2009.5.10通信@Oがたん

おほしさまが初めて数字になりました!こんなへなちょこが、数字になる日が来るなんて!!とびっくりしました!本当に本当にありがとうございます♡
ヨコちゃんが生まれてきてくれたことをいっぱいの人が喜んでるよ!ヨコちゃんの検索ブームが今も続いていて、メンバーだけじゃなくて(笑)ファンの子もいっぱいお祝いしてるのを見てくれるといいなぁ。愛されてるんだよー!

エイトのピーターパンが28ちゃいになった次の日のOがたんの通信です☆
このメンバーって珍しいよね?

誰かが咳してる-。すばちゃん?すばちゃんはこの収録の前の日がJ-Rockで名古屋だったらしい。

今回は投稿相談物語です。
亮ちゃんがいっぱいあいづち打ってる!「はぁい」「皆さんで解決しましょーねー♡」とかよい子風に。

1個目は作詞作曲のコツについて
作曲はできないたっちょんと雛ちゃん。作曲できてない亮ちゃん。顔芸した亮ちゃん。遊んでるだけ。らしい。すばちゃんも作曲はしない。
ヤスが作曲する。すごいよねぇ。才能じゃないですか。といないとこではベタ褒めなたっちょん。
「正解はないんですよね。感覚ですよ」Byたっちょん
「センスやな」な亮ちゃんと「適当やったらええねん」なすばるくん
集中できたらばーっと書けるたっちょん。
Butterfly I lovedは松竹座で一週間くらいかけて書いてた。コツコツずーっとやってた。ってよく覚えてる亮ちゃん。
デモの歌詞に当てはめたりもしなきゃいけなかったから大変だったらしい。
一緒の楽屋だったから、亮ちゃんになんかいい言葉ないか聞いたりしてた。
今回の曲は早くかけたたっちょん。慣れたんかな?だって。
亮ちゃん、Half Down は1か月くらいかかって書いた。締め切り前の日にもってたら違うな、って言われた。だから、ゆだねてみた。
すばちゃんはめっちゃ遅かったけど、レコーディングの時に2時間くらいかけて書いた。
レコーディング前日に心折れて、レコード会社の人に、作家呼んで書いて、明日行きたくないって言ったすばちゃん。「引きこもりやん」By亮ちゃん
とりあえずおいで、遊びに行く感覚でいいから、ピアノの人に会うだけでもいいからおいでって言われて行ったすばちゃん。巻き込まれて最初ラララとかで歌って書くことになったすばるくん。
結論としては自由でいいんちゃう?

2つ目は、たくさんの振り付けをどーやって覚えるの?
よい子のお返事はまだまだ続く亮ちゃん。
まず、ダンス部があることに驚く亮ちゃん、たっちょん。
ヤンマーは早い。たっちょんも早い方。
亮ちゃんとか、倍あるんだもんねぇ。すごいよね!あんま間違えないし。
ユニットの振り付けしてた雛丸。
全然振りが入らないマルちゃん。(「昔からやで、マルちゃんって」なたっちょん)
覚えられない自分にいらいらし始めるマルちゃん。振付の人に八つ当たりマルちゃん。
途中で自分でお菓子買いに行って、ビニール袋2袋のお菓子買いに行って食べて、ちょっと期限直ったマルちゃん。結局、覚えられなくて「まぁ、今度やったら入るやろ」と言って帰るマルちゃん。
「基本的に入らない日しかない。」な亮ちゃんに最初はがんばろうとするんやで、とヒナちゃんのフォロー。
「ヨコも早い方ではないやんなぁ」なヒナちゃんに、いないとこでも「でも、横山くんはなんかとりあえず覚えるやん?形だけでも」とこっちには甘い亮ちゃん。
すばるも早い方ではないけど、振付の人とマンツーマンで、笑いながらやる。
でも、みんなでいたらそんな風にはならない、ヒナちゃんの前だから甘えが出たんやろなぁ。聞いただけでも、マルちゃんに電話したくなっちゃう亮ちゃんに対し「叱らんとってなぁ」と優しいヒナちゃん。
結論としてダンスは慣れです。

3つ目はライブの構成の決め方について
みんなで打ち合わせの時間をつくってる。
咳してるの亮ちゃんかも?
昔はヒナちゃんが叩き台を作ってきたけど、最近はそれもない。
みんなでした方がアイディアも出る。亮ちゃんは演出のアイディアをいっぱい出す。
意見は言わないけど、イライラし始めちゃうマルちゃん。
バンドの時も意見は言わないけど、イライラするマルちゃん。
バンドの時のマルちゃんが一番嫌いなすばちゃん。できへんくせにイライラする。
と、いないとこで愚痴を言うOがたんとフォローをするヒナちゃん。
でも、本番でミラクルを起こす時もあるマルちゃん。その時はすごい!Byすばちゃん
ロシアンルーレットなマルちゃん。当たれば、めっけもん。

ラジオって思ってしゃべってなさそうなOがたんず。
楽屋トークだねぇ。愚痴言ってるけど、根本の愛はちゃんと感じれます。
たっちょんが、PUZZLEメイキングで言ってた「気付けば集まって愚痴いってる」を実演した感じだなぁ。笑
そして、全員では言わないでちゃんとフォローを入れる人が残ってるとこがいいよね。

部屋のこだわりについて
大きいから寝たときにもすっぽり入るサイズのソファが欲しいたっちょん
基本的に木の家具ばっかりの亮ちゃん。テレビ台を自分で作った亮ちゃん。顔芸をして自分で照れる亮ちゃん(「はずかし、はずかし」)。「やってることマルと一緒やん」Byすばちゃん(→「ちょっとやめてぇや、さっきあんなけマルのこと言ったのに。あーぁ♡」)
ハンズで木買ってドリルで穴開けてやった。「めっちゃかっこいいで」By亮ちゃん
亮ちゃんは、「理想のかっこいい男」象を目指してそうだよね。
すばちゃんは、ごはんはテーブルとイスじゃないと嫌なすばちゃん。1人でもイスに座って食べるけど、4つイスある。その光景がせつない、Torn。
ソファはちっちゃいからあんまり大きいと、足が完璧にはつかなくなっちゃう。(密かに共感する亮ちゃん)ちいちゃいからローソファじゃなきゃなすばちゃん。
「村上くんなんかありますか?」亮ちゃんが話振った!!(自分で振っておいて照れる亮ちゃんと「ありがとう、振ってくれて」なヒナちゃん)
ダイニングテーブルが欲しいヒナちゃん。たっちょんも欲しいから今度一緒に見に行く?
ガラスのじゃなくて木のテーブルがいいヒナちゃん。
作ったろうか?な亮ちゃん。でも、椅子は難しい。
今度見に行こうや、な仲良しヒナクラ亮。
ヒナちゃんの「の、のだめ・・・」の1個目の「の」の言い方が気になるすばちゃん

なんてことはない話ばっかだけど、なんだかんだ仲よしなエイトの楽屋トークが聞けた通信でした☆