PUZZLE 仙台(2∞9.5.23&24) 本編 その1

カトゥーンなら日テレ?と思ってめざにゅー→ズムサタで録画してったのに、見事に振られたー(涙)カトゥーンにお邪魔してるエイト・・・↓

気を取り直して、仙台、全部まとめてです☆
どんな流れかとか演出かとかはもういっぱい出てると思うので、出来事(?)、自分用感想、かわいかった覚えてるところです。
これもメモとかはとってないので、こんな感じだったかも。ってつけて読んでいただけると嬉しいです。

!ネタばればっかりです!

今回の席は全部バックステ真ん中よりで、とっても見やすかったです。そして、亮ちゃんの立ち位置に近いことが多いというミラクルが!いっつも亮ちゃんの立ち位置が遠いことが多かったから、何かの間違いかと思ったよー。
24日2部はアリーナ外周よりの2番目とかで、なんと、果たし状が届くちびっこ組の立ち位置が近かったので、ちびっこのぎゅっと固まる後姿が堪能できました。
ありがとうございます!
亮ちゃんの頭はもっさりしてました。洗いざらしみたいな感じ?
でも、ずーっとテンション高かった!!
23日が特におかしかったかも♡で、すばちゃんもテンション高かったからすごく楽しかったです♪

・オープニング
ゴリラの着ぐるみ着て(きてない人もいたけど)あんなにかわいくていいの!?
最後のコメントは23日1部がすばちゃんで2部がヒナちゃん??で、24日1部がマルちゃん?で24日2部はヨコちゃんでした。


無責任ヒーロー
この曲はやっぱりたのしい!盛り上がる!!テンションあがる!!!
下4人が真ん中の台にのぼらなきゃいけないとこで亮ちゃん以外がタイミング間違えたみたいで、一人上ってた亮ちゃんが焦って呼んでたのがかわいかった(23日1部)
最初の挨拶は、いつだったかで幼稚園の先生風?に挨拶してた。


・イッツマイソウル


・関風ファイティング
ドラゴンから煙を出すヨコが楽しそうで楽しそうで、それがすっごく印象に残ってます。


・一秒KISS
この曲、ライブで見てますます好きになった!大好き!振りがちょうかわいい!!
Kissってとこの振りが好きー!!一緒に踊りたいけど、見たいし困るー。
あと、2人1組っぽくなるとこも好き!!!
一秒キスで踊りながらたっちょんの肩を抱く亮ちゃん(24日1部)


・Glorious
歌い終わった時に亮ちゃんがぺこりっておじぎして小さい声で「ありがとうございました」って言うところが好きです(24日1部以外)。


・Kicyu
天才!ちょうかわいい!!たのしい!
筒が上がってく時のヨコちゃんの足首が細くって!
きれいな大きな手であのかわいい振りをするヨコちゃんに夢中でした。
手を合わせて2人がみつめるところでヨコちゃんは途中で必ず顔をそむけてたのは振りじゃなくて照れてだよね?かわいいなぁ。
あと、ヤスが「きみも」ってところを「みんなも」って言ってくれるのが嬉しかった!
振り一緒にやってほしいって言ってたけど、かわいい2人を見るのに夢中でできないよー!!


・YOU CAN SEE
冷たいかっこつけた顔で歌うマルちゃんすてき!ファーのコートが似合う!
一番好きなのは最後の方のお面を投げるときの顔です。


・パスル
この時の青いスーツは亮ちゃんには色があんま・・・。
一生懸命歌う亮ちゃん。
最後亮ちゃんが真ん中でそれをメンバーが見てる(手袋はめながらだけど)とこが好きです。
ヨコちゃんが1回歌詞を間違ったように思うけど、違うのかな?(たぶん24日1部で「両手を抱え」って言ってたと思う)
パズルの時黒ぶち眼鏡ヨコちゃん、ちょうちょう男前!!(24日1部)
パズルの途中で横に笑かされる亮ちゃん(24日1部)
パズルの最後にキツネの指にして人指し指にキスした亮ちゃん(24日1部? 珍しいよねー?でも、これ、すっごーーくきれいだったの!)
24日2部はせっかく立ち位置の近くにいたのにドンピシャすぎて照明がまぶしくてなんも見えなかった。


・渇いた花
手袋はめるのぎりぎりな亮ちゃん(23日1部)
みんなで横1列に並んで踊る時に亮ちゃんの両隣がヨコ?とたっちょんで小さいのが際立つ亮ちゃん。


・∞レンジャー
ちょうかわいい!!ちょう楽しい!憧れる相手ってのもなんか組み合わせがいいし、ちっちゃい組・おおきい組に分かれるのもいいなぁ。
センターでするミュージカル風のダンスが全部かわいいの!!で、みんな楽しそうだし!
ちいちゃい組の3人が手足をぴーんってして踊っててでも小さくて♡
CMのパロディもかわいいの!あかんかな?とか分かるけど(わかっちゃうんだ!?)とか。
果たし状の字とか、メールしてくださいっていっちゃうとかも全部手が込んでるし、よく考えられてるよね。
DVDにしてほしいなー!!これはとっておきたい!
<追記>
亮ちゃんだけ、映像がヘイヘイヘイなのが悲しかったー;;
予定がどうしても合わなかったのかもしんないけど、ヨコちゃんプロデュースの亮ちゃん見たかったよーーーーぉ!<追記終了>


亮ちゃんは先頭だからか猛スピードで1周(毎回)
ヨコちゃん、レッドの3輪車で1周(24日2部)
→レッド、帰ってきたイエローに報告→2人でブラックの自転車片付ける(24日2部 かわいい)
イエローになったというところを間違えてオレンジと言ってしまうオレンジ(23日?)
「ブルーみたいにちっちゃくてあほになりたい」「能天気なバカになりたい」グリーン(24日)
最初にちっちゃい組がはけるときに面白がってオレンジをイエローに近づけてマジギレさせるブラック→一人で笑う(24日両部)
↑のくだりで時間がなくなって雑に扱われるブルー(24日1部)
去り際に「しゃくれ2人とのっぽ!どーせだったらみんなしゃくれればよかったのに」と捨て台詞をいうブルー→しゃくれを押し付けある大きい組
ブラックの大きい組ではける前に固まってする決め言葉は、明けましておめでとう(24日両部 23日も面白かったのに忘れちゃったー)
マジギレの後でもレッドが近づいてくると笑っちゃうイエロー(24日両部)
イエロー社長、イエローさん、イエローキャブと舎弟キャラを続けるレッド。
はたし状を「読め」と言っておきながらかぶせて読むレッド(23日両部)
ゆっくり読ませてみるレッド(24日2部)
はたし状の映像の時に、ブルーが持ってる紙をもらって見てみるイエロー→返す→見てみるレッド→返す→走っていくときにレッドをさりげなく触ってみるイエロー(24日2部 集まってる3人の後姿が見放題で、ちっちゃく集まるちっちゃい3人がちょうちょうかわいかったです。おしりがちっちゃくて、すばちゃんはぷりっとしてて亮ちゃんはなかった(?)です)
メビウスでの対決のために集まる時の花道で並んで歩くちいちゃい組が行進!って感じでかわいかったー♪
イエローオレンジで長い棒をくるくる回すところでイエローがオレンジに棒を渡してあげる(23日1部24日2部)
失敗して棒を頭にぶつけるイエロー(23日1部)
花道の階段に2人でちょこんと座ってブルーグリーンの必殺を見る(23日1部)
ニューブルーが弾に当たる時にグリーンと言い間違えるヨコ(23日)
ナスがオレンジをかばって入ってくるのが遅い(24日2部)
パズルのピースを拾ってメインに戻る時に手をつないで戻るイエローレッド(24日1部以外? これがものすごーーくかわいい!!)
イエローのピースを見て「かわいい♡」とつぶやくレッド(24日1部)

24日2部はすばちゃん絶好調!で、イエローのピースがない段階でのなすいじり、八重歯にいろんなものがとまる Byヨコ いろんな味がするって言ってた!Byすば 特徴ある八重歯やなぁByマル
すごぉい By亮ちゃん→エイト爆笑→そやな、すごいなぁByヨコ
さんざんいじって、ヒナちゃんがイエローピースをはめようとしたら八重歯トーク復活!
ほんまにナスや、…すごい八重歯!!Byヨコ  特徴ある八重歯!!Byすば
いろんな味はせんよ?食いもんは挟まるけどBy雛
すきまだらけっ! Byヨコスバ?  歯医者できれーにしてもらってるわ!By雛
なんで八重歯なん?何通ってるん?ばすー?Byすば(こっからの言い方がアホの子みたいでちょうかわいかった!)→ 通るかぁ!!(笑)By雛
山手線?Byヨコ →そうそう、ぐるぐるぐるぐる…って、通るか!!By雛
え〜?通らへんのぉ?なんでぇ?Byすば(ちょうかわいい!)
えっ、えっ、ほな、山手線通らへんなら、中央線?Byヨコ
とーらへん!!By雛
何線?何線とーおってんのぉ??ピアノ線?Byすば→細くて強いもんな(笑) Byヨコ
通ってへんわ!! By雛
(ナイフを取り出して)ナス、コレが歯ぁなん?Byレッド
(ナイフを歯に当てながら)これが歯なわけないやろ!!どんだけ長いねん!!By雛
ナスは夜中になるとこのくらい伸びてるという、ヨコ。
すばちゃんが「ナス八重歯なん?(アホの子のまま)」とか、「ナスに(八重歯が)生えてんの?どこに?」とか「口?口に生えてんの?口何個あるん?」 とかナスの言葉尻を捕まえてアホかわいく絡むのがとにかくかわいくて面白くて!すばちゃん、ほんと面白かったー!