∞PUZZLE 長野 2∞9.7.12両部 MC編 ∞

長野12日両部のMCメモです。
メモとかはとってないのでニュアンスですー。<1部>

亮ちゃんがいつものようにヒナヤスと自分の分の飲み物を取りにいく→ヤスに渡してヒナちゃんのじゃないのに気付いて照れ笑いして戻って直しにいく

  • 亮ちゃんのおしゃべり

亮ちゃんがしゃべり出すのを高笑いしながらちゃちゃ入れながら(いつもしゃべってるみたいな空気出すのやめてとか)見守るヨコちゃん。内容のない亮ちゃんのMCに相槌をうつヒナちゃん。
昨日も全員でごはんに行きましてね。誰か→行ったなぁ。おいしかったなぁ。楽しかったなぁ。→でね、みんなは締めに蕎麦食べたのに、よこやまくんとすばるくんだけ最初に食べてたな。よこやまくん!なんで?→なに?その質問 笑→食ってたやろ?→そうだけど 笑 おなかすいてたから最初に食べたんや→そっか。
…で、亮ちゃん、限界
→困ってヒナちゃん見る→もう限界か?→うん…
でバトンタッチ
はい!よくがんばりました!(←亮ちゃんに甘いあたしとヒナちゃん…てかエイト)でも、本当に亮ちゃんにしては金メダルなくらいお話してたんだよー!

  • 長野くん

長野いいないぁ。
長野くんはどこ出身?Byマルちゃん
マルちゃん、それ、一番なあかん質問やで。とヨコちゃん。
長野くんが来たら盛り上がるやろ、
てか、なんで関ジャニ∞で長野君の話(笑)

  • 先輩の話

入る前にSMAPのしようよが出ててすごくかっこよくて、こんなんになりたいって思った。ダイナマイトとか青いイナズマとかかっこよくて合宿所とかでデモで出る前にすごい聞いてた。

  • バレー

地元のジャニーズの友達とV6?がやってたバレーを見に行ったヨコちゃん。ちょっとテレビにバックでちらって映るくらいだったのに騒がれてた友達。俺のがかっこいいのに。で、俺もなろうと思った。
なんで、エイトはバレーこなかったんだろ。
それはいわない約束や、とヒナちゃん。

ヨコ→嵐 または キンキ
もし私が嵐じゃなかったら、とかもやってた。
もしヨコがいたらあんなさわやかな感じじゃなかったんやろうなー。と誰だっけ?
踊りめっちゃ大変やで?というたっちょんに、そりゃ・・あの2回転半1回にせーへん?とか言うやろうな。
あと、キンキも考えた。2人の間にたつ予定らしい(ただし後ろに。▽←こういう形)
マイク持つん?と聞いたヤス(だっけ?)が怒られてた。笑
たっちょん→カトゥーン
チッってやりたいん?と聞くヨコちゃん
ドリボで一緒にやってたから。やっぱ田口とシンメなのかな、とか考えてた。
背でな、そうゆうもんやなー、とヒナちゃん。
田口的にはお前がいたら受け皿がいるからよかったかもな。とヒナちゃん。
すばるくん→関ジャニ∞でよかった。
すばるは・・・関ジャニ∞でよかった、思うわ、とヨコちゃん。うん、とすばるくん。
ヒナ→少年隊にいても驚かんわ。
めっちゃ貫禄あるってことやね!とヒナちゃん
君だけに、の指ぱっちんをしてみるが・・・鳴らず。笑
ヤス→アクアタイムズでギター弾いてそう(Byたっちょん)ヘイセイジャンプにいても分かんない。Byヨコ
山田・安田でいける。
マル→ビーズ
ビーズを目指してのパーマなん?
半パンはきたいんか?Byヨコ
この後の衣装で履くよ? Byマルちゃん
亮ちゃん→もうニュースもやってるもんなぁ。
ヨコちゃんはいろんな人に、どっくん(かけもち)大変じゃない?ってすっごく言われる。みんなもそうやろ?
オレもよく言われるもん、と亮ちゃん。
どっくんが思ってる3倍は言われてるで、と亮ちゃん。それを聞いて、そりゃ、相当やな、ってうれしはずかし亮ちゃん。
そんで、その次は、やっぱりいっぱいもらってるん?2倍なん?と聞かれるヨコちゃん。<2部>

  • 12日2部

なんかこの回すごい。
毎回、同じ気持ちでしてても、で、そうせなって思ってるけど、お客さんの空気とかで違う。最初とか最後とかが特別ってきっとそういうことやと思う。長野4公演、ほんまに早かった。とヨコちゃん

  • テンション上がると

ヒナちゃん
あんま変わらない、いつも高いから。でも上がりきるとTシャツを引っ張ってバタバタしたりする。そのヒナちゃんの様子が、よく分かんないヨコちゃん
俺やってるけど見てへんのちゃう?→お前しか見てへんわ!に盛り上がるメンバー
(レンジャーを受けて)観覧車乗ったらええやん Byすばる?
出てきたとき、手つないでたらどうしよ、とたっちょん
俺、乗ってる15分間、息できんと思うByヨコ

ヨコが、ヤスマルはテンション上がってるのが伝わりやすい。ヨコは上がってるのをうまく伝えられない、今日めちゃめちゃ上がってるけど、どうしたらいいか分かんない(十分伝わったよー!!!)
楽器に感情をこめれるからうらやましいと。
それに対してマル、ベースは楽器に気持ちはこめられるけど、動きについては足枷になってる(手とか使えないから)。
レンジャーなかったら発散できない

たっちょんはドラムで伝わる。
オレはエアドラムがすごい好き!仙台でもやったよな、というというヨコスバ発言から。
たっちょんのエアドラム披露。
仙台よりちょううまくなってて、ドラムソロにすっごく見えました。
最初らへん自信なくてエアーっていってるのにちっちゃい声で「ちゃんちゃん」って言ってたByヨコ

  • 雛ちゃんのギター

最近、ヒナがギターを練習してるのがいやなヨコちゃん
できるようになったら披露しようとしてるヒナちゃんにさせへん!なヨコちゃん
亮ちゃんに教えてもらったりしてるヒナちゃん
毎日1個コード覚えてる
知らないことができるようになるのが楽しい
ピアノも弾けるようになって(まだまだや)ほんまヒナは努力の天才だと思う ヨコ

  • 亮ちゃんすごい

どっくんも何でもできるよな、とヨコちゃん。
亮ちゃんはずっとギター弾いてる。ほかにもいっぱいできる。ピアノも弾けて、ベースも練習してて、たっちょんにもらったドラムもやってる亮ちゃん

  • よこちゃんの楽器

ヒナがギターできるようになったらいやなヨコ。楽器できない仲間がいなくなるから。
ギター譲ってあげるというヒナにギターいっぱいおるやん(確かに。笑)
ボンゴに気持ちこめたらええやん、と亮すば。
立ってやってみたら?といわれて、たまに立ってやってんねん。とヨコちゃん
ボンゴを極めようや!ボンゴ蹴ってヨシキみたいに壊してもええで、というたっちょん。
ばんって叩いてもギターとかベースみたいに響かないからいやなヨコ
たっちょんがいるしつい叩かず見ちゃうヨコ
横山くんのボンゴを右耳で聞きながら叩いてるたっちょん
サックス顔だからサックスをしてみよう!
やってみる→尺八みたいだった、ひょーーーって音が聞こえた。Byすばまる
コンボは?というマル?
コンボが分かんないヨコちゃんに、ボンゴみたいなのでもっと長いのと説明するヤス
トライアングル、カスタネットツリーチャイムとかいろんな案を出すたちょすばマルヤス。
ツリーチャイムが分かんないヨコちゃんに「きらきらりーんってやつ」とかわいい説明をする亮ちゃん。
それも目立たないやんっていうヨコちゃんに「きらきらりーんでサビっていっぱいあるで」と亮ちゃん。やってみるヨコちゃん→めちゃめちゃ長いの想定してて、それ長過ぎるやろとみんな。
パーカッション?民族楽器を極めよう、アフリカに習いにいけばいい。
夏場のアフリカ人みたいやし、Byマルちゃん。
よこやまくん、ラップは?と亮ちゃん(これ言うのを何回もタイミング図って言おうとしてみんながしゃべるから言えなくてやっとやーっと言えた亮ちゃん。この言おうとしてる亮ちゃんがほんとかわいっくて!!!よかったねー♡しかもうけた!!奇跡←)
亮ちゃんとすばるくんの間から出てこればいい。By雛ちゃん?
ここで、「俺は大阪生まれ!Yeah!」とヨコちゃん