよい♡

  • 11、大阪ロマネスク

ブランコみたいなのに乗って歌うから手が離せなくてエイトはふりできないんだけど、この時の客席のペンライトがきれいだったなー!!

  • VTR

テレビがついて、ROMESとか涙雨のMSとかの様子が映って、よこやまくんがマ・リョンジョン(マルちゃん)のインタビューをしてるのが映ります。
あと、すばちゃんの相撲が映るんだけど、前と違ってて、撮り直した?と思ったら、なんと対戦相手が亮ちゃんだったの!!亮ちゃん、ほっそーい!で、前髪をちょんまげに結んでて、足広げて閉じるしぐさがちょうかわいい♡めっちゃ振り切って張り切ってがんばってた♡
だって、(たぶん)よこやまくんプロデュースで、すばるくんと対戦するんだもんね!
で、マ・リョンジョンが行司なんだけど、途中から、「亮ちゃんがんばれ!」とか言って、マルちゃんも脱ぎだして、いつの間にか3人でもみくちゃになって、最終的には、亮ちゃんがすばるくんをだっこしてました♡

  • 12、急☆上☆Show!!

31日1部はヨコちゃんがたっちょんにエアドラムさせてました♡
カウコンのときは、亮ちゃんが地味にエアドラムしててかわいかった!

  • 13、好きやねん大阪
  • 14、ズッコケ男道
  • 15、10年後の今日の日も

モニターにメンバーが撮ったメンバーの写真がいっぱい流れてた。どれもすごくいい顔してたなー。マルちゃん撮影によるCan!ジャニの亮ちゃんとか、空港みたいなとこのよこりょのサングラスの写真とか松竹座の楽屋とかの写真とかで一番最後の写真は長野でごはん食べたときの写真みたい。
この写真も見たいし、踊るエイトも見たくて目が足りなくて困りました。
りょうちゃんがクレーンに乗る時にずーっとぴょんぴょんして4歳児でかわいかったです。(31日1部?)

  • MC

相変わらずお水運びとお片づけをする亮ちゃん。みんなの分のお水も運んでてちょっと重そうでかわゆかったです。

AKB48っていえないよこちゃんとそれにきゃんきゃん言うたっちょんがかわいかったなー。相変わらずテレやなよこちゃん。

あと、MSSPの前室(?)にAKBとかいたんだけど、そこに「おはよーございます・・・多いな!」と大声でいういながら入ってくひなちゃん(「挨拶や!」)をフォローしようとして、「おおない!多ないよ!」とこれまた大声で言う亮ちゃん。を、「フォロー下手やし!多いし!!」と報告するよこちゃん。照れる亮ちゃんと平然とするひなちゃんがかわいくて面白かったです。(30日)

よこちゃんの受難
君のうたを・・・の最後の帽子投げで、決めたかったのに帽子があたって痛くて決まらなかったよこちゃん@30日、31日こそはと思って、後ろに立ってたら、まるちゃんが帽子投げに失敗して亮ちゃんの頭上へ、どうなるかと思ってみてたら、亮ちゃんが裏拳で帽子をぱんってたたいて方向転換させたから一歩下がってたよこちゃんにぶつかっちゃった。

海外楽しかったという話から、りょうちゃんが「あのなぁ、おれ気づいたんだけど、日焼け好きやねん。日サロとかは行ったことはないけど、もしかしたらギャル男かもしらん!・・どう思う?」とちょう笑顔で言って、よこちゃんが高笑いしながら「笑いに貪欲やなぁ」って言っててよこりょがかわゆくてうれしかったです。(31日1部)かわいかったけど、日焼けはやめてー!りょうちゃんは、ギャル男じゃないよ、ギャル男じゃないよ(←言い聞かせ。)

  • 16、Desire

メガネやすくんがちょうかっこよかった。

  • 17、torn

もっかい見たかったたっちょんソロコンのPVが流れたのー!!こっちに夢中になってしまいました。
カウコンのときは、サングラスかけてて、あたしは3塁側でたっちょんの正面あたりだったんだけど、ガクトさんみたいだった。途中で、ちょう高速でトロッコが動いて、バックステで踊るTorn

  • 18、ワンシャンロンピン

カウコンまで気付かなかったけど、暗がりのバックステでTornがモニター見ながら踊ってるのがちょうちょうかわいかった♡
目のとこでピースするまるちゃんがかわいーの!

  • 19、Babun man

ものすごい一体感!しんご!コールがちょう楽しかったです♡
友達が言ってて気づいたけど、リキッドバブンはほんとは入浴剤兼ボディソープだから、別にお洋服の泥は落ちないよね?笑

  • 20、413man

エイトが楽器で参加します。
この曲を京セラでエイトがバックについてするのがすごくよかったと思います。
始まる前に、(暗い中で)よろしくお願いします、みたいな感じでよこやまくんがエイトに頭を下げて、エイトがそれに答えてて、ほんとにいいグループだな、と思いました。
よこやまくんが「大切な仲間ができました」のところで、エイトを振り返るのにほんとに涙が出ました。あの照れ屋のよこちゃんがエイトのことを歌う時にエイトの方を見てて、よこやまくんはおじいちゃんはもちろん、エイトのことも思ってこの曲を歌ってるんだろうな、と思いました。
それで、カウコンの時に、2回目のところで亮ちゃんの方を見たのね。それに、亮ちゃんがほんとにほんとにうれしそうに笑ってて、その嬉しそうな顔がすごく印象に残ってます。
衣裳はソロとかユニットのままでちぐはぐなんだけど、それがエイトらしくてあたしは大好きでした。
この演奏をするエイトがほんとに大切そうに弾いてて、やさしい顔で弾いてて、よこやまくんはほんとに一生懸命で、亮ちゃんがいっぱい大事そうに、一生懸命はもってて、エイトがこの曲を大切にしてるのが、よこやまくんが大好きなのがたくさんたくさん伝わりました。

  • 関西Jr.メドレー
  • 21、SnowWhite

VTR注意事項に、会場のペンライトを消してくださいってあって、真っ暗になった会場で歌います。亮ちゃんが考えた演出なんだろーなぁ。マッチ売り少女の亮ちゃん。
会場もきれいだったよー!!
エイトが丁寧に丁寧に歌ってて、亮ちゃん、ほんとに大事にされてるなぁ、と思えて嬉しかったです。
あと、ここからキラキラの黒の衣装なんだけど、これ大好きー!亮ちゃんはフリルの白シャツに細いリボンタイで黒のファーがついてて裾が長くて燕尾風でちょっと47の時のExplosionみたいな感じでした。
みんなかっこよかった♡

  • 22、マーメイド

30日の時は、水音がしたときに、「え!?・・・マーメイド!?・・・まさかね、違うよ・・・や、違わないー」と思いました。だって、この曲はうちくんがいないとできないもんー>