関ジャニ 2009-2010 2009.12.30-31 その2

カウコンの覚書ですー。
メモとかとってないから間違ってるかもだけど、自分の記録用に残しておきますー★
(追記していますー)

この回はエイトはもちろん、客席のテンションがすごーくすごーく高くて、すごい一体感で楽しかった!まさしく「おまつり!!」って感じでした。こーゆーの大好き♡

  • 1、ローリングコースター 
  • 2、強情にGo!
  • 3、無責任ヒーロー
  • 4、関風ファイティング
  • 5、イッツマイソウル
  • 挨拶

亮ちゃんは、「すごい元気ですね!最後までよろしくお願いします」とか言ってた気がします。みんな、何回も初めての単独のカウコン@京セラが嬉しい!って言ってて、それを一緒に迎えることができてほんとにうれしいなぁ、と何回も思いました。

  • 6、Desire
  • 7、torn

途中まで2人ともサングラスで、亮ちゃん→たっちょん(まるでがくとさん)の順にサングラスをとったときのきゃーがすごかった!

  • 8、ワンシャンロンピン

暗がりのバックステでTornがモニター見ながら踊ってるのがちょうちょうかわいかった♡
さっきまであんなかっこよさげに踊ってたのにー!

  • 9、Babun
  • 10、413man
  • 関西Jr.
  • 11、SnowWhite
  • 12、マーメイド
  • 13、ブリュレ
  • 14、悲しい恋
  • 15、cinematic

この辺りから、みんなすれ違いざまとかに話したり打ち合わせ?したり、アイコンタクトしたりしてるのがかっこよかった!カウコンの構成とか時間とかの関係だよね?

  • 16、君の歌をうたう

赤のタータンチェックのじゃなくて黒のスーツにシルクハット被ってました。こっちのも色が映えてかわいかった♡
すばちゃんが、亮ちゃんのにーって笑い方をまねしたのがちょうかわゆかったです!

  • 17、マイナス100度の恋
  • 18、雪をください
  • 19、Brilliant Blue

ここで、ダンスの邪魔になった(たぶん)落ちてたリボンを拾ってさりげなく捨てるりょうちゃん。すてき。でも、落とし方がへろへろで落ちきらなくてもっかいやるどんくさどっくん。かわいい!

  • 20、冬恋
  • MC&中継〜カウントダウン〜
  • ヨコとたっちょんと誰かが残ってて、すば亮ひながお着替えに行ってたときに、1月1日になった瞬間にジャンプしよう!と提案するよこちゃん。そして、ジャンプの予行練習をする。ジャンプ禁止なのに。笑

だから、あたしも2010年迎えるとき地球にいなかったんだ!これも人生初めてだー!
あと、京セラが映ったときの歓声が大きい方がいいから!って歓声の練習までするエイト。笑

  • 何回も、途中で着替えでみんないなくなっちゃうときがあるかもしれないけど、ごめんな。とか会場のみんなも楽しめるようなサプライズがあるから、って言ってくれてうれしかったです。
  • りょうちゃんがじーっとセットの時計をみて「これリアル?」って聞いてて、ほんとの時間をさすことに気づいて感動するエイト。亮ちゃんは「ロンドンやん!」って言ってて、よこちゃんに「ロンドンちゃうし!ここ大正やし」と言われてました。かわいい♡笑
  • カウントダウンの中継が始まると、あ!嵐や(Byよこちゃん)とか、仁や!(Byたっちょん)とかテレビを見てるみたいなエイト。
  • ヒナちゃんはずーっとスタッフさんと話してて仕事人で、亮ちゃんが何回も会場に向かって「かとぅーんの次やで!」とか「次・・・でその次が・・・で、その次!」とか言っててかわいかったです。
  • よこちゃんが次への曲振り練習したりしてました。これ、かわいかった!
  • デビューメドレーで、ニュースのときにりょうちゃん一人で東京と合成だったらどーしようかと思ってたら、エイトが一緒にわちゃわちゃしててかわいくて楽しくしてくれててよかった♡OAだと、すばちゃんが亮ちゃんにカメラ教えたり(間違ってたけど)、亮ちゃんを指さしてるのがちょうかわゆい!すばりょは2010年も全力でかわゆいです♡だいすき♡
  • 東京だけのときは、なんかカラオケ大会になってたのー!亮ちゃんとかたっちょんとかが仮面武道会歌ったり、マルちゃんとか踊ってたり、すばちゃんも歌うマネとかしたりしててかわいかった!!むしろ、エイトがいないときでも会場で大カラオケ大会でおもしろかったー!すばちゃんとかちょうかわゆかった♡
  • ズッコケの後、亮ちゃんが曲紹介してたんだねー!会場にいたのにOAまで気付かなかったあたし。笑
  • バックステから、忍者の衣装に着替えにいくときに、すばりょひなやす/よこたちょまるの順で、バックステで上半身脱いでいくんだけど、すばちゃん・亮ちゃんは下も脱ぎだしてズボンを押さえてパンツが半分以上出たままではけていく気まずいコンビ。
  • そして、たっちょんも間違えてもう上半身裸で、ヨコちゃんに「お前、痩せたからって脱ぐな」とか言われて、上半身を隠すたっちょん。
  • そして、前半着替え組は花道を走ってメインステに帰ってくるんだけど、トロッコにのって移動できる後半組。だれかが走ってるのがちょうかわいかったんだけど、だれだったんだろー?走り方がすばちゃんかな?
  • エイトは自らすすんで忍者の衣装を着たらしいんだけど、顔まで完璧に隠れてて誰が誰だか分かんないんだよー。OA見たらちょう楽しいねー!ふり自分で考えて楽しそうにしてるエイトがだいすき!亮ちゃんも、もうにっこにこ!!あと、こーゆーのはすばちゃんがちょう似合うね!←褒めてる
  • 雛ちゃんが刀忘れて、誰かにずーっと「刀!かたなもってきて!!」って言ってたなー。
  • あと、メインステで亮ちゃんがヤスくんの足元でしゃがんで何かやってるなー、と思ったら、ヤスくんの靴のひもがとれててそれを直して、亮ちゃんが直したことに気づいたやすくんが、ありがとうってしたのがちょうかわいかった!なんてヤンマー♡
  • あとね、ここでテレビに修二と彰が映ってて、こっちにも隆平と章大がいるで!というエイト。
  • このときも、ヒナちゃんがずっと打ち合わせしてて、亮ちゃんが「●○のあとが・・・で、そのあと!!だいじょうぶ?」みたいなことをずーっと言ってたのー。かわいかった!
  • テレビのためにきゅきゅきゅってなっててかわいかったなー!
  • ここで一旦着替えに全員はけるエイト。
  • この時に、うちくんが映って、大歓声で嬉しかったなー。裏のエイトにも聞こえてたかなぁ。
  • レンジャースーツでの登場に大歓声でした!かわいかった♡
  • しかも、あの嵐がエイトを、しかも楽しそうに歌ってくれて、それだけでも感激だったのに、なんとエイトが嵐を歌うなんて♡しかも、One love♡すごいよ!すごいよねー?
  • レンジャースーツで踊るのちょうかわいかったなー!OA見たらきいろの子がなんか異常なくらい元気に踊っててにこにこしててちょうちょうかわいかったです!なんなのあの子!?
  • でも、「(振りが)全然しっくりこなかった」ヨコちゃんに「あんなに練習したやん!」という亮ちゃん。かわいかったよぅ♡
  • あとね、レンジャースーツ(だっけ?)で「愛されるより愛したい」をねー、みんなで踊ってたの!よこすばはあんま踊ってなかったけど、りょうちゃんとかたっちょんとかヤスくんとか、バックやってたんだっけ?かわいかったし、嬉しかった!
  • あとねー、なんかたっちょんがレンジャーのヘルメットをムビステに落としっぱなしにしてたんだけどね、りょうちゃんがそれを拾って亮ちゃんのとまとめてスタッフさんに返したのです。りょうちゃんって4歳児みたいなときが多いのに、こーゆーことをさりげなくするからずるい。きゅんとしてました。
  • あと、年男のうちくんが出た時にちょう大歓声が起きたんだけど、よこちゃんが「あ、うちや!」って言って、すばちゃんも「うちー!そんなとこでなにしとるん?」とか言ってて泣きそうでした。ほんとだよ、みんな待ってるよ。

でも、亮ちゃんは年男の紹介の前にさーってはけてて、コーナーが完全に終わるまで出てこなくて、・・・心配になりました。

  • 実家に録画頼むの忘れてまだ見れてない(←マヌケ)んだけど、爪痕残せたかなー♡

楽しみー!!楽しかった♡

  • 21、急☆上☆Show!!

すばちゃんがヤスにチュー?してたのってカウコンだっけ?

  • 22、好きやねん大阪

亮ちゃんは「愛してます」をかっこよく言ってました

  • 23、ズッコケ男道
  • 24、大阪ロマネスク
  • En.
  • もう1時すぎてて終わらないといけなかったんだけど、もっかい出てきてくれて、よこちゃんが「どっくん、どうする?」って聞いて、亮ちゃんが「これでもう3時間くらいしてて普段の公演時間くらいなんやで?やりたい気持ちは山々やけど・・どうする?」って言ってたら、ヒナちゃんが「俺らで怒られようや」って言ってくれて、亮ちゃんが「もういっかぁ!」って言ってねー、この言い方がちょうちょうかわいかった♡
  • ちょう久々にDJヤスダが登場。
  • 25、ひとつのうた
  • WEn.
  • もうダメなのに勝手に出てきたエイトメンバー。客席より元気で楽しそうなエイト
  • 26、無限大

たっちょんがみんなに色紙配りに行ってたのがかわいかった!

  • 27、 I wish

亮ちゃんが一生懸命歌ってた!珍しい!!で、「だれかメロ歌ってー!いま、ハモしか歌ってないでー」とか言ってたの^^。でも、最初に歌いだしてくれたのはたっちょんだから結局ハモばっかりだった。笑

  • このあと、エイトで、シャンパンで乾杯したのかなー♡楽しいだろうな!!

楽しい公演でした!特にカウコン始まる前までの妙な一体感とテンションの高さとカウコンのあの異常な盛り上がりがちょうちょう楽しかったです!
そのあとはもうなんか燃え尽きちゃったよー。

亮ちゃんが壊れてたと評判(?)の1日は見られなかったけど、カウコンに入れてとても幸せでした。
最高の一年の締めくくりとスタートが切れました。
エイトもスタッフのみなさまも、テレビや会場で応援していた皆様、おつかれさまでした。ありがとうございました。