このまま時がとまればいいのに

MCや細かい感想やお礼は後で書きたいと思います。
とりあえず、ふわふわの気持ちのまま帰ってきた今の気持ちです。


長野12日2部はあたしのラスト公演でした。この公演で終われて本当によかったです。
あたし名義が頑張ってくれて席がちょう!よかったってのもあるかもしれないけど、でも、それだけじゃなくて会場全体とエイトが一体になって、お互いがお互いのテンションを上げていく感じで、Wアンコールで出し切ったのがファンにもいっぱいいっぱい伝わって、もう一回コールもほとんど起きないくらいでした。
みんなが終わってほしくないって思ってるんだろうな、っていうのが伝わるすごくいい時間でした。
よこちゃんが最後の曲の前のあいさつで、ことばをつまらせながら目をウルウルさせながら「ほんまに・・・・この時間がずーっと続いてほしい。終わってほしくないです」って言ってくれて、曲中も何度も目のあたりをぬぐってて。
すばるくんもはける前に「これが関ジャニ∞です!」って言ってくれて。
ものすごくうれしかったです。
この様子とかを見て、あたしたちには今は分からないけど、何かがあったんだろうな、ってすごく強く感じました。何かを知る覚悟は、いまのあたしにはないけど。それを思ってしまう自分が悲しいけど。
あたし自身はちゃんとは見てないけど、よこちゃんの様子が変だったってのと、関ジャニ∞でごはんにいこうってみんなが言って、本当に食べに行っていっぱい話したっていうのも、全部それに関連してる気がしました。
でも、今日のよこちゃんを見て、すばるくんを見て、エイトを見て、関ジャニ∞はきっと大丈夫だって思えました。大丈夫だよね?
今日も、明日も、あさっても、ずっとずっとそばにいるよ。


そんな風に思わせてくれるエイトを誇りに思います。
ほんとうにありがとう!だいすき!!