帰られへん、戻られへん あの頃の僕らに

お友達から、大阪と名古屋のことをメールで聞いてから頭の中がぐちゃぐちゃです。
以下、すごく暗いし、不快に思われる方もいると思うので隠します。そして、長い。

私は、エイトを好きになったのがものすごく最近なので、8人のエイトを見たことは今までで1回しかありません(47の東京)。
内くん、内くん言ってるけど、内くんを実際に見たのも、プレゾンと東京ドームとひよコンだけです。
だから、ほんじゃにもゆーちゅーぶとかで見たことがある位です。(他の過去映像は譲っていただいたりしたものもあるのですが、ほんじゃにはご縁に恵まれなくて・・・。)
昔からミーハーだから小さい亮ちゃんが、すばるがものすごくかわいかったのも見てたし雑誌も買ってたけど、関西のジュニアは金髪も多くて不良ぽくて下品で怖いと思ってました。
エイトもいろは節の時とかは、ふざけた歌歌ってるし、なんか騒々しいと思ってたくらいでした。
ニュースで内くん亮ちゃんを見て、好きになって情報局も入ったけど、すぐに内くんにあの事件がおこって内くんのいるニュースを見ることは一回もなかった。そのあと、しばらくして友達がニュース亮ちゃん→エイトを好きになってたけど、内くんが戻ってきたらライブも行こうかなってずっと言ってました。
でも、友達がエイトの映像祭をするのについて行って一緒に見て途中で寝たりしてました。
プレゾンに行って内くんのキラキラっぷりに、あの謝罪に胸が痛くなりました。
妹がエイトに興味をもって47の東京ドーム両日(本当は1日でいいと思ってたけど断れずに両日)に行くことになりました。
その予習として友達がCDとかDVDを全部貸してくれて見て、ちょっと好きかも、かっこいい、楽しい♡となって、東京ドーム2日通いました。
その最後に8人のエイトに会えました。
それまでも、本当にかっこよくて楽しくて輝いていたけど、あのダブルアンコールのエイトはそれまで以上に楽しそうで嬉しそうで輝いていました。
自分の語彙のなさが嫌になるけど、本当に感動しました。
今までもジャニーズのコンサートや他のコンサートにも行ってたけど、それまでで一番楽しいコンサートでした。
そこから、エイトのファンになりました。
今までは同じコンサートに何回も入るなんて、遠征なんて信じられなかったのに、何回でもどこまででもついていきたいと思うようになりました。
まさかブログを始めるようになるとは思ってなかったのに始めちゃいました。
いろんなエピソードや8人のエイトの姿はゆーちゅーぶや頂き物のDVD、素敵ブログ様の過去ログなどで知りました。
こんな私が8人のエイトにこだわるなんて畏れ多いし、昔からのファンの方に何を分かって言っているのって思われてしまうかもしれないんですが、そんな私でも8人のエイトがいいんです。
どうしても8人がいいんです。

内くんと亮ちゃんのどっちが好きなんだろうって友達に聞かれたこともあるし、自分でも何回も考えるんですけど、分かんないんです。
ずっと内くんを見れてなかったから亮ちゃんが好きなのかなって思ってたけど、分かんない。
亮ちゃんはエイトにいる方がかっこいいし(?)かわいい。エイトにいる亮ちゃんが好き。1人仕事はいつまでもどこまででも出稼ぎな気がしちゃう。
エイトの誰とわちゃわちゃしててもかわいいし大好きだけど、内くんの隣で笑ってる亮ちゃんが一番かわいいし、一番大好き。
内くんは一人でもどこでもキラキラしてるけど、エイトに構われて、べたべたに愛されて甘やかされてるときが一番キラキラしてる。
エイトは7人でも最高で最強だけど、内くんがいるともっと最高で最強になる。
内くんがいないと表せない幸せが確かにある。
だから、私は関ジャニ∞が大好きです。

亮ちゃんはニュースだといっつもがんばってる気がする。エイトだととことん弟キャラだし、やる気なくてテンション低い時もあって、見ると悲しくなるけど、エイトに甘えてるんだろうなって思っちゃう。心の狭いファンでごめんなさい。
すばるくんのフラフラは外れて、チケットが手に入れなくて行けなかっただけだけど。でも、他の方のレポを見て、フラフラでエイトの時よりも活き活きしてるなら、そのフラフラを素直に見て感動したり応援したりできないかもって思った。すばるくんじゃなくてエイトのすばるくんが好きなのかも、って思った。だけど、自分の目でどう思うか確かめたいと思って(あと、正直、初日の出コン再びになればいいのにって思って 爆)明日行きます。心がつくづく狭いなって思うけど、これが正直な気持ちなんです。

内くんソロコンも、新しいグループってのも考えたけど、覚悟してたつもりだったけど、でも、行ったら関ジュと内くんは全然別だったし、大智くんは最後の内くんの紹介を「そして、このコンサートの主役!内博貴!!」って言ってた。
内亮がそろった時も、エイトがきた時もジュニアは「こうゆう風になれるようにがんばろう」とか「夢みたい」とか「これにチケット代が払える」とか言ってた。
ジュニアに慕われてお兄ちゃんしてる内くんもかわいかったしキラキラしてたけど、エイトが来てエイトに構われて遊ばれて愛される内くんはとくべつだった。それまでと全然ちがった。私の見たい幸せの姿がそこにはあった。
今月の仲間たちとのインタビューを見ても、内くんとジュニアの間には線があるなって思った。
個人的な願望が完全に混じってるのかもしれないけど。
ニュースが、最初の方、やまぴーとその他、みたい(と私には思えた、衣装の違いや立ち位置や画面を占める割合とか)になってたよりもずっとずっと大きな線があって、それを一つのグループにはしないと思えた。
だから、ヒナはこれなかったけどエイトが内くんの晴れ姿を見にきたこと、ヨコの「内が変わってないようにおれらもなんも変わってない」や内くんの「エイトに向けて歌います」、オーラスの最後にcool magic cityをもってきてくれたこと、亮ちゃんがオーラスのドリブラでちょっとだけど歌ってくれたことがすごくうれしかった。いけなかったけど、ヘブンリをうたったこともその話だけで嬉しかった。
木曜日にたっちょんの暗号がなくなったことを(勝手に)思い知らされるたびに↑を思い出してた。
内くんもエイトも、私も願いはひとつだって思ってた。
エイトの幸せと内くんの幸せは同じで、それが私を幸せにしてくれるって思ってた。
大阪オーラスであると思ってた発表はなくてほっとしたような気が抜けたような気がしてた。
武道館のパートⅡで今度こそ、発表があるなって思って、不吉なことは言わないようにしてて、どんな発表も自分の耳で聞きたいから、1人かもしれないけど全部行こうって決めて。
でも、嫌な予感が当たってしまったら、私はその結論を、内くんを応援できるのかなって考えてた。
内くんを嫌いになんてなれないけど、その他の人を応援できないかも、その人と内くんがどんどん仲良くなって仲間になってく・・・その姿を見れないんじゃないかって思った。(現に今だって、ニュースの写真だと亮ちゃんの個人写真しか買えない・・・。)
内くんの仲間がエイト以外にいるなんて考えられない。
わがままでも勝手でも考えられない。考えたくないんだよ。
内くんやエイトのいろんな大人の事情を抜きにした本当の気持ちを教えてくれたら、それを信じるし、それについていくけど、そうじゃないのはもうたくさんなんだ。
事務所にファンの気持ちが、エイトの気持ちが、内くんの気持ちが伝わればいいのに、伝える手段があればいいのに(悪あがきでも、伝えたくて内くんのコンサートにはエイトのペンライト&エイトのハニートーストうちわを作ったけど・・・。)。
ってずっと思ってた。
そんな時に、大阪名古屋の発表。
東名阪ってツアーじゃん。ツアーって・・・。
大阪はエイトファンにとって特別だし、名古屋は実家があるし(超個人的 笑)行きたいし、内くんがどうなるのかを見届けたいけど、行けないかもしれない。

もう、動けないよ。
どこにも行けない。

きっとファンの不安な気持ちも知ってるのに、どっちつかずの状態をいつまでもひっぱるなんてずるいよ。
あと、最近の事務所のやり方は本当にどうかと思うんですけど・・・。
なんで分けて知らせるの?もっと前に決まってたんじゃないの!?
1か月切ってからの発表(しかも出演者は未定。問い合わせ禁止)なんて反則だと
思うんですけど。
大人の事情なんてだいっきらいだー!!

ぐちゃぐちゃな私の気持ちを思いつくままに書いてしまいました。
こんな長文を読んでくださった方がいたらありがとうございました<(_ _)>
そして、気分を害された方がいたら申し訳ありませんでした。