関パニ #9 噛まずに言い切りまShow

今回も新しいゲームです!

  • 早口言葉の入ったセリフを暗記して最後まで噛まずに言うゲームです。
  • J3の佐々木コージを思い出します。
  • 配役は、亮ちゃん:歌手、たっちょん:坊主、雛ちゃん:医者、すばる:主婦、マルちゃん:刑事、よこちゃん:外国人、やす:子供です。
  • みんななんか合ってるし、特にやすくんとよこちゃん、ぴったり!
  • 一番セリフがある役はまるちゃんです。がんばれ!
  • 2分間の暗記タイムに「覚えきれるか!」とお怒りのたっちょん。
  • 1回目のチャレンジは、亮ちゃん言えて、ほんとはたっちょんが次のセリフだけど忘れててヤスくんが言っちゃった(てゆーか順番を逆と思ってたみたい)ので、2人とも罰ゲームのハリセンです。
  • ハリセン役の人が代わって怖くなってる!痛そう!!
  • そして、亮ちゃんはジャージからTシャツが一部分だけでてるってゆーか、なんか裾ぐちゃぐちゃで小学生の男の子みたいになってますよー。
  • 2回目はヨコちゃんが間違えちゃいました。覚えてるのに本番になってみんなが言えてるとめっちゃ緊張しちゃうヨコちゃん。この言い方がなんか幼くてかわいー!!
  • はまってしまったヨコちゃんは3回目も失敗です。
  • 4回目はヨコちゃんも言えて、ひな・すばも言えて・・・と思ったらまるちゃんが失敗!!まるちゃん、失敗しちゃったけどこの回もちょうちょうイケメン!!
  • マルちゃん、5回目もセリフが飛んでしまいます。。がんばれーー!!
  • 6回目はひなちゃんが失敗だけど、痛くても気持ちで顔に出さないサムライヒナちゃん。
  • ここまで何気にノンミスのすばちゃんから「字をここらへんに思いながらなぞっていかへんと」とアドバイスです!
  • やー、すごいよ、みんな!!さすがプロだね!!!だって早口言葉もあって覚えて・・・ってすごいと思う!!
  • すばちゃんのアドバイスを受けてよくなるみんな。7回目は最後のマルちゃんのセリフにいったよ!!・・・が、ここで失敗ー><
  • 「じゃあ、マルちゃん、セリフ一度確認しようか」大倉監督です。マルちゃんが言うよこで間違いを指摘する亮ちゃん。(でも、台本も見ないで人のセリフまで覚えてるのってすごいなー。)
  • 「もっかい最初からいって」錦戸監督も出てきました。
  • 鬼監督錦戸(←テロップ)と手を叩いて仕切り直す口調は優しいけど厳しい大倉監督とフォローにはいるヨコちゃん。飴と鞭だなぁ。いいチームワークだよー。なんか普段の姿が垣間見れるなぁ。
  • セリフとコメントがごっちゃごちゃになっちゃうマルちゃん。がんばって!
  • 仕切り直して8回目
  • 鬼監督錦戸が噛んでしまいましたー><ざんねん。亮ちゃんは噛まずにいられるのか・・・、って心配してたのよー。
  • ハリセンで思いっきり叩かれて思わず「あっ・・」と言っちゃう亮ちゃん。頭にお星様がキラキラしてます。この時の静止画がかわいい♡
  • 「ごめんね><でも、一番(セリフ)言ってるのはおれ!!」と主張する亮ちゃんを温かく受け入れてくれる優しいエイト。
  • 11回目
  • 「ちょっと、まじで、次、ほんまにがんばってみようか!おれもがんばるぅっ!!」という亮ちゃん。いいこと言ってるけど、ちょうねっころがってるよー。(けど、この格好かわいいーー)どんなけリラックスしてるのー?おうちにいるみたいだよー!
  • でも、仕切り直して、見事全員クリア―です!!すごいよ!がんばりました!!がんばったよー!よかったよー!!感動巨編だよー。
  • 何気に、一回もミスしてないすばちゃん!すごいー!!ゲームできへんけど、を推すヨコちゃん。笑


練習して、教えて、フォローして、応援して、見守って、一つのことをみんなで目指す時のエイトが大好きだなぁ。
いいチームワークでいい仲間だなぁ、ってつくづく思えるから。


佐々木コージをすごーく見たくなりました。
セリフがもう全然入らないうちくんの後ろからセリフを教えるひなちゃんと、終わって謝るうちくんに「うちはなんも悪くない」っていうヨコちゃんとそれに同意するエイト。だいすき。


みんなで一緒にいようよ。一緒にいろんなことをしようよ。一緒の夢をいつまでも見ていたいな。