ミセテクレー!

すばりょが叫んだミセテクレー!が響いたけど、あたしも、心の中で叫んでました。

みえるラジオってこーゆーときのためにあるんじゃないの?
すばりょのツイスターを映像化してくださいーー><
ということで、いっぱい書いてる人いると思うけど、自分用に記録しておきます。
ビリケンズのレコメンです。

  • ゲスト紹介の前にナチュラルに声をあげちゃうすばちゃん。
  • かわいい声でご挨拶の亮ちゃん。
  • リクエストが多かったすばりょコンビ。
  • 最近の2人

見てたらやたら仲良し。おなら掛け合ったりしてる。Byよこちゃん
いつもどおり。最近みんな仲良しBy亮ちゃん←いいことだ♡

  • 移動の会話

朝・・・あんましない
夜・・・さっきも一緒だったけど会話してない。ばいばーいくらい

  • 結果

ヨコちゃんの「結果」が気になるすばりょ。
「結果」って言う回数をカウントしてもらおう、と提案するりょうちゃん。
ムリやり作ったエピソードなんてダメだよ。Byすばちゃん

  • すばちゃんりょうちゃん仲良し大作戦、スタートです。
  • 亮ちゃんの「やめてぇや」はめっちゃくちゃかわいいねぇ。
  • リスナーじゃなくてレコメンがつくってる、と把握してるすばちゃん。
  • 冬恋の紹介にすばちゃんのおならが入っちゃいました。笑

がまんしてたのは偉い、とすばちゃんに甘いヒナちゃん。

  • 雑学りょうちゃん

ヘキサゴンに「五角形?」というヨコちゃんに、「ペンタゴン」と訂正するものの、自信がない亮ちゃん。
「オクダゴンって何か知ってる?」って聞いて分からないよこすばに「へへん」っていう亮ちゃんがちょうちょうかわいいー!ほんっとちいちゃい子みたい♡正解知らないのに言っちゃってるけど。笑(ちなみに、オクタゴンは8角形です。)
そして、一人で「スクエアは四角形か」とかつぶやく亮ちゃんがかわゆい♡

  • かみじくん

髪の毛黄色いしね。と関係ないことを言う亮ちゃん。
よこやまくんにいっつも会いに来てくれる、とよく見てる亮ちゃん。

  • お年玉

払いたくないヨコちゃん。
みんなで折半したらええやん、という亮ちゃんにのっかってすぐスタンスを変えるすばちゃん。
ピンポイントで1人にだけあげようかな、というすばちゃん。
あげたことないヨコちゃんとあげたことがあるヒナスバ。
あげる気は全くなかったけどあげたほうがいいかな、と思った亮ちゃん。
ベテランにはあげようと思うすばちゃん。
終わったらすぐ帰ろうかな、とヨコちゃん。
逆に今年もらえるかが心配なすばちゃん。
もらえなかったら、みんなで事務所に頼みにいこう、とヨコちゃん。

  • ごちそうさま

何回かごちそうしてあげたことあるヨコちゃん。
ごちそうさま、とかをちゃんと言ってくれなくて悲しいヨコちゃん。
でも、催促ができないから「おいしかった?」としか言えないヨコちゃん。
そりゃ、ありがとう、ごちそうさま、は言わなあかんなぁ、と亮ちゃん。
後輩のためを思って注意をするヒナちゃん。

  • アドレス交換

ちゃんとアドレス交換をしたすばりょ。
お誕生日プレゼントにCDもあげたすばちゃん。
ヒナちゃんは亮ちゃんに毎年恒例のプレゼントを贈った。(読書灯と置時計)

  • ヒナちゃんのプレゼント

実用的でみんな喜んでくれてる
マルちゃんは、ドクロは困ってたよー?亮ちゃんへのプレゼントが全力で本気ですね。LEDの読書灯と湿度とかいろいろが測れる置時計ってちょうすごそう。
手紙もついてたんだよね?@3誌
りょうちゃんがほんとーーにかわいいんだろうなぁ。

  • ヨコちゃんからのプレゼント

もらったことない、あげたで言い合うヨコスバ。
去年はあげた、ケンシロウのDVD

  • メール

今年はメールもなかった。照れてる。と決めつけるすばちゃん。
お誕生日にはばんっ、とやりたいヨコちゃん。メールは嫌だ。
まず、メールでお誕生日を覚えてる意思表示ができる、と亮ちゃん。
何年分もためてやる、とヨコちゃん。
亮ちゃんが地味に、ひどい、って言ってます。メール欲しかったんだもんね。

  • (ラブひげを紹介しようとするヨコちゃんに)ヒナちゃんが「見るだけやで?やるのはあとからやで?」って言うのがちょうおかん。
  • へー、こわいなぁ。がちょうちょうかわいい亮ちゃん。
  • 面白がってる、悪意がある、とご立腹のすばりょ。

悪意はないけど、全力で面白がってはいます。
分かんないけど、ブースの中がちょう楽しそうなのだけは伝わります。よかったね、亮ちゃん。

  • じゃにーずにゅーす、のところで、覚えた知識「さいごのやくそく」とかを言いたがる子供がかわゆい。
  • Snow White

亮ちゃんが90%作ってる。
ヨコちゃんの質問に忠実に答えようとする亮ちゃんと、亮ちゃんが詰まると答えやすいように質問をかえるよこちゃん。
ヒマで作ってたのをプロデューサーの人に聞いてもらった。
もともとコーラスも7人分入れてた亮ちゃん。
歌詞書こうってなったときに「どーしよー。全然書かれへん。わからへん。(この言い方がちょうちょうかわゆい)」ってなってヤスに手伝ってくれって頼んだ。
曲を作る時に、エイトで歌いたいな、って思ってみんなのコーラスも考えるエイトが大好きな亮ちゃんがすごーく好きです。
うたうたいリスペクトでコーラスとかも自分で考えたりしてるんだろうけど、それを作る時に、自然と「みんなで」ってなる亮ちゃんが嬉しいです。

  • かんぱに収録

歌収録初めてでハモったりするからみんなでめっちゃ練習した。
自然とハモとベースに分かれてかたまって練習した。
早く見たいなー!

  • おかだくん

モンハンを薦めてみたけど、興味はもったたけどやらなそう。とヨコちゃん。
あなたに誘ってもらいたがってる子はもっと近くにいるよー!!

  • やまだくん

絶対に、お年玉あげたくないヨコちゃん。
1月3日までに会わない人にはあげなくていいよこちゃんルール。
永遠の後輩でいたいヨコちゃん。

  • 家族へのお年玉

後輩にはあげたことはない、甥っ子にあげたことしかない、亮ちゃん。
ヨコちゃんもお母さんと弟には16歳くらいからずーっとあげてる。優しいねぇ。

  • お年玉

みんなであげるかどうかとか決めたいヨコちゃん。みんなで相談してエイトから、にしてあげたらいいと思うよ。

  • if or をif for と間違えるよこちゃん。
  • 落としこまれる亮ちゃん

亮ちゃんがおならした、とお兄ちゃんたちから落としこまれる亮ちゃん。
焦りながらも嬉し楽しそうな亮ちゃん。

  • ミセテクレー!をやらせる息ぴったりのレコメンコンビ。笑

すばちゃんゲストの時、もう恒例だねー!

  • 「亮ちゃん好きかぁ」と自分で言っちゃう25歳男子。
  • 亮ちゃんのミセテクレー!をやらせようとするおにいちゃんS

断れない亮ちゃん。
まぁまぁかっこ悪かったByヨコちゃん。
空気から、3馬鹿が、恥ずかしがる亮ちゃんをかわいいと思ったことが全力で伝わるなぁ。

  • 中1は僕、抱かないです。を2回言うすばちゃん。
  • アドレスを変えて1日以内に教えてくれない彼氏がありかなしかがお題で、亮ちゃんは、アドレス変えたら一番に1分以内にメールするらしい。しそうですね。
  • 「なにがどお?」ってかわいいなぁ。
  • それにしても、亮ちゃん、ダーリンって、君は一体・・・。笑
  • すばちゃんマルちゃんがいっつもやってる何かをマネしたい亮ちゃん。
  • 亮ちゃんの「いやや」がかわいいー。「じゃあ、みんなでやろうや」そうしてほしい!そっちのが楽しそうだもんー♡
  • せーので言わされて「ラブひげ」で声がそろった。
  • 並木さん、入れるのはいやや、な気まずいコンビ。あたしもいやー。←お線香のにおいがするから。Byすばちゃん
  • ラブひげ

楽屋くんが入ってくることに素直に驚く亮ちゃん。
お題も読まずにやり出すからよく状況が伝わらないラブひげ。
「次の勝負がつくまで左隣の人と腕を組む」で負けるすばちゃん。
楽屋くんが左隣とかつまんなーい。←
意外にゲームを楽しんでる3人。
しかも、楽屋くんが「全員わらうまで変な顔」で負けたー。
変顔ができない楽屋くん。
普通に、楽屋くんの人生相談みたいになってるラジオ。笑

  • ツイスター

変な空気になっちゃったから、ツイスターを開始。
声そろえて「3人で!?」というすばりょ。
アメリカの人たちがするやつじゃないの?By亮ちゃん
AVで見たことがある。Byすば
2人でツイスター開始です。
状況が見えないー><見たいよー!
カウコンのDVDの特典映像にしようー!(もろもろ勝手に決定)
すばちゃんが吐息を吐くのがやらしいよー。見えない分余計気になるー。
やたら楽しそうなブース。すばちゃんを助ける亮ちゃん。
責めなあかんの?と亮ちゃん。亮ちゃんにとって「よこやまくんの命令はぜーったい!(王様ゲーム風)」なんだね。
曲中にもやらせるツイスターゲーム
かすれかすれの息が気になるよー。声だけなんて拷問だもんー。

  • 帰りの飛行機がお隣同士だったすばりょ。
  • 気まずいコンビ

名称が不満な亮ちゃん。仲いいコンビでいい。って亮ちゃん、安易というか、なんてゆーか。笑 それ、願望だよね?
すばちゃんの名前いらないんじゃ、が正解だよね。
気まずいコンビの発祥はヨコちゃんだったの!?

  • リハ

新しい、今までにないリハをやってる。なんだろうー!楽しみだなー^^
一つの大きい企画、だって。

  • Mステライブ

合間、ヒナヨコマルでホテルでめっちゃ高いごはん食べた。
すばりょはディズニーランドいった、って言ってるけど、それ、ベストヒットじゃない?
そして、あと、マルちゃんとヤスもだよね?
Mステライブの合間は、あのパズルの組み合わせじゃんけんしてたときよね?
また行けばいいのになー!Mステ幕張だし、また行っておいで♡

  • 8周年

8周年のときに、亮ちゃんは28歳、と聞いて、「うわ、おっさんやー」という亮ちゃん。目の前にいるよー!
見苦しくなってなければいいけどな、というすばちゃん。あなた、あと2年でどんなけ老ける気でいるのー!?見た目、みんな若いよねー!
8周年を8人で迎えられているといいのになぁ。

  • おねむなすばちゃん

12時30分すぎて眠くなるすばちゃん。
モンスターかるのやめときやー、というおかんと、反抗する息子!モンハンギャグに笑うスタジオ。

  • 正しく「結果」を使えたヨコちゃん。
  • 一人でラブひげを飛ばして、ヒナちゃんに愛してるを言うヨコちゃん。

やっぱ4人でやろうよ。

  • 先に帰るのはゲームを先にやることになるから、あかんよ!なすばちゃん。

寝不足で眠いヨコスバ。モンハンギャグを出し合うヨコスバ。
亮ちゃんも入れてあげて―!!

今日はいつもと違うリハして楽しかった。
気まずいコンビと面白がられてるけど、普通に仲良しな2人。
プライベートは・・最近はなんにもしてない亮ちゃん。
すばるくんは、モンハンばっかりやってる。
ちょっとごはんに行きましょう。
この頃は忙しいから、年末年始終わってからにしよう。
タイトルコールにいきましょう。

  • お互いなぞってるだけのレコメン。なんてゆー気恥かしさのあるレコメン。笑
  • 亮ちゃんがちょう一生懸命しゃべってるー!
  • メンバーに助けられてるレコメン

山田のレコメンが1回だけあった。
もうすぐ8年。
この番組に関してはギャラを7等分するべき。
7等分したら一人うまい棒15本くらいしかない。
電話かかってきて、出れなかったら、いつでも準備しとけ!って言われる。
プライベートを預けてる。

  • 新曲で一番すきな曲は?

ヒナスバ→マイナス百度の恋
よこりょ→君の歌をうたう
歌っててたのしい、というすばちゃんのコメントでマイナス百度の恋、と当てるヨコちゃん。
亮ちゃんがよこちゃんから話しかけられて「ううん」っていうのかわゆいなー。
I Wishも好きな亮ちゃん。うん、好きそうー!

  • どっくんが考えたところを当てるヨコちゃん。

→白くなって消えたのは愛してるの言葉かな、
→君がくれるサプライズが何よりの贈り物
↑が特に亮ちゃんぽかった。
曲自体が亮ぽいから、亮ちゃんのイメージに沿わないと、と思って緊張したすばちゃん。
同意するヒナちゃん。みんな優しいなー。
いろいろしてくれてありがとう、っていう亮ちゃんがかわいい。
銀杏並木は御堂筋をイメージした。
亮ちゃんが思うイメージで歌おうとしたヒナちゃん。
ほんと大事にされてるなぁ。よかったねぇ、亮ちゃん

  • クリスマスの歌やから表現がかぶって難しかった亮ちゃん。もっと勉強しないと、って思った亮ちゃん。
  • ヤスが書いたところを当てたいヨコちゃん

→あれだけどれだけ過ぎた あいも変わらず笑ってますか?
を当てたヨコちゃん。

  • ヤンマー共作

雪とおんなのひと、とどっちか分かんないようにしよう、って言ってた2人。
亮ちゃんがいっぱい、分かんない言葉をヤスにメールしてその中からヤスがさびの歌詞を考えた。
ヤスくん、ありがとう。そして、考えてる2人の図(想像)がちょうかわいいー!

  • ネット用語を楽しそうに連呼するすばちゃん。
  • 本当「は」じゃなくて、本当「に」仲がいい2人。らしいです。
  • やすっぽい

服屋さんで言ったら危険な言葉。マルちゃんと2人で言って店員さんをイラっとさせてしまった2人。
もっと、がんばれってことですね。

  • 「いい形でしめくくってね、いい形でスタート切れたら」のあとを言いきらない亮ちゃん。
  • すばるくんの「リオレイヤ(?」」で終わったレコメン。


すばりょ、すばりょ、って感じじゃなかったけど、4人が楽しそうであたしも嬉しいです。
すばりょはねー、周りがやんや言うとダメなんだよねー。天然記念物的に、そーっと外から静かに観察してると油断したころにやってくるものだからねぇ。
でも、とりあえず、亮ちゃんが、あんま口数はやっぱり多くないけど、最初から最後まで楽しそうでご機嫌で嬉しそうにしてたからそれだけでもう今日のレコメンはいいレコメンでした。お兄ちゃん達が話してるのを聞いてるのが楽しいんだろうなーって伝わったし!
だいすきなお兄ちゃんたちを3時間独り占めしたんだもんねー。よかったねぇ。

大阪までもう少しだー!たのしみだなぁー☆