PUZZLE 東京(2∞9.6.1&2)

東京ドーム公演終了!おつかれさまでした!!

亮ちゃんのちゅーシーンを撮ってくれたズームさまには感謝状が書けます。
本当にありがとうございました!
こないだ、カトゥーンでエイトを映してくれなかったことはなかったことにしてあげます。←偉そう


そして、2日は初めてはてなの方とたくさんお話させていただきました。
本当にありがとうございました!お礼は別のエントリーで書かせていただきます。とっても緊張したけど、みなさま優しくてお会いできてとっても嬉しかったです。

忘れちゃわないうちに感想です。レポはきっといっぱいあるから印象に残ってるとこだけです。1日の分も思い出したことがあったのでちょっとだけ書いておきます。
ネタばれありますが、大したことは書いてないです。


〜1日〜
1秒キスの頭で立ち位置を間違えるたっちょんを注意してあげる亮ちゃん。エイトだとあんなにふわふわしてるのに、立ち位置とかちゃんと覚えて(しかも人の分まで!)周りをよく見てて偉いなぁ。
アカイシンキロウでたっちょんのマイクがないことに気づいて代わりに歌うヤス。男前!かわいくごめんね、とするたっちょん。

あとね、ぎがまじめがふぁいとの最初のサビのとこで、ファイトって蹴るマネするやつを亮ちゃんと誰かがやってたの!レンジャーの衣装着てちっちゃくて楽しそうで嬉しそうでかわいかった♡

あとあと、MCで助演男優賞の亮ちゃんに「大きな拍手を」って何回も言うよこちゃんに照れて拗ねる亮ちゃん。だいじょうぶ!バカにしてないからっ!!ヨコちゃんは喜んでくれてるだけだよー??

〜2日〜
席は、1階スタンドで正面らへん後ろの方でした。ちゃんとメインステまで見えることに感動!でも、柱でセンターのたっちょんのドラムは見えなくなってたかな。
そして、3塁側にいるゲストが見れる位置でした。最初の方に友達と必死に覗いて「カメだ!中丸だ!・・・あと誰?」って言ってて、田口くんが帽子被ってて遠目で分かんなくて。で、MCで翔くんが出たときに、出てこなかったから、違った?って思ったんだけど、どうしても帽子の人が気になって仕方なくて。なんか、背が大きそうでひょろっと出てる手足がながーい感じがあのこ!?って思えちゃって。。亮ちゃんが最近みょーにご機嫌モードだし、1日に比べて2日は巻き気味だったし(Wアンコでワッハッハーまでやったからかな?)、なにより、8人のエイトに会いたかったから、お兄ちゃん達を見に来ててほしいなって思ってたから。
最後、着ぐるみから出たときに、カメがサングラスしてるのがちょう気になりました。着ぐるみって視界よくないよね?その上、サングラスかけて、よく歩けたなぁ。。。
「すばるくんとドリボ・・」っていうカメにヒナちゃんが「すばるがお世話になります」的なことを言うヒナちゃんがおかんでした。

ゴリラシアターの最後は亮ちゃんでした!やったぁ!!!なんか「楽しみましょー」みたいなことを言ってたと思いまする。

亮ちゃんのテンションは、1日の方が高かったかなぁ?でも、ご機嫌でした。わーい!特に最後の方、ゲストのカトゥーンが帰ってから壊れ出してたなー(壊れ出すのが遅い)。
ワッハッハーの時は最初の方で、メインステでへーんな踊り(なんかくねくねしてた)を一人で踊ってて。
相変わらず、色紙はへろへろーって落ちてて。
一番最後、はけるために花道を戻りながら「お前もお前もお前もありがとう!」って大きい声で客席を指さしながら何回も言ってるのー!おかしな子だけど、かわいかった!
あと、この時、すばちゃんも(あと後からたっちょんも)看板に書いてある言葉「セコムしてますか?」とか「元気はつらつ?」とかをいい声で言ってて面白かったです。


レンジャーで今日も「かわいい」って言ってくれるすばちゃん。ありがとう!
果たし状を受け止めたあとじーっと見つめ合う2人(これ、かわいかった!)にヤスが「そんな見つめ合ってないで」って言った!
2人でパズル組み立てに戻る時もなんか仲良しモードだった♪

あと、ヤンマーで動くモニターにのってるときにね、ご機嫌で手を出してたらついてた電飾を触っちゃった亮ちゃんがあつっ!ってなってびくってする→手を確かめる→うらめしそうな顔をして電飾を見る→電飾に注意しながらお手振り→もうちょっと電飾に近づいてみる→どこが熱いか確かめてみるっていうどんくさかわいい亮ちゃんがいました。
それで、ズッコケの時かな?に亮ちゃんが横顔でモニターに抜かれてて、ずーっと同じ方(お客さんではない方)を見てるからなにかな?と思って確かめたらヤスの方を見ててね、ヤスも亮ちゃんを見てて、2人がにこにこしててとってもかわいかったのです。やんまー☆


MCはなぜか子育て話。英才教育について熱弁をふるうヨコちゃんに(そんな子)「かわいくないやん」という亮ちゃん。ヨコちゃん、英才教育に興味あるんだねー?昔、ラジオで「わんぱくに育てたい」って言ってたよーな気がするよ?
生まれる前から親ばかなヨコちゃん♡そして、メンバーの子供予想をするヨコちゃん(亮ちゃんは子供に無駄に英語とか習わせそう、ヤスの子はアホ、まるちゃんの子は真面目になりそう。たっちょんは子供にめっちゃたべさせそう。すばるの子はアホか天才か紙一重だけど、すばる結局結婚しなさそう)。
翔くんが来てくれてうれしそうなヨコちゃん。


ヨコちゃん脱いだ時の歓声がすごかった!!!そして、なぜかそのあとすーぐつなぎ着てたけど。恥ずかしかったのかな?かわいいなぁ!
そして、亮ちゃんはTシャツ2枚重ねて着てて1枚客席に投げてたんだけど、2枚重ねて着てるとは全然思えなかったから、相変わらずの細さにびっくりしちゃいました。

いちばん印象に残ってるのは、Wアンコールで、出てきたエイトがみんなで花道をただ歩いてる姿です。
5万5千人のエイトコールの中、ただみんなで歩いてるエイトがかっこよかったの、すっごく(亮ちゃんは頭からタオルかけてたけど)。嬉しそうな顔で誇らしそうな顔で。仲間って感じがして。
それで、ヨコちゃんがすっごく嬉しそうな顔でいい顔で、しーって指でやってエイトコールがやんで、静かになって、それですばるくんが歌い出して。

あとね、最高で最強の関ジャニ∞をやる時に、最強で?→ひゅー→最高の?→ひゅーってお客さんみんなが声を入れる流れになったんだけど、それが決まったときにね、ヨコちゃんがすっごく嬉しそうな顔してて、おんなじ気持ちを感じてるのかな、って思えてとってもとっても嬉しかったです。
色々なことがありました、って言ってたヨコちゃん。ずっと近くで笑っててください。って言ってくれた。
つらいこともあるけど、がんばってください。それで、また遊ぼうね、って言ってくれた。
ヨコちゃんから5万5千人と7人の仲間へのメッセージだよね。
ありがとう。本当にありがとう。だいすきだよ。

みんなでまた遊べる日まで、がんばろうね。