PUZZLE 北海道(2∞9.6.21両部) 本編

本編のメモです☆ネタばれです。
これもメモとかはとってないので、こんな感じだった気がする、ってくらいで読んでいただけると嬉しいです♪
そして、今まで気づいてなかったんですけど(←)亮ちゃんを中心に見てるので、亮ちゃんにとっても偏ってる・・・と思います。

21日2部のあいさつで「錦戸亮!第2の故郷は北海道です!」的なことを言ってた・・・気がする。ご機嫌で、マイクを逆さに立てて歌ってました♪

  • イッツマイソウル
  • 関風ファイティング

21日1部はなんかすばちゃんが「マルちゃん、おめでとう!」とか言ってた。
2部は亮ちゃんが「ジャニ勉!」とか言ってて、なんで?って思ってたけど、ロケとかに来てたのねー。

  • 一秒KISS

亮ちゃんのソロのとこで周りにいるすばまる?が亮ちゃんに変顔してるみたいで、笑いながら歌う亮ちゃん。そして、マルちゃんと2人組になるところでももれなくマルちゃんが笑わせてるみたいでちょう笑顔で踊る亮ちゃん。
最後のすばちゃんのポーズがちょうかわいいのー♡ひらがなの「ら」みたいなポーズになってる感じです。

  • Glorious

21日1部は珍しく歌詞を間違えて、苦笑いの亮ちゃん

  • Kicyu

1部はヤスが歌詞とんで、ヨコちゃんがちょっと振り間違ってた。

  • YOU CAN SEE

マルちゃんがかっこよすぎる!右上の方を見てあんまりまばたきしないで真顔で歌うのが素敵過ぎる。
2部がマルちゃんの立ち位置の近くでふにゃぁとしてしまいました。

  • パズル

どっちかヨコちゃんがメガネ男子でした。

  • 乾いた花
  • レンジャー

<1部>
なんかパンチとか回し蹴りとかいっぱいして、すばちゃんをつかんでバイクに乗らせないヨコちゃん。
結局2人とも乗れないまま、亮ちゃん帰還。
仕方なくヨコちゃんのバイクを片付けるすばちゃんを亮ちゃんが片手で自分のを運んで、もう片手ですばちゃんが運ぶのお手伝い♡
ヨコちゃんがすばちゃんをいっぱい殴ってたから、ヨコちゃんにおびえるすばちゃん。(近づくとびくってするんだけど、それがかわいかったぁ)
マルちゃんが亮ちゃんに「代わってくれ。俺だってカッコイイこと言いたい」 というと、「俺そんなつもりないで?カッコイイこと言いたいんやったら オレンジのままで言えばええやん」 と亮ちゃん。それに、ヒナちゃんが「そうやんな、そんなつもりはないもんなぁ」と亮ちゃんに甘い。
「みんなの太陽やん」というマルちゃんに「それ最高やん!」と素でいう亮ちゃんがかわいかったです!!
 ヨコちゃんが「辛かったな、オレンジ。どういう方向でやっていったらいいかわからんかったもんな。俺、オレンジやったら2年前に死んでるわ」 といって「そんなこと言われたら、今死にたいわ〜」 とマルちゃん。
 「変な服着て個性派って言われたい。もう無個性は嫌やねん」 とたっちょん。それに対し「確かにお前は無個性や。俺がグリーンだったら5年前に死んでる」 とヨコちゃん。
解散だって言う台詞のときに、「この変態野郎!!」というレッド→それに笑っちゃうヨコちゃん。「どっちかって言ったらお前のほうが変態やろ」
 「ド変態!!」と言ってはけるすばちゃん。  
「待ってくれ!!イエロー!!俺は変態でかまわない!! 言われなれている!!代わってくれ」 のマルちゃんに「うん…あかんよ。」と亮ちゃん。 ヤスは「このど変態野郎(笑顔)」 と言ってはける。
 ブラック、オレンジ、ブルーがはけたあと、ナスがふきだして、「変態野郎って…(笑)なんでそんなこと言うてしもうたんやろうな」 って苦笑い。 すばちゃんの言動が全部、ヒナちゃんのつぼです。
今日は 「MC亮!!」っていうすばちゃんと笑いをこらえながら台詞を言うイエロー。
ちっちゃい組にある紙にもちゃんとなんかが書いてあった。
守ってくれて「守ってくれたんや♡」の亮ちゃんと「何があっても守る」というすばちゃん(そして、それに必ず照れちゃう亮ちゃん)
パズルを見つけて、りょうすばが一緒に走ってくときに、亮ちゃんの腰に手を当てて走るすばちゃん
ヒナちゃんがもどってくるときにまるすばでそろって「なっすー」とおんなじ動きするの。(『な』のとこで片手と片足あげて、『す』のところでとんって下す)。でもなすが近づいてくると後ずさりするの。(かわいい)
<2部>
よこすばは結局バイク乗らず。みんな帰ってきて、すばちゃんが自分のバイクを片付けて、ヨコちゃんが片付けてなかったバイクを亮ちゃんがお片づけ(途中からヨコちゃんがやってたかも?)。なんか、バイク置場が大混乱で倒れたりしちゃってた。のを、亮ちゃんとたっちょんがお片づけ。
すばちゃんは、ヨコちゃんにへんたい!とかゲス野郎!とかタコ!とかいろいろ言って、「どれなん?」と言われやっぱり変態!に。
マルちゃんに「笑いをとるのに疲れた」的なことを言われた亮ちゃんが拗ねた顔して口をとがらせながら「俺だってたまには笑いとらなあかんと思うことだってあるんやで」って言って、これ言うときの顔がちょうかわいかったの!で、この亮ちゃんにエイトが笑って「これがイエローやな」ってヒナちゃんが言ってね。亮ちゃんは、こういうところがものすごぉぉぉーーくかわいいなぁ。突然、本当に素直になるの。
たっちょんは、「おれだっていじられたいねん」と。そしたらその時にやすばが2人して変顔してカメラに抜かれてて、ヨコちゃんが「いまもな」って言ってたっちょんが「そやねん!ここ、おれのおいしいとこなのに!」って言ってた。
すばちゃんの呼び方は、イエローくんだったかなー。そして、なんか最初のメインステでの踊りが短くなった気がする。(これは1部もだけど。)
マルちゃんがちょう張り切って「なんてばかなことをしたんだ!」とか言ってたのが面白くてセリフがぐだぐだになるたっちょん。
「なっすー」にたっちょんも加わる。

  • どんなに離れてたって傍にいるから

 雛ちゃんがヨコちゃんに抱きついて、逃げようとするヨコちゃんがマルちゃんに抱きついて結局、3人でギュッとくっついてるのを、すばりょうやすがパズルの机に頬杖しながら見てるのがめっちゃかわいかった♡(2部)
亮ちゃんは、必ずステージに座って、マルちゃんが迎えにきてくれるのを待つ→握手してハグ(両部)
2部は最後らへんは肩組みながら歩く。
3バカが(たぶんすばちゃんが始めたステップを横雛がまねして)ステップ踏んでて(1部は、右に4・左に4って感じの。2部は、右に出て、左足のつまさきをとん、左に行って右足のつま先をとん、って感じの。)それを結局全員でやるのがちょうかわいい!亮ちゃんははりきって、たっちょんはちょう元気に踊ってた。

  • ギガマジメ我ファイト

最後はマルちゃんの踊りで〆(両部とも)

  • アカイシンキロウ
  • ブリュレ

何回見てもかっこいい!

  • My Last Train

相変わらずジャケットを脱ぐタイミングが早い亮ちゃん。
自分のパートじゃないとこもマイクなしで熱唱してたような。シャツを暗がりの中でまくって、タオルをスタッフの人からもらって汗ふいてた。

ヨコちゃんが挨拶してる時に、亮ちゃんが真っ暗な中で(音は出さずに)コードとかの練習してた♡(1部)

  • アンコール(無限大、咲いて生きよ)

亮ちゃん、顔Tで登場(2部はサングラスもしてた)
すばちゃんの色紙に亮ちゃんの似顔絵!(へたっぴだけど、亮ちゃん知ってたらすっごく喜んでるだろうなぁ!よかったね♪) (1部)
でも、なんか、多分トロッコ降りて外周に戻る時になんかされたっぽくて亮ちゃんがヤスにずーっと内緒話みないなのしてた。それで、はけるのも早くて、ちょう心配になったけど、2部で元気にしててくれたからよかった♡
2部は亮ちゃんパートを最初の方歌わせて、途中からちょう高い声でご機嫌に歌う亮ちゃん。
2部はキタキツネ書いてた(怖い)。亮ちゃんもなんか絵書いてたみたいだったなぁ。

  • ワッハッハー (21日2部)

マルの「このみんな笑顔でワッハッハー!!!」 で、始まるかと思いきや、曲ながれず(笑)
亮ちゃんが笑いながら、もういっかいやろっか、って言ってタイトルコールしなおし始まる。
この辺のどっかで、ちょう!へんなくねくね踊りしてた亮ちゃん。あとね、ワッハッハーか分かんないけど、外周でスキップしてた(めちゃめちゃかわいかったぁ♡)(21日2部)
はけるとき(21日2部)
亮ちゃん→今日のこと、2・3週間はおぼえてます
すばちゃん→明日にはわすれます
ヒナちゃん→ちゃんと覚えてるで

終わった時に、メインステの上のモニターに「ありがとう!札幌」って出てたよー!