関パニ #7 顔面クイズ

今日は、新しいクイズです♡

  • お料理をエアで食べて顔の表情だけで何かを当てるクイズです。
  • MCはすばちゃん♡
  • で、チームが、よこりょやすVSひなくらまるなのです。よこりょでヤンマーなんて、ありがとう!テイチクさん!!
  • しかもしかも、よこりょがお隣同士で、タオル(よこちゃん薄緑、りょうちゃんピンク)巻いててペアルック(?)なの♡
  • まず、横山チームの亮ちゃんがチャレンジです(答えるのはヨコヤス)。
  • 亮ちゃんのお題は「スーラータンメン」です。なぜかヒソヒソ声でしゃべってるのがかわいい!
  • 麺だから分かりやすいと自信のあるりょうちゃん。
  • すっぱ辛い?表情をしないといけないんだけど、・・・うーーん、なんとゆーか、微妙な表情の亮ちゃん。しかも、手使いかけてるしー。
  • 「あの表情は辛い!」というキッチュコンビに、不安になる亮ちゃん。
  • マーボー豆腐と答える横山チームと同意するヒナちゃん。
  • 一生懸命、酸っぱい顔だったことをアピールする亮ちゃん。
  • よこやまくんに「へたくそ」と言われて、苦笑いの亮ちゃん。
  • 村上チームの1回戦はヒナちゃんで、マーボー豆腐を表現します。上手!!
  • 隠れた豆腐の表現も汲み取るマルちゃん。以心伝心のヒナマル。
  • 喜んでハイタッチをする三人。
  • 「あーやってやりたい!」ヨコちゃんチーム。やってー♡よこりょのハイタッチ!!!
  • 2回戦はヨコちゃん→ショウロンポウ、たっちょん→おこげの餡かけ、で横山チーム正解、村上チーム不正解です。
  • ダイジェストだけど、ヨコちゃんの小龍包、上手!さすが、役者チーム☆
  • タピオカを体で表現させられるマルちゃん。・・・スタジオ氷河期←テロップ。
  • 3回戦は横山ちゃんチーム→ヤスでアワビの冷菜を表現します。
  • 愛くるしい顔してるなぁ、とメンバー愛炸裂なスタジオ
  • 「あっ、たべた」って言う亮ちゃんがかわいいー!
  • ヤスの表現するコリコリ感に気付く亮ちゃん。やんまー♡
  • 2人で「せーの!やすだくんがたべたのは・・・です」って答えを言うんだけど、ぐだぐだで言えなくなって苦笑いの二人(ヤスの呼び方を迷ってたぽい)。「せーの」って言うよこやまくんに「の」からかぶせて言う亮ちゃんがかわいすぎる♡
  • すばちゃんに「安田くんでいいです」って言われてやり直しさせられる2人。
  • 見せられても正解かどうかわかんないおばかな2人。正解!!
  • ハイタッチのところ見せてくれなかったー><なかったの!?
  • 村上チーム→マルちゃんがタピオカミルクを表現します。
  • でも、よく分かんない微妙な顔をするマルちゃん。なんか満足そう?というか、言葉では表現できない顔のマルちゃん。「奇妙にうごめく」とテロップに書かれるマルちゃん。
  • 推理するたっちょんの「うまみー♡」がちょうかわいい!正解する村上チーム!
  • 引き分けということで、すばちゃんの食べるのを当てる両チーム。杏仁豆腐かマンゴープリンのどっちかです。
  • へたっぴ&超短いすばちゃんリアクション。でも、この2つって難しい気がする!!
  • 両チームとも杏仁予想。なので、譲った横山チーム。理由は、ヤスがすばちゃんの食べるリアクションにマンゴーを感じたから!・・・どこに??すごいなー。
  • すばちゃん笑って「こいつすごいな」って言ってる。その目がきっらきら♡
  • ジングルのギターを弾くヤスがちょうかっこいい!
  • ヨコちゃんのドラ→たっちょんのドラムのジングル!!
  • なんと正解はマンゴープリン!
  • 思わず顔を見合わせるよこりょ→ハイタッチ!!!!!きゃー!ここで、急☆上☆Show!!なあたし・・。亮ちゃんが片手スケッチブック持ってるから片手だけで、しかも、微妙に失敗してる残念加減が亮ちゃんクオリティ♡(←褒めてます)
  • あ、大丈夫(?)です!ちゃんと安くんともハイタッチしてるよー。
  • 罰ゲームはマルちゃん。(理由はタピオカの一発芸がすべったから)この静止画のマルちゃんがちょう男前!
  • カウントダウンする「さーん!」のすばちゃんがちょうかわいい♡
  • 何気にこの罰ゲーム初めてのマルちゃん。真っ白でしゃくれるマルちゃん。

今回のゲームは顔芸だからいつもに増してより一層、文字に表現できなくてもどかしいですー><